趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

9月のハナシ

2008-03-06 23:52:06 | Weblog
半年以上先なんですが、9月の20、21日に、やたらと舞台が集中していることが判明。
宝塚の全国ツアー梅田はともかく(「ベルばら」だから別に観なくていいんだし~/爆)、花組芝居の大阪公演と、人形劇団クラルテの「火の鳥」兵庫公演。
クラルテは、8月末に吹田でも公演があるそうだけど、8月といえば毎年恒例の「子供のためのシェイクスピア」が巡業で大阪にもやってくる時期。今年の演目は「シンベリン」・・・ってどんな話だっけ?(苦笑)
あと気をつけておくべきはやはり、サエコさんの予定。
7月に公演があって12月にも公演。だからって8、9、10月は、何もないとは言い切れない。11月は12月のためのお稽古期間としても・・・。
気をつけないと、8月か9月あたり、またファンミーティングだってありえない話じゃないし。
こういうのに限って、何かと重なりやすいんだよね~(爆)。事前に予備策も練っとかないと。
・・・なんだって、まだ3月だってのに先の心配をしなきゃならないんだ(汗)。と言ってる矢先に、7月公演の案内状が発送されたとのファンクラブからのお知らせが(爆)。せめて締め切りは、3月一杯だといいんだけどな~。でないと、チケット代がかなり相当厳しい・・・。お給料日まで待って~(深刻)。

無いものの話をしても仕方ない。
目の前の話。
ようやく「るろ剣」が佳境を迎え、京都編もクライマックス。来週中にはカタが付く。そのあとは、原作からは路線を離れ、オリジナルストーリーがしばらく続いて最終回、となったはずなので、今月中にはほぼ終わる予定。4月に残ったとしてもほんの数話だろうし。
「アニメ三国志」は、全47話というのはわかってるから、月~金で週に5話ずつ放映するとして、10週間弱。2ヵ月半で終わる予定。そうすると4月一杯くらいかな~と計算。
最近はスカイステージもちょこちょこと懐かしい作品を録画したりもしてるけど、いよいよ3月20日からはプロ野球シーズンの到来。そうそう自由にTVを占領できなくなる季節がやって来ます(苦笑)。
平日の晩と、土日は昼夜ともに要注意。特にオリックスの試合中継とは重ならないよう、慎重に録画予定を組んでいかなければなりません(爆)。
すでにオープン戦は始まってるので、母はそれでもスポーツニュースチェックに余念がない。さぁ今年こそ、オリックスの最下位脱出がなるか(爆)、また自虐の日々がやってきます・・・(大爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛吹雪 | トップ | 計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事