さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

お風呂に入っても、着替えには無頓着のようです

2017-11-09 22:53:00 | 風呂
夕食前、さっちゃんは「お風呂には入んないで、すぐ寝る」と言ってました。
でも夕食後、食器を洗ってくれた後で、「お風呂に入る」と言うではありませんか!

前言を忘れちゃって、いい結果のこともあります。

今晩のことはともかくとして、
さっちゃんはお風呂に持っていく着替えを揃えるのが苦手。
パジャマと着替えのパンツ(パンティー?)を持っていけばいいだけなんですが。

結局、だいたいいつも僕が「このパジャマを持っていきな」と渡します。
パンツはさっちゃんがお風呂場に入った後で、着替えのパジャマの上にそっと置いておきます。
と言うのも、パンツを最初に渡しておくと、どこか別の場所に置いてしまって、
前と同じパンツをそのまま穿いてしまうことが何回かあったからです。

今晩はさっちゃんが自分から「お風呂に入る」と言い出したので、僕は嬉しかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊三日で奥多摩の晩秋を避... | トップ | 今日もまた秋川ファーマーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風呂」カテゴリの最新記事