さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

台風一過の翌日、増水している多摩川沿いを散歩して、秋川ファーマーズセンターへ

2017-10-24 23:04:52 | 買い物
秋の尾瀬へ行って以降、あまり好天が続きませんから、ほとんど歩いていません。
その歩き不足を補う意味もあって、秋川ファーマーズセンターに行って来ました。

多摩川の河川敷にある福生の公園にはが多くたむろしています。
毛並みもよく、人馴れもしていますから、飼われている猫なんでしょうかね?
出会っては、近寄って、撫でて、仲良くなる。
そんなことを繰り返しながら進みます。
さっちゃんも楽しそう。

今日購入したのは、
泥付き長ネギ、米ナス(でっかい!)、オータムポエム(巨大な菜の花のよう)、カブ、セロリ、里芋、レタス、スティックブロッコリー、マイタケ、三宅島はんば海苔、三宅島島のり、打豆、ブルーベリージャム、大福草餅。
それぞれが量が多かったり、少しは安かったり。

今日は付設の食堂へは入りませんでしたから、帰りの公園で、大福を一個ずつ。

さっちゃんは疲れたのか、夕食を作る前に寝てしまい、お手伝いはなし。
でも、起こすと起きて来て、一緒に楽しく夕食をいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙に行って来ました | トップ | 少しだけ衣類の整理をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事