さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

久し振りに奥多摩の山を歩いてきました

2018-02-19 23:18:26 | 山登り
僕の所属している山岳会のメンバーはさっちゃんが認知症だということを知ってます。
例会にも一緒に参加してますし、岩トレなども一緒ですから。

そんなさっちゃんのためにT橋Kさんがハイキングを計画してくれました。
鳩ノ巣駅の南にある鳩ノ巣城山です。
そんなに高い山ではありませんし、さっちゃんにはちょうどのコースです。

T橋Kさんの奥さんも一緒でしたから、のんびりゆっくり歩きました。
さっちゃんは山の中では、いつもとはちょっと違った雰囲気なので静かでした。
でも、これからもこういう機会があれば、楽しく会話しながら歩くことも出来るでしょう。

こんな計画を立ててくださって感謝ですね。


▲ときにはこんな岩っぽい箇所も現れました。僕の手前をさっちゃんが歩きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙な日々が続いています | トップ | デイサービスでは、さっちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山登り」カテゴリの最新記事