さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

多忙な日々が続いています

2018-02-14 23:06:48 | 買い物
三連休を岩登りして遊び、
帰宅した翌日はデイサービスの日でした。
だいたいそうなんですが、さっちゃんはデイサービスが何だか忘れてしまっています。
でも、楽しく過ごして笑顔で帰ってきます。

今日は秋川ファーマーズセンターへ買い物しに出かけました。
前回は野菜がまったくなくて、びっくりしました。
今日はどうだったかと言うと、やっぱり超品薄!
とは言え、葉野菜が少しはあります。
スーパーと比べると、少しは安いような・・・・
今日のお買い物。
泥付きネギ、山芋、小松菜、のらぼう、大根、しょうが、舞茸、中玉トマト、トマト、ちぢみほうれん草、草餅大福、ビーフシチュールー、カレールー。

白菜は売り切れたのか、ありませんでした。

さっちゃんは連日の様々な行動にもかかわらず、元気です。
今日も、カラスに声をかけ、小鳥を見つけては僕に教えてくれます。
つぐみ、むくどり、ひよどり、しらさぎ、あおさぎ、とび、かわう、・・・・
今日はモズもいましたね。
公園のネコにもさっちゃんは声をかけます。
散歩中の犬にも声をかけます。
米軍の輸送機や旅客機が低空をぐるぐる回って練習飛行(多分)しています。
さっちゃん、それも見ていて楽しそう。
ときおり、かなりの高度をジェット旅客機も飛びますが、僕より先に見つけては教えてくれます。

体を動かしていると、楽しいんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休は岩登り三昧でした | トップ | 久し振りに奥多摩の山を歩い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事