さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

さっちゃんは部屋の中で運動靴を履いて歩き回ります

2019-09-08 22:20:54 | 今日のビックリ
昨日はゆっくりとブランチをいただいたんですが、
その後、お昼頃だったでしょうか、さっちゃんがコーヒーカップに変なことをしていました。
コーヒーカップをティッシュで包もうとしていたんです。
何のためにそんなことをするのか、分かるはずもありません。

ティッシュ一枚ではあまりきちんと包めませんから、
今度は畳んだティッシュをカップの中に仕舞い始めました。
これまた何のためなのか分かりません。

すると今度は、僕とさっちゃんのふたつのコーヒーカップを玄関へ持って行きます。
ちらっと覗いて見ると、靴にカップを入れてるような・・・・
しばらくして戻ってきたんですが、そのカップを僕はさらっと洗ってきました。

続いて今度は、さっちゃん再び玄関へ行って、運動靴を履いて来ました。
椅子に座ったので、僕はその運動靴を脱がそうとします。
その瞬間、さっちゃんの表情が怒りの顔へ変貌。
ヤバイッ! と僕は手を引っ込めます。
まあ、運動靴で歩いてもちょっと床が汚れるだけです。
板の間ばかりでなく、畳の上まで運動靴で歩かれたのには、少々嫌な気持ちになりましたが・・・・

さっちゃんはスリッパでも畳の上をいつも歩いています。
何度注意してもダメですから、今はもう諦めてますけれどね。

だいぶん時間が経過して、「運動靴を脱ごうか?」と脱がそうとしても、何の抵抗もありません。
こうして運動靴事件も何事もなく終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃんはまだ早いのに洗... | トップ | ドキュメンタリー映画『フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のビックリ」カテゴリの最新記事