カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

軍入隊-除隊ラッシュ…今年の下半期男性芸能人をひと目で見る

2012-10-31 17:41:22 | その他

[カン・ドンウォン公益解除予定日まであと12日!!]

 

家に帰るとまずPCを開く

カン・ドンウォン関連のニュースを調べる

特別なニュースのない毎日・・・ 

 

 

でも、もうすぐビックニュースが出ます 

 

 

 

公益解除のニュースを見つけた時のことを考えてみる 

 

 

ドキドキして、手が震えて

涙が出る?

 

 

でも、きっと職場で携帯で知ってしまうんだろうなー 

 

 

 

 

「会いたかった・・・」

 


 

軍入隊-除隊ラッシュ…今年の下半期男性芸能人をひと目で見る

2012.10.31 翻訳サイト使用

 http://www.sportsworldi.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20121031021722&subctg1=50&subctg2=00&OutUrl=daum


 

今年の下半期スクリーンやブラウン管で懐かしい顔を見ることができる予定だ。 すぐに軍除隊を控えているトップスター! 大韓民国の健児として国防の義務を果たしてファンのところに帰ってくることだけを指折り数えて待っている。 一方、これとは反対に軍隊に入隊する芸能人もいる。

 

▲キムムヨル、イ・ジェフン、イトゥク、サンチュ…堂々と軍入隊

一番最初に訓練所入所のスタートを切った芸能人は俳優キムムヨルだ. 過去軍免除を受けたキムムヨルは10月9日静かに現役入隊した。 キムムヨルは2010年生計維持困難のために兵役免除を受けたが兵役回避と誤認、論議にまきこまれた。 キムムヨルは2010年審査当時兵務庁ガイドにより審査に誠実に臨み提出書類にも法的に問題がないと確認されたが本人の意志により入隊を決めた。

映画‘建築学概論’、SBSドラマ‘ファッション王’等で今年一年ファンたちの愛をたっぷり得たイ・ジェフンも10月25日論山(ノンサン)訓練所に入所した。 5週間の基礎軍事訓練を経てソウル警察広報団で医務警察に服務する。

30日には歌手イトゥクとサンチュが一緒に現役で入隊した。 これらの入隊には特別な理由がある。 スーパージュニア のイトゥクは2007年交通事故の後遺症で椎間板ヘルニアの判定を受けたが現役で服務しようと粘り強い治療を受けて入隊し、マイティマウスのサンチュも肩の負傷で4級判定を受けたが治療後現役服務の夢をかなえた。

 

 


▲ヒョン・ビン、カン・ドンウォン…再びファンたちのそばにカムバック

芸能人は大衆の愛を受けるだけに多くの人気を得ている時、可能な限り大衆のそばに留まっていたい。 芸能人の兵役回避現象もこれと関連がある。 だが、最近ではむしろ認識が変わり芸能人もまた、堂々と大韓民国の男として国防の義務を果たそうとする。 しばらくスクリーンやブラウン管から離れるがより一層肯定的なイメージを残したりする。 ファンたちと視聴者たちはこれらに関心を集めて今後の歩みに期待している。

チェ・ジョンア記者cccjjjaaa@sportsworldi.com

 

行く人がいるなら私たちのそばに戻る人もいる。 最も多い関心を集める芸能人の中にヒョン・ビンがいる。 2011年3月海兵隊教育訓練団に入所したヒョン・ビンは来る12月6日21ヶ月間の軍生活を終える。

SBSドラマ‘シークレット ガーデン’で人気絶頂の時、彼は果敢に軍入隊を決めて去った。 さらに自分の意志で海兵隊を志願したことが分かり大衆の関心は爆発的だった。 除隊を控えた今年の夏から彼にラブコールがきて、除隊すると同時に即ドラマと映画、CF撮影などが列をつくると分かった。 ヒョン・ビンと共に11月12日予定されるカン・ドンウォンの招集解除にも関心が集まっている。

 

コメント (4)

「異星人に似ている芸能人」カン・ドンウォン、ずば抜けた容貌が理由?

2012-10-30 18:57:35 | その他

[カン・ドンウォン公益解除予定日まであと13日!!]

 

公益勤務といいながら実はドンウォン星に行っていた? 

入隊の姿も公益勤務の姿も見せなかったのはそのため?

 

 

人間離れした身体比率と美貌・・・ 

さらにパワーアップして地球に帰って来ます

 

 

ヨジャキラースマイルとヨジャキラーボイスには注意してください 

心をもっていかれてしまいます

 

 

心を打ち抜かれたら 

あなたはもう治ることのない

 

 

 

立派なドンウォンホリックです 

 

 

 

地球人のナムジャの中ではあまりにステキすぎるから~~~

 

「チッ!地球人じゃないのばれたか~」

 


 

<過去記事>

'異星人に似ている芸能人'カン・ドンウォン、ずば抜けた容貌が理由?

2010.2.25 翻訳サイト使用

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010022549947


俳優カン・ドンウォンが'異星人に似ている芸能人'に選ばれた。

異星の存在に対する信じられない真実を描いた映画'フォースカインド'が'異星人に似ている芸能人'という異色のアンケート調査を実施した。 質問の結果美男俳優にあげられるカン・ドンウォンが41%の支持を得て1位に選ばれた。

映画'チョンウチ'に続き'義兄弟'まで2年打席ホームランを飛ばしている俳優カン・ドンウォンを挙げたアンケートでは"人ではないようだ" "地球人だと信じられない顔の大きさと身体的条件"等を理由にあげた。

カン・ドンウォンの他にノ・ホンチョル(27%)とチョ・グォン(18%),ファン・ジョンウム(14%)などの順位だった。

 

コメント (8)

「好きな俳優はカン・ドンウォン」

2012-10-29 20:07:51 | その他

[カン・ドンウォン公益解除予定日まであと14日!!]

 

大好きな俳優のカン・ドンウォン氏はあと2週間で公益勤務解除になります 

いよいよ

いよいよですー

 

 

解除になったら

花火を打ち上げて踊って歓迎パレードでのお迎え   

 

 

・・・は

 

 

心の中でするとして・・・

 

 

何をしてお迎えしよう?

 

ドン友さんと喜びを分かち合う!! 

赤飯炊いて、ケーキを買って・・・   

 

 

記念日が一つ増えます~~~~ 

 

 

 

 

 


 

'男格'イ・クァンギの娘ヨンジ、"好きな俳優はカン・ドンウォン"チュ・サンウク屈辱

2012.10.28 翻訳サイト使用

http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201210281816311118&ext=da

 

俳優イ・クァンギの娘ヨンジが不本意にもチュ・サンウクとイ・クァンギに屈辱を抱かせた。

ヨンジは28日放送されたKBS 2TV 'ハッピーサンデー'のコーナー'男の資格'で"好きな芸能人はどんなタイプか"という質問を受けた。

ヨンジは"ビッグバンのクォン・ジヨンが好きだ"と話して、これに対しチュ・サンウクは"俳優の中にはないのか"とそれとなく自身を言うのを期待する視線を送った。

また、この姿を見た俳優イ・クァンギは内心自分の娘が自分を選択するように願ってヨンジの返事を待った。

顔色を見たヨンジは慎重に"カン・ドンウォン"と答えて、チュ・サンウクとイ・クァンギは残念さを隠せず笑いを誘った。

[俳優チュ・サンウクとパパ イ・クァンギに同時に屈辱を抱かせたヨンジ. ]写真= '男の資格'放送画面キャプチャー

 

コメント (8)

キム・ミンソク監督「『超能力者』は自分自身を知っていく物語」

2012-10-28 20:34:56 | 超能力者

 [公益解除まであと15日]

 

今日は冷たい雨が降っています

雨が降るとチョインを思い出します

 

寂しい悲しいチョインはもうない

ソウルのどこかでひっそり暮らしているかも知れませんね 

 

 

 

公益解除予定日まであと15日 

あと少しです~~~

 

 

 

もう2年が終わりますー 

 

 

 

「もう~いいか~い」

 

「まぁ~だだよ!」

 

「あと15日だ~」

 


 <過去記事>

キム・ミンソク監督“‘超能力者’は自分自身を知っていく物語”

2010.11.11 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/culture/others/newsview?newsid=20101111083108192

 

AM7とマルチプレックス チェーンシーナスが共催する'シネトーク'が9日シーナス セントラルで開かれた。

この日招待された200人の読者らはカン・ドンウォン、コスが主演の'超能力者'を観覧した後演出者であるキム・ミンソク監督と映画に対する多様な話を交わした。

10日封切りした'超能力者'は目で人の心を操縦する能力を持ったチョイン(カン・ドンウォン)と唯一チョインの能力が通じないキュナム(コス)の対決を描いた。

この映画は'ハンガンの怪物'と'いかさま師'の助演出をしたキム監督のデビュー作だ。

キム監督は'ストーリーに勧善懲悪の構造が有るようだ'という観客の質問に"自分自身を知っていく物語"と答えた。

"勧善懲悪だとは考えません。 この映画の主題は'平和に生きようと思うならば世の中で自身を忘れろ'というニーチェの話から取ってきました。 キュナムは世の中に混ざって自身を忘れた人でチョインは世の中からかけ離れて自身が分からない人です。 私たちはみな善と悪を内包しています。 自らを通じて相手から善と悪を発見した人物の話でしょう。"

彼はチョインが目で人を動かすことに対して"脳と最も近いところが目なので目に設定した"と説明した。

"人を動かす理由はこの話が人間に対することだからです。 チョインは権力者のように見えます。 理念や力を利用して人を操縦するようです。"

映画ではキュナムが地下鉄の駅でチョインから攻撃を受けて負傷する場面が出てくる。 この場面で周囲の人々は全く動揺しない。 この場面に対するキム監督の説明はこうだ.

"映画的な省略ということができます。 地下鉄を無関心の空間として表現したかったです。 人々がたくさん集まる空間で他人に対する無関心を極大化するためにこの場面を作りました。"

 

コメント (4)

カン・ドンウォン、「2年後には本格的に海外進出したい」

2012-10-26 18:43:46 | その他

海外進出!! 

しかも、アジアで!!

外国語のお勉強ですか~~  

 

 

日本進出~

日本語のお勉強~

に見えますが気のせいでしょうか? 

 

 

日本の映画に出演!

CMに出演!

期待してよいのでしょうか!! 

 

 

さらに、さらに

 

演技と関係のないイベント!

 

 

ファンミでしょうか~~~? 

 

 

 

公益解除が待ちきれない~~~~ 

 

 

 

 

 

 


 

<過去記事>

カン・ドンウォン、"2年後には本格的に海外進出したい"

2010.11.2 翻訳サイト使用

http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EA11&newsid=01193926593161784&DCD=A10302

 

"2年後ぐらいには本格的に海外進出もしてみたいです"

軍入隊を控えた俳優カン・ドンウォンが海外進出に対する考えを慎重にく聞かせてくれた。

新しい映画'超能力者'(監督キム・ミンソク)公開を控えてイーデイリーSPNと会ったカン・ドンウォンは"公益勤務期間中に外国語の勉強を熱心にしてこれから海外進出をしてみたい"と伝えた。

最近'義兄弟'の日本封切りを控えて日本プロモーションを行ってきたカン・ドンウォンは"韓国映画市場を広げなければならないという考えをこの頃たくさんする"として"私を広く知らせるのが韓国映画外拡大に演技者として私ができること"としながら笑った。

しかし無条件にハリウッドに固執はしないという考えだ。

カン・ドンウォンは"個人的にはアジアの市場がさらに広くなったら良いという風だ"として"公益勤務しながら時々外国語勉強をするだろう"と強調した。

海外進出をするならドラマではなく映画でまい進したい。

それで韓国映画に対する責任感も新たにたくさん感じるという彼は"ハリウッド俳優の場合、米国で生まれたことだけで世界の最高の俳優になったりするのではないか"として"アジア市場を育てて彼らと対抗したい思いもある"と伝えた。

また、"以前には演技と関連のないイベントにあまり参加しなかったが今は責任感が多くある"として"私が引き受けたことに責任感が大きくなるほどさらに柔軟になるようだ"と付け加えた。

カン・ドンウォンは"もう韓国映画が世界のあちこちで最高になることができる可能性がたくさん伺えて十分に成し遂げることができるようだ"と自信を表わした。

 

コメント (4)

下半期芸能界、イジェフン去ってヒョン・ビン・カン・ドンウォンくる

2012-10-25 20:25:10 | その他

ソウルの秋・・・

 

 

ソウルの紅葉は毎年10月中旬から少しずつ始まり、11月初旬にピークを迎えます 

 

秋のソウルに行きたい

 

 

紅葉の季節に帰って来る人がいるから 

 

 

 

 

景福宮(キョンボックン)の紅葉

 

三清洞(サムチョンドン)の紅葉

※コネスト ソウル紅葉スポットガイド 

 

 

ヨジャの顔が紅葉!!

  

 


 

下半期芸能界、イジェフン去ってヒョン・ビン・カン・ドンウォンくる

 2012.10.24 翻訳サイト使用

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2012102409501054719&outlink=2&SVEC

俳優イ・ジェフン、ヒョン・ビン、カン・ドンウォン(左側から時計方向) (c)スターニュース


今年上半期映画界最高の人気男だったイ・ジェフンが国防の義務を果たすために大衆から去る。 今まさに注目され始めているイ・ジェフンをこれ以上見られないと女性ファンは物足りなさが大きいはず、それでも社会に戻るヒョン・ビンとカン・ドンウォンがいて痛んだ心を慰めるだろう。

イ・ジェフンは25日午後忠南(チュンナム)、論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所して基礎訓練を終えてソウル警察広報団所属医務警察で21ヶ月間服務することになる。 入隊を目前にした24日までイ・ジェフンは計画されたスケジュールを消化する予定だ。

今年だけで映画'建築学概論' '占い師たち' SBSドラマ'ファッション王'を出したイ・ジェフンは軍入隊を控えて'私のパパラッチ' '怒りの倫理'の撮影に拍車を加えた。 その忙しい間にドリームワークス アニメーション'ガ^ディアンズ'の吹き替えまで挑戦した。 おかげでイ・ジェフンは去ってもしばらく劇場で彼に会うことができる。

イ・ジェフンは去るがヒョン・ビンとカン・ドンウォンはファンたちの元に戻る。 去る2010年11月18日論山(ノンサン)訓練所に入所したカン・ドンウォンは現在ソウル、良才洞(ヤンジェドン)にあるソウル保健環境研究院で公益勤務要員として代替服務中だ。

入隊当時007作戦をほうふつさせる程の秘密入隊で物足りなさを残したカン・ドンウォンは軍生活中も大衆に姿を表わさず、ファンたちを心配させた。 それだけに来る11月12日に予定されるカン・ドンウォンの招集解除に関心が集まる。

去る2011年3月7日慶北(キョンブク)、浦項市(ポハンシ)南区、烏川邑(ウチョンウプ)に位置した海兵隊教育訓練団に入所したヒョン・ビンは来る12月6日21ヶ月間の軍生活を終える。 ヒョン・ビンは入隊当時トップスターでありながら陸軍広報団より海兵隊に志願して話題を集めた。

ヒョン・ビンは入隊前SBSドラマ'シークレット ガーデン'で人気の頂点だっただけにすでに作品出演依頼が続いている。 すでに除隊を4ヶ月後に控えた今年の夏から所属会社にいくつかの作品がラブコールを送ってきた。

二人の除隊で広告界も熱いと見られる。 カン・ドンウォンは入隊前コーヒー、携帯電話、移動通信社、焼酎、ファッションブランドなど多様なブランドの広告主から愛を受けた。 ヒョン・ビンも入隊前TV,携帯電話、飲み物、ビール、カミソリ、化粧品、ビタミンなど多数の広告に出演して広告効果を正確に発揮した。

人気のイ・ジェフンの入隊とトップスターヒョン・ビン、カン・ドンウォンの除隊・招集解除が芸能界にどんな風を起こすのか注目される。

 

コメント (8)

「男の臭いぷんぷんと漂う本物男」になったカン・ドンウォン

2012-10-24 19:30:36 | その他

デビューから10年たってさらに素敵な姿を見せ続けてくれる

カン・ドンウォン~~~ 

 

 

新人のときのカン・ドンウォンの一言の

ソウル大に入るほどの成績がありながら映画監督を目指した友人は

映画監督になれたのでしょうか?

 

 

 

 

「オオカミの誘惑」のブルーレイが発売されるようです!! 

 

 

しかーし

 

 

家にはブルーレイが・・・

 

 

無い・・・ 

 

 

 

 

でも、買っちゃおうかな~~~~

 

テソナ~~~~~~~~!! 

 

※参考 http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=12238&g_cate1=B19&g_value=3#

 

 


 

キム・テヒ・カン・ドンウォン・イム・スジョンまで! 撮られた俳優みな浮かび上がったよ~①

2012.10.22 翻訳サイト使用

http://www.movieweek.co.kr/article/article.html?aid=29990

 

2002年のキム・テヒ、カン・ドンウォン、イム・スジョンから2012年のイ・ヒジュンまで。 [ムービーウィーク]が毎年選定する‘注目する新人俳優’を調べるとその鑑識眼に驚かざるをえない。

 

 


1.カン・ドンウォン2002年、12号

カン・ドンウォンのスタートは少女漫画から飛び出してきたような容貌であった。 だが[ムービーウィーク]は彼の女々しい顔の中に隠された男を発見した。 それで‘星の王子ではなく熱血男児’として紹介した新人カン・ドンウォン. 10年後の姿を尋ねる質問に‘男の臭いぷんぷんと漂う本物男’と自身の未来を見通した彼は死刑囚、導師、南派工作員、超能力者を演技して俳優カン・ドンウォンを大衆に刻印した。 ここらでカン・ドンウォンと一緒にに映画を撮りたいという監督志望生の友人の近況が気がかりだ。 カン・ドンウォンが出演する[スナッチ]のような映画、彼の除隊ぐらい待たれる。

新人カン・ドンウォンの一言“ソウル大に行く成績なのに映画の勉強を選んだ監督志望の友人がいます。 いつかはその友人とガイ・リッチー監督の[スナッチ](2001)のように感覚的で素敵な映画を撮りたいです。”

2.ヒョン・ビン2004年、110号

ほえ叫んでいるヒョン・ビンは当時シチュエーションコメディ[ノンストップ4](MBC)で正直に生活する男として人気だった。 いつも誠実なイメージが強かった彼が爆発的な人気を得た作品は皮肉にも痩せて高慢な役割を受け持った時だ。 ドラマ[シークレット ガーデン](SBS,2010)で‘キム・ジュウォンシンドローム’を産んだ彼は現在、海兵隊で軍服務中. 12月6日なら鬼を捕える海兵隊フォースがより増したヒョン・ビンに会うことができる。

新人ヒョン・ビンの一言“シンプルです。 ずっと演技をするのが抱負です。 パク・チュンフン、チョン・ウソンなど私が好む色々な先輩の長所を見習って私のものとして作るでしょう。 伝えたいです。”

 

 


3.イム・スジョン2002年、12号

今まさに広告とミュージックビデオで顔を知らせた2002年度イム・スジョンの顔には映画に対する‘漠然とした冒険心’に満ちている。 シミ一つない澄みきっているイム・スジョンが習熟してこのように色とりどりに(?) 化粧した顔を見ると時間が逆に流れた感じだ。 以後彼女は[ピアノをひく大統領](2002)で大統領の男兄弟がいない一人娘役に映画でデビューして、翌年[長靴、紅蓮](2003)で青龍映画祭と大韓民国映画大賞新人賞を握って双葉の存在感を知らせた。

新人イム・スジョンの一言“どんな役をドラマのように見せるのかが重要なのでなく観客に見られる姿に対する考え、そういうのを一度してみたいです。 奥深く。”

4.キム・テヒ2002年、12号

‘千の顔を持った妖精’という題名で紹介された新人キム・テヒは登場から派手だった。 昔も今も女神級美貌は変わりない。 10年が過ぎた今、キム・テヒは名実共に韓流スターであり大韓民国を代表する女優になった。 彼女の次期作は来年3月放映予定のドラマ[チャン・オクチョン、愛に住む](SBS,仮題). チャン・オクチョン(チャン・ヒビン)を朝鮮版ファッションデザイナーで再解釈したこの作品でキム・テヒはチャン・オクチョンを演技する。

新人キム・テヒの一言“演技を学びながら感じた、俳優になるための条件は果敢性と両面性、そして意外性です。”

 

 


5.ハ・ジョンウ2006年、246号

2006年[ムービーウィーク]と初めて会った時ハ・ジョンウはすでに[許されることができない者](2005) [時間](2006)を通じて忠武路(チュンムロ)の有望株に浮び上がった状態であった。 今と大きい差がない姿だがじっくりと見下ろす視線でいつか映画界をつかんで飲み込むという意志が伺える。

新人ハ・ジョンウの一言“傲慢だといわれるかもしれないが型にはまったキャラクターはしたくありません。 潜在力ある役割をしたかったんです。 今は色々な演技に挑戦してますます成長するのが重要だと考えます。”

6.チュ・ジフン2005年、161号

‘モデルとして表現の限界に至るとすぐに自然に俳優を夢見ることになった’という新人チュ・ジフン. ‘できたもので暮らす人’という話を最も聞きたくなかったという彼はドラマ[宮](MBC,2006)のシン皇太子役を通じて‘モデル’から‘俳優’に生まれ変わった。 だが、チュ・ジフンは‘ある事件’で紆余曲折の末軍入隊を決めることになり、除隊後現在ドラマ[五指](SBS)に出演中だ。 一層深くなったチュ・ジフンの目つきを見るとこれまで浮沈の多かった時間が彼に必ず有害なだけではない。

新人チュ・ジフンの一言“良い人よりはまず仕事ができる人になりたいです。 プロが自分の仕事をまともにできないというのは良い人になれないという意味でしょう。”

 

コメント (6)

死刑囚を扱った'ウヘンシ'…現実と違う点は?

2012-10-23 19:17:38 | 私たちの幸せな時間

今日は大荒れのお天気でした 

こんな時ソウルはどうなんだろう?って思ってしまいます

 

 

今日のソウルは

 

 

晴れ 

 

最高気温13度

最低気温6度

 

 

今日のソウルは寒そうですね~~~ 

相変わらず、朝はホットコーヒー片手に出勤しているのでしょうか?

 

夕飯はテジクッパを食べているのでしょうか ?

風邪はひいていないでしょうか?

 

 

 

明日からソウルも20度くらいになるようですが

寒い夜、ドンくんはどう過ごしているのでしょうか・・・ 

ゆっくり過ごせているでしょうか?

 

 

 

きっと、充実した時間を過ごしているんでしょうね 

 

 

 

 

「パンを召し上がれ~。」 「ボク、パン嫌いなんですけど。」

 

「もっと召し上がれ!」

 

「パンの食べ過ぎで太っちゃいましたよ~~」

 


 

<過去記事>

死刑囚を扱った'ウヘンシ'…現実と違う点は?

製作会社・法務部関係者"実際とほとんど類似"…人権団体"その時その時違う問題"

2006.9.19 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/society/media/newsview?newsid=20060919100014743

 

"本映画は現在の法体系の反映ではなくフィクションです。"

封切り初週120万観客を動員して'ポスト怪物'とまで呼ばれている映画'私たちの幸せな時間'(略称'ウヘンシ',監督ソン・ヘソン、製作LJフィルム)の最初の部分にこのような内容の字幕が浮かび上がる。

このような字幕がなくても今日の韓国の観客の中で映画の内容をそっくり実際の状況と信じる人は多くないのにあえてこのような字幕を入れた理由は何だろうか。 また高い塀の中の死刑囚の実際の状況は映画の中の姿とどれくらい同じでどれくらい違うのだろうか。 映画に対する関心が高まるほど、一般の観客の気がかりな点だ。

 

 

▲映画'私たちの幸せな時間'一場面

これに対して製作会社であるLJフィルムと法務部側では"フィクションの部分はフィクションで、死刑囚の生活描写自体は実際とほぼ類似している"と口をそろえた。 案内字幕は'フィクション'という点を再確認する程度の意味というものだ。

LJフィルム関係者は"映画製作過程で法務部と刑務所の検証を経た"として"実際と違った部分は死刑囚がユンス(カン・ドンウォン)のように多くの時間手錠をかけて生活しないという程度"と話した。 映画の中のソウル拘置所の場面は実際に青松刑務所で撮影されて臨場感を高めている。 映画のエンディング クレジットには法務部校正施設が'撮影地'に出てきて、男女主人公であるカン・ドンウォン・イ・ナヨン氏は法務部の校正広報大使に委嘱された。

法務部関係者が指摘した三つの違う点

メディアオヌルが法務部と校正施設関係者たちに広く立場と意見を聞いたところ少しずつそれぞれ違う言及があったが"だいたい映画と実際が似ている"という意見に集約された。 映画を試写会で観覧したという法務部関係者A氏は"ドラマという点を勘案して見た時、死刑囚の生活描写は実際と似ている"と話した。 また他の関係者は"原作同名小説の作家であるコン・ジヨン氏が(死刑囚が収監された)状況を綿密に把握した"と伝えた。

A氏は映画が現行の法体系と異なった部分を三つ程指摘した。

第一に拘置所内の相談室で外部の人(ユジョン・イ・ナヨン)と1対1で長時間話をする部分だ。 校正委員、宗教委員などが服役者に会って話をするが、相談室には厳選された相談員だけが制限的に入るということだ。 A氏はメロドラマのための設定として見ると話した。

二番目、懲罰房(ユンスが懲罰を受けて受容された独房)の描写だ。 映画では便器が開放された部屋でからだが縛られたユンスがうつ伏せになった状態でご飯を食べる。 A氏は現在の校正施設では懲罰房であってもお手洗いにドアが付いていて食事や用便時などには手を解くと話した。

三番目、死刑が執行される現場には聖職者と検察などが制限的に入るだけだといった。 死刑囚の心理的動揺を防ぐために家族も入室や見学を許可しないので、ユジョンのような人は言うまでもないということだ。

そして最も基本的な違いに現在の韓国では死刑が10余年間執行されていないという点が違う。 1948年政府樹立以後998人の死刑執行があったがキム・ヨンサム政府末期である1997年12月30日23人が処刑されて以後10年間執行されていない。 9月現在の韓国の死刑囚は64人と知らされている。

死刑囚独居受け入れ・手錠使用には少しずつ意見が違って

製作会社、法務部と校正施設関係者、人権団体関係者の間に互いに交錯する部分があった。 死刑囚の独居受け入れ(単独で受容されること)と手錠をかける可否がそれだ。

死刑囚は一般的に独居受容されるという通説がある。 映画の中のユンスは他の服役者の多数と同じ部屋を使って一緒に運動をしたりする。 これに対してA氏と違う関係者たちの話を総合すれば"独居受け入れが優先的な原則だが、自害や無法な振舞い、心理的動揺を防ぐために相部屋を主にして、特別な場合だけ独居受け入れをする"ということだ。 A氏は死刑囚の相部屋はどうしても強力犯などは避けると付け加えた。

 

 

▲映画'私たちの幸せな時間'一場面

ただし死刑囚は死刑が執行される前までは身分が'未決囚'に準ずるので、既決囚に付与される教育や職業訓練、再社会過程から除外されるという。 そのうえ運動もほとんど別にするのでどうしても他の一般囚と密接な交流を持つことは難しいと話す関係者もいた。

手錠に対しても言葉が若干交錯した。 ユンスは房内では手錠を解いて生活して、ユジョンに会う相談時間や運動時間はずっと手錠をかけている(一部場面では解く). A氏はこれに対して"死刑囚だけでなく重刑を受けた服役者は自害などを憂慮して受け入れ初期には手錠をかけて一定期間が過ぎれば解除する"として"だが、収容者の人権の次元で手錠など戒具使用は厳格な制限を加える"と話した。 いつどこで手錠をかけると一律的に言うことは難しいということだ。

また、ユンスのように宗教委員に会って相談をするほどならばすでに心理的安定状態にあるので相談時間には手錠を解くという意見もあった。 若干の違う意見があるが大きい枠では映画が現実からかけ離れていないという話に集約される。

人権団体関係者"裁量によりその時その時違うのが問題"

反面オ・チャンイク人権実践市民連帯事務局長はこれまで服役者の人権と処遇が改善されてきたという点はうなずきながらも法務部・校正施設関係者たちの言及にクエスチョンマークを付けた。

"映画内容は分かるが観覧はまだしていないので全般的に何が実際と違うと話すことは難しい"と前提にしたオ局長は関係者たちの話を伝えるとすぐに"典型的な説明"と答えた。 現行の法体系や規定には独居・相部屋や戒具使用の有無に対して'することができる'というふうにされているので、そのようにしたからといって法規定違反ではないが、機関の裁量により千差万別でその時その時違うのが現実でありそれが問題だ。

オ局長は"機関ではいつも戒具使用を厳格にすると公言するが、実際に最近平沢(ピョンテク)集会の時だけでもどんな警察署留置場では連行者に手錠をかける"として'公式立場'と'実際の現場'の差を強調した。

オ局長は"最近は分からないが、3年前には死刑囚は独居が一般的であったしまだ大法院確定判決を受けていない未決囚もそうした。 同じ部屋を使う他の服役者が耐えられないという点もある"として"死刑囚の中には修道者のような変わった人もいるが、身分上これ以上恐ろしいものがない人々なので今でも校正施設では特別管理対象"と話した。

一編の映画が社会的に死刑制度存廃問題と服役者受け入れ現実に対する関心を広めるのか注目される。

 


 次は追加的に法務部と校正施設関係者たちの話を総合した死刑囚関連問答だ。

Q. 死刑囚は映画の中のように簡素な服に真っ赤な名札をつけるのか。
A. そうだ。 四種類の名札の色がある。 一般収容者は白色、麻薬犯は青色、死刑囚は赤色だ。 特定強力犯は黄色で、使わない場合もある。

Q. ユンスは監獄部屋にユジョンが写してくれた写真などを貼っていたが、そのようなことも許されるか。
A. 許される。

Q. 相談時間に修道女とユジョンがユンスに食べ物を渡すけれど。
A. 簡単な茶菓は可能だ。

Q. 映画の中でユンスは食事途中に突然死刑場に引きずられて行くが、実際にそのようにするのか。
A. そうだ。 死刑囚には執行事実を絶対に事前に知らせない。 途方もない心理的動揺があるためだ。 家族にも事後に通知する。 したがって死刑囚は毎日最後か分からないという準備をするはずだ。 今は死刑が事実上されないのであまりできないが。

Q. 死刑執行現場には誰が入室するのか。
A. 検察と刑務官、関連機関などが入室する。 死刑囚の信仰により宗教委員が入って生の最後を導くことができる。

Q. 死刑囚は未決囚に準ずる身分と見なすのか。
A. 死刑囚は死刑という刑を執行してこそ'既決'になるためだ。

 

コメント (4)

ポン・ジュノ監督「イ・ミスク、カン・ドンウォンと映画を作りたい」

2012-10-22 18:04:44 | その他

「カン・ドンウォンはとても美しい俳優」 

 

 

ポン・ジュノ監督は男性も女性も美形がお好きなのでしょうか? 

「男優ならカン・ドンウォン・・

女優ならイ・ミスク・・と、映画を撮りたい」

だなんて

 

 

いっそイ・ミスクさんと共演なんてどうでしょうか 

 

ミスクさんがドンくんのオンマー? 

年の離れた恋人?不倫? 

上司?

 

 

このお二人だとサスペンスでしょうか~

 

どんな映画にしろポン・ジュノ監督とカン・ドンウォンは大ヒット間違いなしー!! 

 

 

 

 

「ドンウォンさん、傘に一緒に入っていただけます?」

あ~なんか色っぽい… 

 

「ミスク先輩~~いや~いいですけど~」

照れるなドン 

 

「な、オレと変わってくれ!」

本気モードのユンソクさん 

 

 


 <過去記事>

ポン・ジュノ監督“イ・ミスク、カン・ドンウォンと映画を作りたい”

2007.1.24 翻訳サイト使用 

http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20070124114719177

映画'ハンガンの怪物'のポン・ジュノ監督がイ・ミスクとカン・ドンウォンを一緒に映画を作りたい俳優に選んだ。

ポン・ジュノ監督は24日午前放送されたSBSラブFM 'キムCの素敵な朝'に出演して"女優ではイ・ミスク、男優ではカン・ドンウォンと一緒にしたい"として"特にカン・ドンウォンはとても美しい俳優"と話した。

 

 


彼はまた、ライバル監督を尋ねた質問に"マスメディアでパク・チャヌク監督としばしば比較されるのが申し訳ない。 パク・チャヌク監督は私の叔父くらいだ"として"パク・チャヌク監督は年配の(?) 監督だが私は若い世代だ。 私たちは完全に別のジェネレーションだ"として機転の利いた答えで笑いを誘った。

一方彼は次期作に対する質問に"内向的な人が勝利する映画を作るだろう"と話した。

 

コメント (4)

カン・ドンウォンに今会いに行きます

2012-10-21 20:35:13 | 私たちの幸せな時間

今朝はちょっと肌寒いくらいでしたが気持ちの良い秋晴れでした 

待ち合わせの時間に遅れないように朝から忙しい

 

 

乗車駅に到着した電車の中から手を振るドン友さん 

これからドンくんに会いに行きます

 

 

駅から歩く足取りも軽く走り出したくなるほど

今年はどんなドンくんが待っているのか楽しみです 

 

 

「千葉市民ギャラリーいなげ」で開催中の

『Ayumi.F 鉛筆画展 光と影』

最終日にやってきました

 

 

そこには、とても素敵なドンくんが待っていました 

鉛筆だけで描かれたとは思えない質感・・・

今にも動きだしそうなドンくんの表情・・・

 

ドンくんへの愛がいっぱいの幸せな空間

Ayumiさん、素敵なドンくんをありがとうございました

一週間お疲れ様でした 

 

 

私たちの幸せな時間でした・・・ 

 

 

 

「あなたに会うために来たのよ。」

 

「こまうぉ~。」

 

「本当に、今日は会えて嬉しかったよ。」

 


 

<過去記事>

イ・ナヨン、カン・ドンウォン、"今会いに行きます"

2006.1.26 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20060126104811296&path=%2Fv%2F§ionName=v 

イ・ナヨンがいよいよカン・ドンウォンに会いに行く。

イ・ナヨン、カン・ドンウォン主演の映画'私たちの幸せな時間'が23日京畿道(キョンギド)果川(クァチョン)近隣の街路樹道でクランクインした。 コン・ジヨンの同名小説を映画化する'私たちの幸せな時間'は三人を殺害した死刑囚と3度の自殺を試みた女との出会いを扱った映画. 'パイラン','力道山'のソン・ヘソン監督が演出する。

初めての撮影の方は劇中ユジョン(イ・ナヨン)が死刑囚ユンス(カン・ドンウォン)に初めて会いに行く場面. '分かる女'以後1年余りの間長い休息を送ったイ・ナヨンは久しぶりの撮影に多少上気したようだったが表情はいつものように真剣だった。 イ・ナヨンはソン・ヘソン監督と作品に対して絶えず討論してユジョンのキャラクターに没頭してきた。

カン・ドンウォンもまた、現実感ある死刑囚の演技のために慶尚道(キョンサンド)なまりの演技まで自任した。 カン・ドンウォンは爆発する内面を引き出すためにユンスのように泣き喚いて大騒ぎをするなど不断に努力する姿を見せた。

映画'私たちの幸せな時間'は来る4月クランクアップして秋夕(チュソク)シーズンに公開する予定だ。

 

コメント (6)