カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

カン・ドンウォンを映画界に導いた張本人は?

2018-05-14 00:06:54 | 彼女を信じないでください

 チョニさん、ありがとうございます

 

 

 

チョニさんが映画撮影の現場に

 

 

ドンウォンくんを連れて行ってくれたので

 

 

 

 

ドンウォンくんに出会うことができました

 

 

 

 

 

ハリウッド映画に出演できたのも

 

 

 

 

チョニさんのおかげです!

 

 

 

 

 

 

「彼女を信じないでください」のドンウォンとイ・チョニ

 

「オオカミの誘惑」左端イ・チョニ

 

 


 

‘カミングスーン’イ・チョニ、カン・ドンウォンを映画界に導いた張本人とは

2018.5.13 翻訳サイト使用

モデル出身俳優カン・ドンウォンの映画進出にイ・チョニがいたなんて。

5月12日放送されたチャネルA '千万ホリック、カミングスーン'では映画'デジャブ'主人公ナム・キュリ、イ・チョニ、ドンヒョンベが出演した。 この日イ・チョニはモデル デビューから俳優に転向することになった過程を打ち明けてカン・ドンウォンとのエピソードを打ち明けた。

 

 

 

俳優イ・チョニの開始はモデルだった。 ファッションモデルでデビュー後映画'浮気な家族'を通じて演技に進出することになったイ・チョニはモデル系の羨望の対象だった。 最近ではチョ・インソン、イ・ジョンソク、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョクなどモデル出身俳優が活発な活動をしているが当時は多くなかったためだ.

イ・チョニはモデルの後輩カン・ドンウォンを映画界に導いた張本人だと告白した。 カン・ドンウォンの話に肩が精一杯上がったイ・チョニは"映画界に導いたというよりは映画撮影現場が気になるといっので見せた"として"演技に対する良い記憶を与えたようだ"と話した。

映画'ビング'撮影当時を思い出したイ・チョニは"撮影現場に遊びにきたいといって遊びにこいといった。 有名でない時だったのにスタッフが好きだった"として予想できなかった屈辱談を告白した。

カン・ドンウォンを映画界に導いたイ・チョニだったが状況が逆転した。 映画'彼女を信じないでください'でカン・ドンウォンが主人公、イ・チョニはカン・ドンウォンの友達の役割を受け持った。 '彼女を信じないでください'を通じて本格的に俳優として頭角を表わしたカン・ドンウォンだったのでイ・チョニのエピソードはより一層興味深かった。

カン・ドンウォンがイ・チョニの映画現場について行かなければ現在の状況は変わっただろうか。 ‘彼女を信じないでください’から映画‘義兄弟、‘黒い司祭’、‘検事外伝’等有名な代表作を作り出したカン・ドンウォンのスタートにイ・チョニがいたという。 モデルが俳優のスペクトルを広げる助けになったわけだ。 

 

コメント

女優キム・ジヨンさん死去…享年79歳

2017-02-20 23:21:00 | 彼女を信じないでください

 キム・ジヨンさん、



ドンウォンくんとは


 

「彼女を信じないでください」「私たちの幸せな時間」で

 

 

共演しましたね






 

「かのしん」のお祖母さん役は衝撃的でした

 

 

ブラックユーモア的登場でびっくりしました

 

 

 

10年以上前なのに

 

 

今よりずっとお祖母さんみたいでした








 

19日、79歳で空の星になりました

 

 

 

ご冥福をお祈りします

 

 

 


 

元老俳優キム・ジヨン死去、"スターになろうとするな"後輩に深い響き残す言葉

2017.2.20 翻訳サイト使用


19日死去した元老俳優キム・ジヨンが後輩に残した言葉が深い響きをかもし出している。

過去あるメディアとのインタビューで彼女は"どんな俳優として記憶されたいか"という質問を受けたことがある。

当時彼女は"どこに行っても以前は役名で呼ばれたが今は'キム・ジヨンさん、演技を上手くする方'という言葉が大賞受けたより幸せだ。 名前が分からなければ'あの方、演技上手くする方!'こう言う。 それ以上良いものがない"として率直に答えた。

続けて"常にそのような演技者として残りたくて今後どんな役割をやりたいかと人々が尋ねるのに、どんな役でも与えられたら最善を尽くしたい"として"後輩にもスターになろうとせずに演技者になりなさいという言葉を贈る"と付け加えた。

一方キム・ジヨンは19日午前 肺癌闘病の末死亡した。

突然の死亡の知らせにパク・ウネ、ヨ・ヒョンスなど後輩俳優が哀悼を表わしている。

 

コメント

韓流を彩るスター特集 彼女を信じないでください

2013-08-02 13:43:10 | 彼女を信じないでください

ヒチョルに会える!! 

 

 

もうスクリーンでは会えないと思っていたヒチョルに

 

明日から会える!!

 

 

 

 

私・・・

 

スクリーンで「彼女を信じないでください」を見るのは・・・

 

初めてデス!! 

 

 

 

 

ドン映画で「かのしん」だけスクリーンで見たことがなかったので

 

嬉しーーーーーーーーい!! 

 

 

 

 

 

夏休みヒチョルに会いに行きませんか? 

 

 

 

 

 

 

「ぼぐぅにあびぃにぎでぐだざぃねーーーーーーーー!」

 

「ヌナー!待ってるぜ!」

 

「ヤメテー!見に来ないで~僕のイメージが壊れる~~~~!」

 

 


 

韓流を彩るスター特集 チョ・インソン×カン・ドンウォン

好評上映中!!

 

チョ・インソン バースデー記念!
7/27(土)~8/4(日

卑劣な街

監督・脚本:ユ・ハ
出演:チョ・インソン、ナムグン・ミン、イ・ボヨン、チン・グ

霜花店-運命、その愛

監督・脚本:ユ・ハ
出演:チョ・インソン、チュ・ジンモ、ソン・ジヒョ、イム・ジュファン、ソン・ジュンギ、ノ・ミヌ

 

カン・ドンウォン 映画デビュー作!
8/3(土)~8/9(金)

彼女を信じないでください

監督:ペ・ヒョンジュン
出演:カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン
[2004/115分/ツイン]
婚約指輪をスラれてしまった青年と知り合った美人詐欺師が、スリから奪還した指輪を彼に返そうと実家を訪ねたことから婚約者と間違われる。彼女の作り話はどんどんエスカレートして…。カン違いから生まれる笑いの連鎖が温かな感動を運んでくれるハッピー・ラブ・コメディ!!
©2005 CJ E&M CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

料金:一般・学生1300円 シニア1000円
※サービスデー:月曜男性・水曜女性・木曜会員1000円

 

※詳しくはシネマート六本木HPにてhttp://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20130719_10791.html

コメント (3)

カン・ドンウォンは繊細、キム・ジェジュンは魅力あふれて

2012-10-17 18:54:34 | 彼女を信じないでください

田舎の薬剤師ヒチョルはかわいいー 

純粋で素朴な青年そのもの

 

 

とーっても自然でこれが演技というなら

もうこのころから俳優としての才能全開じゃないですか!!   

 

 

初めて見たときは

ドンくんがかっこよくない~~~とちょっとがっかりしましたが

唐辛子祭りで踊る姿には隠しきれないかっこよさが・・・ 

 

 

おちゃめなドンくんかわいすぎる~ 

 

 

「繊細な演技をするカン・ドンウォン」

ヒチョルは繊細に演じていたんですね~~ 

 

 

 

大俳優としてのはじめの一歩は力強い大きな一歩でした 

 

 

  

 

「どうするんだー!」

 

「オットッケー!」

 

「大変だ!手が取れなくなった!」 「なにー!」

 

 


 

ペ・ヒョンジュン監督"カン・ドンウォンは繊細、キム・ジェジュンは魅力あふれて"

2012.10.16 翻訳サイト使用

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2012101618495657489&outlink=2&SVEC

 

ペ・ヒョンジュン監督(c)イム・ソンギュン記者

 

映画'ジャッカルがくる'ペ・ヒョンジュン監督が主人公キム・ジェジュンが魅力があふれる演技を披露したと賞賛を惜しまなかった。

ペ・ヒョンジュン監督は16日午後ソウル、漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアで開かれた映画'ジャッカルがくる'製作報告会で"事実もう少し検証されてはるかに認知度のある演技者としたかった"と明らかにした。

'ジャッカルがくる'という伝説的な女性キラーが最高のトップスターを拉致して殺そうとして広がる騒動を描いた映画. ソン・ジヒョが女性キラーで、キム・ジェジュンがトップスター役に出演した。

キム・ジェジュンが商業映画の主人公として出演したのは今回が初めてだ。

これに対してペ・ヒョンジュン監督は"男性主人公がたくさん壊れなければならなくて男の役をキャスティングするのが容易でなかった。 皆消極的だった"と打ち明けた。 続けて"だが'彼女を信じないで下さい'をしながら悟ったが検証できなかったがその中に何かを有している原石を細工するような演出のノウハウを持っているようだ"と付け加えた。

ペ・ヒョンジュン監督は'彼女を信じないで下さい'で当時映画では認知度が低かったカン・ドンウォンをキャスティングしてキム・ハヌルと共演させた。

ペ・ヒョンジュン監督は"カン・ドンウォンが繊細な演技をするならキム・ジェジュンは線が太く印象的だ。 ディテールよりは魅力を醸し出す演技をする"と話した。 続けて"キム・ジェジュンは演技に対する執着が強い。 頂上に立った友人と違ったよ。 絶対に手を抜かない。 演技経験が少なくてもそんなことがこの友人だけの力という気がした"と付け加えた。

'ジャッカルがくる'は11月公開予定だ。

 

コメント (4)

韓国映画界を導く俳優カン・ドンウォン

2012-09-08 21:37:02 | 彼女を信じないでください

2007年の記事なので

『チョンウチ』、『義兄弟』、『超能力者』公開後なら

カン・ドンウォン氏の順位はもっと上にあることでしょう~~ 

 

 

それにしても、韓国映画界のそうそうたる俳優の中に名前が上がるなんて

 

 

ごいす~~~ 

 

 

かのしんのドンくん、本当に田舎の青年に見えたもの~~

 

やることなすこと裏目に出て笑えました~

 

この体当たり演技はかわいかった~

 

ヨジャヨジャヨジャ~~

 


 

<過去記事>

[2007韓国映画産業パワー50]韓国映画界を導く俳優

2007.5.3 翻訳サイト使用

http://www.cine21.com/news/view/mag_id/46070

観客を連れ歩くスターは誰

 チケット パワーが最も強い俳優

 

 

俳優としてこれ以上大きい喜びがあるだろうか。ソン・ガンホが興行力と演技力という二匹のウサギを同時につかまえた。"ソン・ガンホ式の演技は毎回見ても飽きない。映画関係者と大衆の欲求を同時に満たす国内唯一のネームバリューのある俳優"という評価や"シナリオを選ぶ直感力が優れて映画を興行に結び付ける力がある" という評価は'最高の俳優'という賛辞に違わない。"ソン・ガンホなので毎回成功するのではないがソン・ガンホでなければ大変なことになった映画がある"と興行力に関し多少冷静な(?)見方もあるが、"親しみやすさと庶民的なイメージ、演技派名品俳優のイメージを全て備えて、パク・チャヌク、イ・チャンドン、ポン・ジュノ、キム・ジウンなど有名な監督が彼を主人公として2本以上映画を撮った"という分析は彼が当分韓国映画界の'ワントップ'に君臨することを示す。<密陽><良い奴悪い奴変な奴><コウモリ>などはそれに対する期待をより一層膨らませる。

2位は"台風"で少しくるいが生じたが、<無極>に続き<砂漠の戦士>を通じてワールドスターとして成長するチャン・ドンゴンだ。<チング><ブラザーフッド>等を通して"彼が出る映画は期待作であるという確信を持てる俳優"とういう印象を植え付けたうえに海外市場に向かう足取りも最も早く、そして力強くはじめたという面が高い評価を受けた。<マラソン>に続き<いかさま師>を大当たり映画に押し上げたチョ・スンゥが3位、<彼女を信じないでください><オオカミの誘惑><私たちの幸せな時間>などを相次いで成功させ、イ・ミョンセ監督の<M>を通じて、また他の姿を見せてくれるカン・ドンウォンが4位を占めた。5位は昨年<生死の決断>で良い反応を得て今年<幸福><黒い家>を披露するファン・ジョンミンであり、6位は映画出演がなかったのに静かな微笑だけで期待感を集めるイ・ヨンエであった。8位キム・ヘスは"いかさま師"を通じて相変わらず魅力を見せた点を高く評価された。 

 

チケット パワーが最も強い俳優

1位. ソン・ガンホ

2位. チャン・ドンゴン

3位. チョ・スンウ

4位. カン・ドンウォン

5位. ファン・ジョンミン

6位. イ・ヨンエ

7位. チョン・ドヨン

8位. キム・ヘス

9位. チャ・スンウォン

10位. ソル・キョング

 

 

いつも演技賞候補

 

演技力が最も優れた俳優

"集中力とカリスマ、何よりペーソスに対する理解力がすごい。"幅広い演技力を披露してきた損。ガンホが圧倒的な票差で1位に上がった。2位には"作品の本質を消化する能力が最高、自身だけでなく相手俳優を光らせる力がある俳優"ファン・ジョンミンが挙げられた。その有名な'食卓論'であらわれる謙遜の中で内側を固めていく彼の態度と繰り返し新しい挑戦を試みる姿勢が認められたのだ。特に今年は ホ・ジノ監督のメロー映画<幸福>とスリラー映画<黒い家>を通じてもう少し多面化された演技を見せる展望だ。"自身のキャラクターを必ず必要な役割にする俳優"、"キャラクターにゆっくり引きこむ魔力の俳優"、"配役の多様さと関係なく存在感を持つ俳優"等の評価は彼がどんな配役を引き受けても観客を魅了する能力を持っている。

 

 


3位になったチョン・ドヨンは"韓国映画女優中最もスペクトルが広い俳優"に挙げられる。2年前<あなたは私の運命>で客席を涙の海にした彼女はイ・チャンドン監督との<密陽>を通じて潤いの無い女性の人生を表わすと期待される。"人間味と神秘感を同時に持っている"という指摘は俳優としてチョン・ドヨンの本質を正確につく言葉だ。<力道山>以降<熱血男児>まで'千編一律的'という批判を受けて"あいつの声"を通じて再度演技力を認められたソル・ギョングが4位になり、最近2年間何の作品活動もなかったチェ・ミンシクが6位、おばさん女性ハンドボール選手の哀歓を描く<私たちの生涯最高の瞬間>で新しい跳躍を試みるムン・ソリが7位、歳月が味のある演技を披露するアン・ソンギが8位であった。韓国映画の次期を導いていく2人の俳優リュ・スボムとパク・ヘイルは同点で同立9位にあがった。

 

演技力が最も優れた俳優

1位. ソン・ガンホ

2位. ファン・ジョンミン

3位. チョン・ドヨン

4位. ソル・キョング

5位. チョ・スンウ

6位. チェ・ミンシク

7位. ムン・ソリ

8位. アン・ソンギ

9位. リュ・スンボム

コメント (4)

ヨジャヨジャヨジャ

2011-09-14 20:49:47 | 彼女を信じないでください

ヨジャヨジャヨジャ~ 

 

 

一生懸命演じるドンくんがかわいかった~

 

田舎の青年になりきるドンくん・・・

ヨジャヨジャヨジャを歌うときのスーツ姿は足が長くてかっこいい~~

 

カン・ドンウォン祭で、またスクリーンのヒチョルに会えるかな 

 

 

 

 

毎日毎日、どうしちゃったの?というくらい暑いデスー  

サウナに入っているみたいに汗が出ます 

こんなときこそ!!

 

元気はつらつリポビタンD・ドンウォン~~~ 

 

 


<過去記事>

キム・ハヌル.カン・ドンウォン、忠北(チュンブク)陰城(ウムソン)の唐辛子チョンガー自慢大会に参加

2003.10.7 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=100030&newsid=20031007090702561&p=newsis

 

キム・ハヌル、カン・ドンウォン主演の映画"彼女を信じないで下さい"(監督ペ・ヒョンジュン、製作シソン)が各種食べ物屋台やゲームを楽しむことができる"第8回忠北(チュンブク)陰城(ウムソン)清潔唐辛子祭り"が開催されている忠北(チュンブク)陰城(ウムソン)の撮影現場を公開した。

 映画"彼女を信じないで下さい"は今まさに出所した可愛い女詐欺師"ヨンジュ"(キム・ハヌル)が紆余曲折の末、田舎の薬剤師"ヒチョル"(カン・ドンウォン)の家を訪ねてきて、にせ婚約者を装いながら広げられるハプニングを扱う。

この日進行された撮影場面はある体育館で開催される唐辛子チョンガー自慢大会に歌を歌うヒチョルを婚約者ヨンジュと彼の家族が応援する姿だ。

助監督が“学生たち話聞かなければ追い出すぞ”、“おじいさん本来そこの席ではないでしょう”とエキストラたちに大きな声で促してやっと撮影準備を終わらせた。

実際に撮影に入って、"誰の嫁なのか賢いね”が“誰の卵なのか賢いね”とセリフが変わってNGが出るなど一場面のためにすべての製作スタッフが苦労した。

ヨンジュ役のキム・ハヌルは真っ赤な襟のドレスを着て鼻声でコーラスをしたし、ヒチョル役のカン・ドンウォンは優勝する場面を撮るためにその辛い唐辛子を五回も食べた。

 唐辛子娘、唐辛子チョンガーの辛い愛、"彼女を信じないで下さい"は現在40%ほど撮影を進行し11月初めすべての撮影を終えて来年1月封切りする予定だ。

 

コメント (6)

インタビュー 彼女を信じないでください

2011-03-13 21:26:48 | 彼女を信じないでください

今日は節電のため早く寝ようねー 

 

『彼女を信じないでください』インタビュー記事から

 

ドンくん若いねー  

 

ドンウォンくんクイズ番組に出て1位取ってたんですねー 

画像、韓国サイトからひっぱってきたので、観れるかどうか分からないですがクリックしてみてね (文中リンク)

 

ドンくん『オオカミ…』終わった後に旅行はできたのでしょうか 

きっと無理だよねー 

もうそのころは人気スターだもの…

 

Too beautiful to lie trailer

 


 

[インタビュー] <彼女を信じないで下さい>カン・ドンウォン“愚直な田舎薬剤師だなんて…何ですか、ぴったりだというんですか?”


2004.02.20 翻訳サイト使用

http://www.cine21.com/Article/article_view.php?mm=001001001&article_id=23142

 

“私が特別に優秀だったとは思いませがふぅ、このようにぶさいくだったとは思いませんでした。 監督が本当に憎かったですから。 想像の中のことも台本では‘オールバック頭’ではなかったのに無理にさせて….”

 

このように壊れるとは思わなかったですから

<彼女を信じないで下さい>でチェ・ヒチョルを演じたカン・ドンウォン(23)に初めての映画の感想を聞くとすぐに出てくる返事がとても率直で若干当惑する。 このように話すのはカン・ドンウォンを‘二度殺すこと’になるだろうが、実際に会ってみたカン・ドンウォンは今までCFとテレビドラマを通じて彼が演技してきた都市的美男よりはチェ・ヒチョルにもっと近いイメージであった。 少しどもりがちで遅い語り口がそうだし、前後のつながりよりは瞬間瞬間で率直な感情を表わすという点もそうだ。 愚直さと子供のころに神童といわれたということが共存することも。 (カン・ドンウォンは先週の文化放送バラエティ<日曜日日曜日夜に>のブレーン サバイバー’に出演して1等になった)

端で光る演技というのが分かりましたよ

演技を始めた理由を尋ねるとすぐにそばに座った映画広報職員の表情をちらっと見ながら“映画やドラマも別に好きではなかったのですが、どうして俳優になったのか自分が考えても笑えます。 この前は映画を見てシンク台の下おばけを度々思い出して寝られませんでした”と答えたり、女子学生ファンたちの反応が冗談じゃないかと思うと言ったすぐ後に“私は本当に女性ファンしかないです。 男性は私のことを運が悪いとおもっているようです”とのゆっくりする話を聞く間に都市の美男は遠くに飛んで行って田舎薬剤師チェ・ヒチョルが前に座っている。

アイドル スターらの垂直上昇は昨日今日のことでもないがカン・ドンウォンの短い俳優履歴はひときわ派手に見える。 2000年に路上キャスティングでモデルを始めた後、彼は昨年<威風堂々な彼女>で重要な助演の役を、<1%の奇跡>で主役を演じて、初めての映画<彼女を信じないで下さい>でも主人公でデビューした。 簡単に主人公に上がっただけに大きい負担を感じないのも当然に見える。 深刻に話すほどの演技観はないが“飽きっぽくて根気はあまりないのですが、中・高等学校の時サッカーをしたこと以外で唯一どんどんおもしろくなるのが演技です”と彼は話す。

“まだ演技もよくできないのに他のことができますか。 そのまま一つの井戸だけ掘りますよ。”チェ・ヒチョル式で自身の抱負を話す彼は家族として出演した老将先輩らと共に今回の映画を撮りながら“照明の真中に立つことより照明の端や外側で光る演技の大切さを悟った”と話す。

次の<オオカミの誘惑>期待して下さい

カン・ドンウォンは今昨年11月<彼女を信じないで下さい>の撮影を終わらせた直後に入った<オオカミの誘惑>の撮影にまた目が回るほど忙しい。 青春ロマンス物のこの映画で彼は美男美女、戦いと、最高に憂鬱な傷を持った“少女漫画の主人公そのまま”の男子学生役を担った。 <彼女を…>で壊れたイメージを回復できると話すと顔が明るくなる。 “そのとおりですよ。 なので<彼女を信じないで下さい>をみた観客は、この映画も必ず見に来なくてはなりません。”初めてのテレビドラマから2番目映画まで全速力で疾走してきた彼は<オオカミの誘惑>が封切りする夏には一人で遠いところに旅行に行って1,2月ゆっくり休んで帰ってくる計画とのことだ。

文:キム・ウンヒョン(<ハンギョレ> escチーム長)

 

コメント