カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

初の韓国型ヒーロームービー‘チョン・ウチ’

2017-09-26 22:01:22 | チョンウチ

「カン・ドンウォンの映画で好きなものは何ですか?」

 

 

 

 

私は、「オオカミの誘惑」と「チョンウチ」

 

 

 

 

 

「チョンウチ」はドンウォンくんの魅力がすべて詰まっている気がします

 

 

 

 

何回も繰り返し観たい!

 

 

 

 

 

「チョンウチ」のシリーズ化はどうなったのでしょうか?

 

 

 

シリーズ化して毎年お正月には上映しましょうよ!

 

 

 

 

 

 


 

初の韓国型ヒーロームービー‘チョン・ウチ’

2017.9.26 翻訳サイト使用

家族と一緒にいる時、一人で泣きたい時、愛する恋人とロマンスを精一杯もっと楽しみたい時、あなたはどんな映画を選択しますか? 多くの映画の中で決定を下しにくいあなたに映画を推薦、料理します。

見るだけでも微笑が出てくる俳優がいます。 私的な感情が少し混ざったりしますが... 自他共に認めるハンサム カン・ドンウォンがその主人公です。 カン・ドンウォンは‘ハンサムだ’一つで芸能界にすい星のように登場して、ほとんどが彼の美貌を誇ることができる作品で彼を知らせました。 そうしている間に新しいキャラクターで俳優として彼をきちんと知らせた作品があります。 まさに‘チョン・ウチ’です。 小説チョン・ウチ伝を基に作られた映画. 愉快で痛快な映画を見たいあなたのために<チョン・ウチ>を紹介します。

 

 

 

<映画情報>
チョン・ウチ(Jeon Woochi:The Taoist Wizard、2009)
アクション、コメディ、冒険// 2009.12.23.// 136分//韓国// 12才観覧可
監督-チェ・ドンフン
俳優-カン・ドンウォン、キム・ユンソク、イム・スジョン

 

 

 

<初の韓国型ヒーロームービー/前代未聞の英雄、ムチャクチャ悪童導師がくる!>
500年前朝鮮時代. 伝説の笛'マンバシクジョク'が妖怪の手に渡って世の中が騒がしく神仙たちは当代最高の道人チョン・クァンデ大師(ペク・ユンシク)とファダム(キム・ユンソク)に助けを要請して妖怪を封印して'マンバシクジョク’を二つに分けて二人にそれぞれ託します。

一方チョン・クァンデ大師の手におえない弟子チョン・ウチ(カン・ドンウォン)が忍術でお金をだまして騒動を起こす。神仙たちはファダムと共にチョン・クァンデ大師を訪ねて行きます。 ところがその時チョン・クァンデ大師は誰かに殺害されて笛の半分が消えることになります。

弟子にもかかわらず犯人にされるチョン・ウチ. 自身の犬チョレン(ユ・ヘジン)とともに図掛け軸に封印されることになります。

 

 

 

妖怪を捕まえる導師もいつのまにか伝説になった2009年のソウル. どうしたことか過去に封印された妖怪が一つ二つ再び現れて世の中を惑わし始めます。 現代世の中で神父、占い師に各々隠遁生活を楽しんだ神仙たちは再び集まってファダムを探すが、500年前の行いを理由に潜伏した彼は生死さえ分からなくなります。

苦心の末に神仙たちは博物館の展示品になった図掛け軸を探してチョン・ウチとチョレンを呼び出して方法を探そうとします。 そしてチョン・ウチは妖怪を捉えてくれば封印を完全に解くという提案にやむを得なく妖怪捕獲に出ます。

だが、世の中があまりに変わったせいでしょうか。 チョン・ウチは妖怪捕獲は後まわしのまま変わった世の中の見物に忙しくて、過去に一目惚れした女性と同じ顔をしたソ・インギョン(イム・スジョン)に会って恋愛まで始めます。

チョン・ウチのために頭を痛める神仙たちの前におりしも現れたファダム. ファダムはマンバシクジョクの行方にチョン・ウチと敵対することになります。 果たしてチョン・ウチは笛半分を探して妖怪を探して封印を解くことができるでしょうか?

 

 

 

<話したいこと>
-キャラクターが引き立って見える映画

‘ハンサムだ’というキーワードが引き立って見える俳優カン・ドンウォン. 彼に俳優というタイトルの価値がなくなった時期はまさに映画‘チョン・ウチ’で分けることができるでしょう。 それだけ映画チョン・ウチは俳優カン・ドンウォンが彼の魅力を吹きだすことに最適な映画だったと言えます。 生き生きとよくできた容貌と茶目っ気あふれる目とムチャクチャの行動はカン・ドンウォンとぴったり合う服であったし、実際のチョン・ウチ伝のチョン・ウチがそうだというのでベスト キャスティングということが言えます。 カン・ドンウォンだけでなくキム・ユンソクとイム・スジョン、ユ・ヘジンなどの俳優全て映画を通して見せてくれたキャラクターがそれまでの姿とは全く違って、映画を送る面白味が倍加されると感じることができます。 映画の内容を跳び越えるキャラクターの活躍を二回見ても惜しくはありません。

 

 

 

-音楽と共に

“導師というのは風流を楽しんで、風を治めて、乾いた空に雨を降らせるようにして、土地をまとめて、剣を風のように振り回して天下を分けて花のように扱うだろう。 人生はどうせ一度の夢、このように話す私は導師チョン・ウチ~”チョン・ウチが忍術でお金をだまして騒動を起こす時歌とともにチョン・ウチが話をする部分です。 個人的にこの部分のBGMは何度聞いても愉快で興がわきます。 当時王の姿は現在私たちの社会で頻繁におきることと全く違わないで、その姿を非難して批判する表現の形態が愉快で共感できるように表現されています。

 

 

 

“君が人間になるかより、 裏切りもする”、“私は汚い人間として生きるよりは美しい犬として死にそうだ!!”チョン・ウチに出てくるファダムとチョレンのセリフです。 単純で愉快ということを入れて私たちの社会に的を射るメッセージだと言えます。 見るほど陥る映画<チョン・ウチ>です。

 

コメント

入隊前最後の作品を'信じて共にする'イム・スジョン、ユン・ウネ、ナム・ジヒョン

2017-07-11 23:32:58 | チョンウチ

梅雨も開けていないのに雨も降らず

 

 

毎日暑い日が続いています

 

 

 

 

そうかと思えば

 

 

局地的に大雨が降ったり

 

 

 

 

どうすることもできない自然の力…



それでも続く日常



 

平和に感謝デス





ドンニュースがありません…

 

 

 

 


 

入隊前最後の作品はあなたとともに…'信じて共にする'イム・スジョン、ユン・ウネ、ナム・ジヒョン

2017.7.11 翻訳サイト使用

 入隊前最後の作品はこの俳優らと共に?

入隊を控えた俳優の最後の作品は重要だ。 21ヶ月という空白の時間を持ちこたえることができる作品であるほど良い。 そのために俳優は作品を選ぶ時、より一層慎重になる。 相手俳優もやはり作品選択の重要な基準になる。
入隊前最後の作品で信じて呼吸を合わせることができる俳優がいるならば正に彼女らではないか。 作品だけすれば俳優を軍隊に送ってしまう女優. 正にユン・ウネ、イム・スジョン、ナム・ジヒョンだ。


◆ユン・ウネ、コンユとユ・スンホの最後の作品で共に

 

 

ユン・ウネはコンユとユ・スンホの入隊前最後の作品を共にした。 コンユとは2007年7月 'コーヒープリンス1号店'で共にした。 当時ユン・ウネとコンユは'コーヒープリンス1号店'を通じて大きな愛を受けた。 ユン・ウネが本格的に演技者として大衆に認められたのもこの作品だ。
コンユは翌年2008年1月14日入隊して、ユン・ウネの'俳優軍隊送り'はこのように始まった。
以後ユン・ウネはユ・スンホの入隊前作品で向き合った。 二人は2012年11月から放送した '会いたい'で呼吸を合わせた。 9才年齢差も関係ないように恋人演技をした二人. そのおかげでドラマも常勝疾走した。 子役俳優出身であるユ・スンホは成人演技者らしいの姿を見せて大きく愛された。 彼は翌年2013年入隊して27師団で服務した。
続けてコンユとユ・スンホを入隊させることになってしまったユン・ウネはある芸能情報プログラムで"私が呼吸を合わせた俳優が軍隊に行くのがジンクスだ"と笑うことのできない理由を打ち明けたことがある。


◆'入隊妖精'元祖はイム・スジョン、ソ・ジソプからカン・ドンウォンそしてユ・アイン

 

 

'軍入隊妖精'の元祖を探すならイム・スジョンを除くことはできない。 イム・スジョンはソ・ジソプ、カン・ドンウォン、ユ・アインと軍入隊を目前にした時点で会った。
ソ・ジソプとは2004年11月 'ごめん,愛してる'で共にした。 イム・スジョンはドラマを通じて演技力はもちろんファッションまで興行させて症候群を起こした。 ソ・ジソプもやはり'私と生きるか、私と死ぬか'という名セリフで数多くの女性ファンを有することになった。
ソ・ジソプはドラマの熱い人気を後にして2005年2月28日高陽市(コヤンシ)、花田洞(ファジョンドン)にある陸軍第30師団訓練所に入所して公益勤務要員を勤めた。
カン・ドンウォンとは2009年映画'チョン・ウチ'で会った。 以後カン・ドンウォンは2010年映画'義兄弟'と'超能力者'の封切りを見守った後2010年10月訓練所に入所した。
最近イム・スジョンは俳優ユ・アインと呼吸を合わせた。 ユ・アインは入隊身体検査結果を待つ状況でドラマ'シカゴ タイプライター'に出演した。 12年ぶりにドラマに戻ったイム・スジョンは最近映画'ベテラン'とドラマ'六龍が飛ぶ'などで演技力を認められたユ・アインとの呼吸に期待感を表わし、ユ・アインもやはりイム・スジョンに対する固い信頼を見せた。
惜しくもドラマはマニア層の愛に終わりユ・アインの軍入隊も不発になった。 先立って作品をしながら負傷したユ・アインは兵役免除判定を受けた。


◆浮び上がる'入隊妖精'ナム・ジヒョン、ソ・イングクとチ・チャンウクと共に

 

 

 

最近浮び上がる'新鋭入隊妖精''は俳優ナム・ジヒョンだ。 ナム・ジヒョンは最近続けて二人を軍に送ることになった。 その相手はソ・イングクとチ・チャンウクだ。 ソ・イングクとは 'ショッピング王ルイ'で一緒に演技した。 このドラマを最後にソ・イングクは去る3月28日入隊した。
惜しくもソ・イングクは免除判定を受けた。 彼は31日訓練所で進行された身体検査で帰宅命令を受け4月27日ソウル地方兵務庁で再検査をした。 追加精密検査が必要だという結果に大邱(テグ)中央身体検査所で再身体検査を持った。 再検査でも左側足首くるぶしの骨の軟骨病変で5級兵役処分を受けた。
現在のナム・ジヒョンは今年入隊予定の俳優チ・チャンウクと '怪しいパートナー'で呼吸を合わせている。 二人は甘く殺伐としたケミで視聴者の愛を受けている。 子役俳優出身であるナム・ジヒョンはまともに成長した演技力を見せて劇を導いている。 チ・チャンウクは'怪しいパートナー'記者懇談会で"ナム・ジヒョンが本当に私を確実に受け止めてくれる"としながら"台本勉強も熱心に一緒にする。 台本を合わせてみること自体がおもしろい"としてパートナーを褒め称えた。

 

コメント

映画ファンの関心を集める‘チョン・ウチ’

2017-05-08 00:56:16 | チョンウチ

 チョンウチのドンウォンくん大好き!

 

 

 

 

いたずらっ子のような顔で

 

 

自由に飛び回る姿が可愛すぎる~




 

お得意のアクションシーンはしっかり決めて

 

 

カッコいいし!





 

どんな続編が出来るのか楽しみです





 

 

 


 

'チョン・ウチ'カン・ドンウォン、求める妖怪狩猟はしなくてイム・スジョンと恋愛遊戯開始

2017.5.7 翻訳サイト使用

 

 

映画‘チョン・ウチ’が7日午後10時55分EBS ‘韓国映画特選’で放映されて映画ファンの関心を集めている。

‘チョン・ウチ(2009,12才以上観覧可)はチェ・ドンフン監督が演出を引き受けて、カン・ドンウォン、キム・ユンソク、イム・スジョンなどが出演した。


■ ‘チョン・ウチ’あらすじ

初の韓国型ヒーロームービー“前代未聞の英雄、ムチャクチャ悪童導師がくる”

500年前朝鮮時代. 伝説の笛'マンバシクジョク'が妖怪の手に渡って世の中が騒々しくて神仙たちは当代最高の道人チョン・クァンデ大使(ペク・ユンシク)とファダム(キム・ユンソク)に助けを要請して妖怪を封印して'マンバシクジョク’を二つに分けて二人にそれぞれ任せる。

一方、チョン・クァンデ大使の田に負えない弟子チョン・ウチ(カン・ドンウォン)が忍術で賃金をだまし騒動を起こして、神仙たちはファダムと共にチョン・クァンデ大使を訪ねて行く。 しかしチョン・クァンデ大使は誰かに殺害されて笛半分が消えた。 犯人として追われたチョン・ウチは自分の犬チョレン(ユ・ヘジン)とともに図掛け軸に封印される。

妖怪を捕まえる導師もいつのまにか伝説になった2009年ソウル. どうしたことか過去封印された妖怪が一匹二匹再び現れて世の中を惑わす。 今神父、中くらい、占いで各々隠遁生活を楽しんだ神仙たちは再び集まってファダムを探すが、500年前実行を理由に潜伏した彼は生死さえ分からない。 苦心の末に神仙たちは博物館展示品になった図掛け軸を探してチョン・ウチとチョレンイを呼び出す。 妖怪を捉えてくれば封印を完全に解くという提案にやむを得なく妖怪狩猟に出たチョン・ウチ.

しかしチョン・ウチは妖怪狩猟は後まわしに変わった世の中の見物に忙しくて、一段もっと上げて過去一目惚れした女性と同じ顔をしたソ・インギョン(イム・スジョン)に会って恋愛遊戯まで始める。 チョン・ウチのために頭を痛める神仙たちの前におりしもファダムが現れるが、ファダムはマンバシクジョクの行方を追ってチョン・ウチと敵対するのだが…


■ ‘チョン・ウチ’解説

映画<チョン・ウチ>はホンギルドン伝と共に代表的な古典英雄小説に選ばれる<チョン・ウチ伝>からキャラクターモチーフを取り、現代を主要背景に再創造した話だ。 小説<チョン・ウチ伝>の中の主人公である‘チョン・ウチ’は、貧しい国民らを助けて貪官汚吏を相手にしたという点で英雄キャラクターに分類されるか、‘ホン・ギルドン’と違い大義名分にしばられないで相手をこらしめる道術を働かせて問題を解決するなど、既存の英雄とは違って自由で悪童気質を持つことが特徴.

演出者チェ・ドンフン監督は、チョン・ウチは英雄だが反社会的なコードを持った人物という点に魅了されて、<チョン・ウチ>を企画した。 平和のために孤軍奮闘して単独で都市を守るスーパーマン、スパイダーマン、バットマンなどのハリウッド英雄らと差別化された斬新な英雄キャラクターを発見したチェ・ドンフン監督は、チョン・ウチのライバルファダムをはじめとする周辺キャラクターを作り出し、話の主要背景を2009年の現代ソウルに移した。 そして‘寃罪をこうむって図掛け軸に閉じ込められた朝鮮時代導師チョン・ウチが500年後である現代に封印から解放されて、世の中を惑わす妖怪に相対して戦う活躍像’というあらすじを誕生させた。


■ ‘チョン・ウチ’監督チェ・ドンフン

映画アカデミー15期出身. 2000年<涙>の助監督で忠武路(チュンムロ)に足を踏み入れたチェ・ドンフン監督は2年余りにかけて直接完成したシナリオ<犯罪の再構成>で2004年デビューした。 全国観客250万人を動員したデビュー作<犯罪の再構成>で以前になかった韓国型犯罪詐欺を完成して韓国ジャンル映画を一歩前進させたという評価を受けたチェ・ドンフン監督. 二番目の作品<いかさま師>では専門ギャンブラーのリアルでぴりっとした勝負世界をスリルあふれるストーリーテリングと個性強いキャラクターで描き出して全国684万人の観客を動員、歴代青少年観覧不可映画のうち興行2位の記録を立てた。

そして2009年には古典小説<チョン・ウチ伝>を現代的に再創造した韓国初のスーパーヒーロームービー<チョン・ウチ>を通じて特有の語りに加えて派手なアクション演出力を披露して全国観客620万人を動員、演出力と興行性を兼ね備えた監督としての地位を強固にした。 そして2012年<泥棒たち>で千万観客を突破して韓国映画の興行史を新しく書き、2015年<暗殺>でまた、一度千万観客を記録した。

 

コメント

”総賞金9000万ウォン”…カン・ドンウォン'チョン・ウチ' 8年ぶりに続編推進[公式]

2017-04-18 22:12:28 | チョンウチ

 続編があるかも?と言われていましたが

 

 

ついに!

 

 

 

「チョンウチ」続編が始動開始!

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

続編があった場合

 

 

 

 

ドンウォンくんが脚本を書くと言っていませんでした?

 

 

 

ドンウォンくんも応募するんですかね?wwwww

 

 

 

 

 

 

「チョンウチ」大好き~~~~!

 

 

 

 

 

 

 


 

”総賞金9000万ウォン”…カン・ドンウォン'チョン・ウチ' 8年ぶりに続編推進[公式]

2017.4.18 翻訳サイト使用

 


カン・ドンウォン、キム・ユンソク主演映画'チョン・ウチ'が続編製作に拍車をかける。

CJ E&Mは18日"映画製作会社'映画会社家'と共同で賞金総額9000万ウォン規模の‘チョン・ウチ公募大展’を開催する"と明らかにした。

'チョン・ウチ'は去る2009年封切りして累積観客613万人を集めた興行作だ。 朝鮮時代の悪童導師チョン・ウチが500年が過ぎた現代に封印から解放された後、世の中を惑わす妖怪に相対して戦う活躍像を描いた作品. 風変わりな韓国的ヒーロームービーに封切り当時多くの話題を呼んだ。

今回の‘チョン・ウチ公募大展’は前作である‘チョン・ウチ’キャラクターに対する自由なアイディアを公開募集して'チョン・ウチ'続編を製作するために進行されるプロジェクトだ。

'チョン・ウチ'興行で韓国型ヒーロームービー成功の可能性が証明されて'チョン・ウチ'の続編製作の有無もやはり粘り強い関心を集めてきた。 これに対し'チョン・ウチ'投資・配給と製作を引き受けたCJ E&Mと映画会社家が今回の公募展を共同で主催する。

公募展は賞金総額9000万ウォン規模で、シナリオではなくトリートメント(treatment、シノプシスで発展した段階でシナリオを書く前に作成する具体的なあらすじ)公募展では国内最大水準だ。 大賞1編には賞金5000万ウォン、優秀賞1編には賞金3000万ウォン、佳作1編には賞金1000万ウォンがそれぞれ与えられる。

‘チョン・ウチ’のキャラクターを素材にした創作トリートメントをEメールで提出すれば応募することができる。 史劇または、現代劇など視空間設定に制限がなく、シークエルや フリークエルの制限もない。 既成作家と新人作家全て参加することができる。 受付期間は来る7月17日から7月31日までに、二ヶ月余りの間の審査期間を経た後10月初め当選作を発表する予定だ。 詳しい内容は公募展ホームページ(woochi2.modoo.at)で確認することができる。  

 

コメント

チョン・ウチに会いました

2016-07-06 23:09:25 | チョンウチ

 今日は、ウチなドンくんに会いに行ってきました^^



 

ウチはドンくんにピッタリな役で


 

カッコ可愛い~~~



 

脚が長くて、ホントにスタイルがいいです


 

生き生きと飛び跳ねるウチが楽しい~




 

 ウチのPVで2PMに出会った



 

2014年のセンパの時に、


 

チョンウチロケ地のハプチョンテーマパークまで行きました




 

思い出がいっぱいな


 

チョン・ウチ




 

 

コメント (2)

韓国型ヒーロー物は続くのか?

2014-04-08 21:26:37 | チョンウチ

底抜けに明るいチョンウチのようなドンくんがまた見たい! 

 

 

 

 

チョンウチを見たときの衝撃!!!

 

 

 

ドンくんってこんな顔するんだねー  

 

 

 

 

でもでも・・・

 

 

 

 

同じ役は二度しないっていうポリシーがあるんだよね 

 

 

 

 

 

 

可愛いお顔は何度でも見たいですー 

 

 

 

 

 

 

「ウチの顔が可愛いだってー?」

 

 

「本当にウチが可愛いというのですか?」

 

「うっしゃー!!!」

 

 


 

‘ヤンギョンクン日誌’韓国型ヒーロー物は続くのか

2014.4.8 翻訳サイト使用

http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1901m_View&corp=fnnews&arcid=140408105826&cDateYear=2014&cDateMonth=04&cDateDay=08

 

▲映画'チョン・ウチ'ポスター(左側)とドラマ'チョン・ウチ'キャプチャー

 

 MBCフュージョン史劇‘ヤンギョンクン日誌’が韓国型ヒーロー物を定着させられるかに関心が集まっている。

‘ヤンギョンクン日誌’は朝鮮時代を背景にした韓国版‘ゴースト バスターズ’と言える。 夜間通行禁止になって巡回査察に立ち向かうヤンギョンクンが夜に歩き回るおばけを捉えるという話だ。 ヤンギョンクンに退魔師のイメージを加味させて新しく再誕生させた。 若いヤンギョンクンとの間で広がる愛と友情、冒険と成長がドラマになった。

製作会社はレモンネインだ. すでにフュージョン史劇‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’を誕生させたことがある。 2010年度放送された‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’はこれまで謹厳で学問を磨く成均館(ソンギュングァン)を新しく解釈して注目された。 当時ドラマの違った視線は若者たちに好評を受けた。

レモンネインは今回史劇を今度はヒーロー物と結びつけた。 前作‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’で男装の麗人が儒者に入ってきてロマンスを広げたとすれば、今回の作品‘ヤンギョンクン日誌’は退魔師ヤンギョンクンの冒険と愛を描く。 現在の主要配役のキャスティングはトップスター級が嘱望されているという。

‘ヤンギョンクン日誌’が注目を集めるのは韓国型ヒーロー物の系譜を引き継いでいくという点だ。 すでにドラマでは‘カクシタル’、‘チョン・ウチ’が登場して好評を受けた。 これは観客が私たちになじんだヒーローの登場を望んでいるためだ。 外国人 スーパーマンと先端武器で武装したバットマンと違い私たちの英雄はもう少し馴染みがある。 カクシタルは日帝時代独立闘士であり、チョン・ウチは権力者の横暴から庶民を救う守護者だ。 視聴者にすっきりしたカタルシスを感じさせてこれは視聴率につながった。

現在はキャスティングにも関心が集まっている。 ドラマを導く俳優を決めるのは‘スタートが半分だ’という言葉のように重要だ。 ‘カクシタル’の成功は初代カクシタルを引き受けたシン・ヒョンジュンがバカ演技と感情演技を同時に行き来したためだ。 後に続いた二代目カクシタルチュウォンはずば抜けた容貌と骨身を惜しまないアクション演技を披露した。 映画‘チョン・ウチ’はカン・ドンウォンが才気溌剌な姿を披露して、ドラマ‘チョン・ウチ’はチャ・テヒョンが引き受けてコミカルに消化した。 主演の好演は作品の成功につながった。

‘ヤンギョンクン日誌’の配役はまだ決まらなかった。 台本の完成度が高いといううわさが立ってマネジャーから製作会社レモンネインに問い合わせ電話が続いている。 実際に韓流スターもキャスティングに上がっているといううわさも聞こえてくる。 性急なインターネットユーザーはオンラインコミュニティにキム・ウビン、イ・ミンホ、パク・シネ、パク・ポヨンを配役に合う人物だと挙げたりした。

現在の映画とドラマはチームトップ主人公を前に出すより多様な人物を主人公に前に出している。 これはリスクを減らして興行を成功させようとする製作スタッフの意図だ。 相反した魅力の主人公が登場するのは視聴者の立場でも悪くない。 一緒にこれはキャラクターの魅力を比較と対照させて視聴率にも強い上昇効果を起こす。

台本の完成度は‘ヤンギョンクン日誌’に対する大衆の関心を高めている。 ‘王と私’、‘武人時代’、‘大物’を執筆したユ・ドンユン作家が台本を引き受けた。 線の太いドラマを主に使ったユ・ドンユン作家がファンタジー史劇をどのように解釈するかもまた別の関心事だ。 ユ・ドンユン作家は人間の心理を卓越するように描写することで定評があるのでキャラクターが生き生きするものと見られる。 これは高い視聴率のまた他のキーワードだ。

‘ヤンギョンクン日誌’は今年の夏からMBCを通じて放映される予定だ。

 

コメント

チョンウチに元気をもらおう!

2013-06-16 08:13:52 | チョンウチ

雨です・・・

 

 

関東地方はいよいよ本格的な梅雨なのか

ぐずぐずなお天気が続いています 

 

関西では6月というのに記録的な暑さで、地球はどうなっちゃったんでしょう 

 

 

 

 

こんな日はチョンウチに会って元気を出そう! 

 

ドンウチは本当にかわいい・・・ 

 

 

 

 

 

ドラマチョンウチが7月からKNTVで放送されます

テヒョンさんのウチも楽しみですー

 

チャ・テヒョン、ユイ出演

OSTに東方神起のチャンミン参加ー 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はPMくんたちのハイタッチ会に行ってきまーす 

 

ドンくんとは心の中でハイタッチ~  

 

 

 

 

 

 

ハグも・・・うふ 

 

 

 

 


 

<過去記事>

トラブル道士カン・ドンウォン、キャラクターを完ぺき消化

2009.12.17 翻訳サイト使用

http://sportsworldi.segye.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20091215004690&subctg1=15&subctg2=00


やはりカン・ドンウォンだ。 今年最後を飾る韓国映画大作‘チョンウチ’が14日マスコミ試写会を通じてベールを脱いだ。 映画の完成度に対しては評価が分かれている雰囲気だ。 興味深いブロックバスターという意見と同時に、展開が散漫だという指摘が多い。 全般的には期待に達することができないという評価が高い。

しかし、主人公カン・ドンウォンに対しては異口同音賛嘆があふれている。 美男カン・ドンウォンがいよいよ自身のスター性を商業映画で思う存分発揮した。 映画の中でカン・ドンウォンが演技するチョンウチキャラクターは道術の実力が優れているが修行よりは風流にもっと関心が多い悪童導師だ。 犬のチョレンが(ユ・ヘジン)を人に変身させて友とする。 スジョン未亡人(イム・スジョン)を誘拐しようとするなど女性が非常に好きである。

平凡な英雄キャラクターではない。 茶目っ気と好奇心、そして勝負欲を持つチョンウチにファンたちは熱狂するだろう。 絵掛け軸に500年の間封印されていたチョンウチが現代に復活した後に繰り広げられるエピソードが非常に興味深い。 チョンウチは広告の看板の中ビールを取り出して飲むなど楽しみに余念がない。 見慣れない状況に当惑する姿を見せながらも、また、すぐ適応するチョンウチを見ると‘可愛い’という言葉がひとりでに出てくる。 特にチョレンイとの漫談に近い会話に観客は何度も笑うだろう。

‘チョンウチ’はカン・ドンウォンの魅力を最大化させる。 帽子をかぶって着物のすそをひるがえすカン・ドンウォンの姿がぎこちないと思っていると、映画はカン・ドンウォンに最新ファッションまでプレゼントする。 素敵な赤い革ジャケットを着たチョンウチはファッションリーダーカン・ドンウォンがからだを介して女性ファンを魅了するだろう。

チョンウチはそっけなく真剣に妖怪と対決しながらもユーモアを失わない。 石の拳、焼身術など神出鬼没の道術もおもしろい。 確実に模範的な役ではないのにまったく憎めないキャラクターだ。 このようなチョンウチを見ればハリウッド映画‘カリブの海賊’のジャック スパロー船長が思い出される。 やはりファッションセンスが卓越した俳優ジョニー・デップが演技して素敵なキャラクターを誕生させた。 ‘カリブの海賊’シリーズはこのキャラクターを前面に出して4編まで作られて全世界的に途方もない興行を積んだ。 ‘チョンウチ’も続編以後がより一層期待される。 チョンウチキャラクターが完ぺきに作り上げられたためだ。 来る23日公開される1編は前奏曲に過ぎないと言える。

コメント (2)

チェガン・チャンミン『チョンウチ』 OST合流

2012-12-23 18:48:59 | チョンウチ

公益解除後にはドンくんのニュースであふれるかと思いきや

なかなか出てきませんねー 

 

 

 

今日は関連記事から

 

東方神起のチャンミンが歌うドラマチョンウチの挿入歌が公開されました  

 

 

 

チャンミンの歌が流れるチョンウチ・・見たいですね~~ 

 

 

 

「なに!チャンミン殿がドラマチョンウチの挿入歌を歌うのか!」

 

「いい歌じゃないですかぁ~」

 

「群盗の時も頼みますよ。」

 

 

Jeon Woo Chi OST Changmin [TVXQ] - A Person Like Tears

 

 

力まず休まずをモットーに続けてきましたが

3日ほどお休みしました 

 

 

病気ですか?旅行ですか?とご心配ありがとうございました 

 

 

新しい記事が出てこないのと

忘年会などで時間が取れないのが続きました

 

 

ぼちぼちやりますのでよろドーン 

 

 


 

チェガン・チャンミン‘チョンウチ’ OST合流、爆発歌唱力‘涙のような人’公開

2012.12.18 翻訳サイト使用

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201212180833180310 

 

チェガン・チャンミンが'チョンウチ' OSTに参加した。

東方神起、チェガン・チャンミンはKBS 2TV水木ドラマ'チョンウチ' OST収録曲である'涙のような人'を12月18日公開する。

'涙のような人'はホンムヨン(ユイ)に向けたチョンウチ(チャ・テヒョン)の胸が痛む恋を表現したラブテーマ曲だ。 12月19日放送される'チョンウチ' 9回から劇に挿入される。

 

 

チェガン・チャンミンは歌唱力濃厚な声で切ない曲の雰囲気をより一層倍加させた。 去る5集に収録された'告白'以後久しぶりにソロ曲をリリースして大きい反応を得ると期待される。

OST製作会社関係者は"チェガン・チャンミンが短い時間に感情移入して爆発的な歌唱力で熱唱する姿を見てさすがに次元の違うアーティストであると感じた"として"ドラマ視聴者たちはもちろん音楽ファンたちにも多くの愛を受けると期待される"と話した。

 

コメント (4)

『チョンウチ』のチャ・テヒョンVSチャ・テヒョンの『チョンウチ』

2012-11-22 19:11:21 | チョンウチ

ドラマチョンウチが始まりました 

映画とは全く別のものですねー

 

 

なのに・・・チョンウチ 

 

 

ドンくんにはウチみたいな元気な明るい役をやって欲しいなー 

現代劇でね!

 

シリアスな暗い役は似合いすぎて・・・ 

 

 

 

 

「なに!チョンウチがドラマになったのか?」

 

「チャ・テヒョン先輩がチョンウチだと!!」

 

「な~に、チョンウチと言えばカン・ドンウォンであろう~」

 


 

'チョンウチ'のチャ・テヒョンVSチャ・テヒョンの'チョンウチ'

2012.11.22 翻訳サイト使用

 http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2012112207461635278&outlink=2&SVEC

 


<写真=KBS 2TV水木ドラマ'チョンウチ'放送画面キャプチャー>

 

'チョンウチ'のチャ・テヒョンであろうか、チャ・テヒョンの'チョンウチ'であろうか。

KBS 2TV水木ドラマ'チョンウチ'(脚本チョ・ミンジュ,パク・テヨン演出カン・イルス、パク・ジンソク)が去る21日初放送で視聴率14.9%(AGBニールセンメディアリサーチ全国一日集計基準、以下同一基準)を記録して同時間帯視聴率1位を占めた。

'チョンウチ'と視聴率競争を行ったMBC '会いたい'が10.2%、SBS 'デプンス'は6.9%の視聴率をそれぞれ記録した。

この日放送された'チョンウチ'ではチョンウチ(チャ・テヒョン),カンロム(イ・ヒジュン),ホンムヨン(ユイ),イ・ヘリョン(ペク・ジンヒ),ポング(ソン・ドンイル)等劇中の主な人物が紹介された。

チョンウチとカンロムが対立することになった背景とチョンウチが栗島(ユルド)国の導師の身分を隠して朝鮮でイチローとして過ごす姿も描かれた。 チョンウチは朝鮮承政院(スンジョンウォン)チョ・ポ所の末端管理イチローに変装、カンロムを探すために神経を尖らせた。

'チョンウチ'は初放送からチョンウチが栗島(ユルド)国の裏切り者カンロムを追うことで視聴者たちの興味を高めた。 今後のチョンウチとカンロムの激しい対決を予想させた。

ベールを脱いだドラマ'チョンウチ'はチャ・テヒョンの'チョンウチ'であった。

チョンウチ役のチャ・テヒョンは真剣さとコミックを行き来する演技でドラマの面白みを増した。 チャ・テヒョン特有のずるさとコミック演技で同名の古典小説'チョンウチ伝',映画'チョンウチ'とは違う姿を見せた。

'チョンウチ伝'はこの時代に対する英雄、映画'チョンウチ'は導師の暗闘を描いた。 反面ドラマ'チョンウチ'はチョンウチの復讐と愛を主な素材に扱った。

'チョンウチ'のチャ・テヒョンはイチローとチョンウチを行き来する1人2役で全く違うキャラクターで視聴者たちを引き込んだ。 コミカルなイチロー、真剣に復讐を誓うチョンウチは性格から違った。

チャ・テヒョンは'チョンウチ'で映画'チョンウチ'のカン・ドンウォンと全く違う魅力を発揮してドラマを導いた。 ここにイ・ヒジュン、キム・ガプス、ユイ等も今後チャ・テヒョンと葛藤と対立の構図をつくりドラマ的面白さを増す予定だ。

今まさに出港した'チョンウチ'. 同時間帯視聴率1位に気持ち良く出発しただけにチャ・テヒョンが繰り広げる今後の活躍がより一層期待を集める。

一方'チョンウチ'は初放送後視聴者たちにCG(コンピュータ グラフィック)が不自然だという指摘を受けた。

 

コメント

「チョンウチ」カン・ドンウォンの方がはるかに魅力的だ

2012-11-14 18:00:38 | チョンウチ

ドラマのチョンウチ役が決まらないと言っていたのに

いつの間にか

もう放送なんですねー 

 

 

 

日本ではドンくんの映画が2本テレビで放送されます 

 

 

『チョンウチ時空導師』 WOWOWにて17日(土)A.M 8:00放送

『カメリア』 WOWOWにて15日(木)P.M 21:00放送

 

 

それから

 

 

GyaOにて 『1%の奇跡』 無料配信中

『マジック』 話数限定無料配信中

 

 

秋の夜長はカン・ドンウォンで・・・ 

眠れない夜になりそうです

 

 

 

 

「あー残念ながらドラマには出なくてよろし。」

 

「しかし、チョレンがいなければチョンウチとは言えんだろー。」

 

「ところで、チョレンは人間になれたのか?」

 

「ふふふふ…なれましたよー!」

 

 

 

ドラマチョンウチティーザー予告

 

敵役の方がコロッケに見えてしまう(^m^)

 

 

 

KBS Jeonwoochi Teaser)

 

KBS Jeonwoochi Teaser2

 

 


 

‘チョンウチ’チャ・テヒョン“カン・ドンウォンと比較? カン・ドンウォンがはるかに魅力的”

2012.11.14  翻訳サイト使用

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201211141559272510

 

俳優チャ・テヒョンがカン・ドンウォンと比較される負担感を話した。

チャ・テヒョンは来る11月14日午後2時ソウル、永登浦(ヨンドンポ)コンラッド ホテルで開かれたKBS 2TV新しい水木ドラマ'チョンウチ'(脚本チョ・ミョンジュ、パク・テヨン/演出カン・イルス、パク・ジンソク)製作発表会で映画'チョンウチ'とドラマ'チョンウチ'は違うと明らかにした。

 

 


ドラマ'チョンウチ'製作に先立ちカン・ドンウォン主演の映画'チョンウチ'は2009年封切りして興行に成功した。

映画'チョンウチ'のカン・ドンウォンとの比較と関して、"カン・ドンウォンの方がはるかに魅力的だ"と告げた。チャ・テヒョンは"まず多くの方々が'チョンウチ'と言えば映画のことをたくさん考えるそこに出てくる犬の役を誰がするのかと尋ねるので、そのような役は出てこない映画とは別の内容だ"と強調した。

続けて彼は"映画は現在と過去を行き来するが、私たちのドラマの背景は朝鮮時代で、また別の違いは私が1人2役をする新しい見どころがたくさんある"と説明した。

一方'チョンウチ'は古典小説チョンウチ伝を土台にしたフュージョン ファンタジー アクション史劇で友人カンロム(イ・フィジュン)の裏切りでお父さんのように思っていたホン・ギルドンと愛した女性ホンムヨン(ユイ)を失なった後復讐を考える栗島(ユルド)国導師チョンウチ(チャ・テヒョン)の話を描く。

ドラマ'太祖王健'、'海神','風の国'などを演出したカン・イルスPDとドラマ'広開土太王'などを執筆したチョ・ミョンジュ作家が初めて呼吸を合わせる作品だ。

来る11月21日午後9時55分初放送.

 

コメント (4)