カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

大学修学能力試験ファイティン!!

2014-11-13 13:06:08 | 2013その他

大学修学能力試験ファイティン!!

 

 



大学修学能力試験を受験するスターたち、ことしの受験生は?

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/1113/10133813.html wow!korea記事



 2015年大学修学能力試験(以下、修能)の朝が明けた。カメラの前で華やかな姿を見せている1996年生まれの芸能人の中にも受験生として試験場に向かった人々がいる。

 最近芸能界には大学入学をあきらめて活動に集中するケースが増えた。ことしも試験は受けるが、すぐに大学入学を目標にしていない人々が大多数である。ガールズグループ「APink」の末っ子オ・ハヨンとアイドルグループ「B.A.P」ZELO、「GOT7」ヨンジェはことしの修能試験を受ける。しかし大学入学試験を受けるかどうかを決定したわけではない。

 所属事務所の関係者たちは「ことし修能を受験するが、すぐに大学入学を考えているのではない。大学入学などについては今後考える計画だ」と説明した。

 一方、ガールズグループ「AOA」のチャンミ、「Red velvet」ジョイ、歌手NC.A(エヌシア)は1996年生まれで、修能を受けなければならないが、活動に集中しており試験は先延ばしした。

 この日オーディション番組Mnet「スーパースターK」出身のユ・スンウとパク・ジェジョンも修能を受ける。ユ・スンウは1997年2月生まれで、1995年生まれのパク・ジェジョンは米国留学に渡り、修能試験資格を得た。

 俳優の中にも受験生が何人かいる。tvN「高校世渡り王」イ・ヨルムとKBS2TV「王(ワン)家の家族たち」やMnet「Mimi」などで活躍したムン・ガヨンも2015年修能を受ける。彼女たちは、活発な演技活動の合間に受験生としての準備も並行していたことがわかった。



※大学修学能力試験(スヌン) http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=568

大学進学を左右する、年に一度の全国共通試験

専門学校・短大を含む大学進学率が80%台という高学歴社会の韓国。教育熱も高く、受験戦争の厳しさは日本以上とも言われます。その片鱗を伺えるのが、毎年11月の第2木曜日に行なわれる「大学修学能力試験」、通称「修能(スヌン)」です。
修能は言わば日本の大学入試センター試験に当たり、大学進学に向けた最初の登竜門。


コメント

チョン・ウンチェ"無人島にはこの人と行きたい"

2014-04-15 23:12:04 | 2013その他

 無人島にひとりだけ連れて行くとしたら・・・

 

 

 

 

ドンくんでしょ!!! 

 

 

 

 

ドンくんと二人っきりであんなことやこんなこと・・・

 

 

歳の差を乗り越え、愛が~~~~ 

 

 

 

 

 

捜索はいりません! 

 

 

 

 

 

 「無人島につれていくなら、ドンウォンとヒョンビンどっち?」

 

 

「えー!ドンウォンじゃないのー!」

 

「僕もギター弾けますけど!!!」

 

 

 

ドン記事くださ~~~~い 

 

 

 


 


'ヒョンビンの女'チョン・ウンチェ"無人島にはこの人と行きたい"どういうこと?

2014.4.15 翻訳サイト使用

http://news.hankooki.com/lpage/entv/201404/h20140415150946133420.htm

 

 チョン・ウンチェ.

 

'チョン・ウンチェ'

チョン・ウンチェがチョ・ジョンチとチャン・ドンミンを選択して注目を集めている。

15日午後放送されたKBSクールFM 'チャンドンミンの2時'のコーナー'スペシャル招待席'には映画'逆鱗'でウォレ役で熱演した俳優チョンウンチェがゲストで出演して話した。

この日の放送でチョン・ウンチェは"無人島にチョ・ジョンチとチャン・ドンミンだけなら誰を選択するか"という質問を受けた。 これに対しチョン・ウンチェは"チョ・ジョンチだ。 歌でも一曲歌えば伴奏しそうだ"と答えた。

最近、チョン・ウンチェに対する関心が熱い。 チョン・ウンチェは2010年カン・ドンウォンとコス主演の映画'超能力者'でデビューした。 昨年はホン・サンス監督の映画'誰の娘でもないヘウォン'で主役を演じて演技力を認められて、4月には歌手としてデビューして注目を集めた。

一方チョン・ウンチェが今回出演した映画'逆鱗'は朝鮮時代の世祖の暗殺をめぐって、殺そうとする者と生かそうとする者そして生きなければならない者の交錯した運命を描いた作品でヒョンビンが軍除隊後初めての復帰作に選択して高い関心を集めている。

チョン・ウンチェの報せに接したインターネットユーザーは"チョン・ウンチェがチョ・ジョンチを選択した理由は他にあるよ" "チョン・ウンチェが歌を上手にすると伴奏を上手にする人が良い" "チョン・ウンチェが出る逆鱗期待される"等の反応を見せた。

 

コメント (2)

4大公共財

2013-12-30 00:55:06 | 2013その他

4大公共財 

 

カン・ドンウォン、コンユ、ソ・ジソプ、ヒョンビン

 

 

 

やっぱり、ドンくんはみんなの公共財産なんです!!ww 

 

 

 

 

ナップンヨジャから守ろう!カン・ドンウォン!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の忙しさというより、

 

ドンくんのソンムル制作に入りこんでいました 

 

 

 

ほぼ出来上がったので無事、新年を迎えられそうですー 

 

 

 

 

今年は、ソウルに行ってもまだやっていましたからねwww 

 

 

 

 

 

「ソンムル、楽しみに待ってるよ~!」

 

 


 

コンユ4大公共財"私とヒョン・ビン-カン・ドンウォン-ソ・ジソプが含まれていた"

2013.12.27 翻訳サイト使用

http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=403018

▲コンユ4大公共財

俳優コンユが恋愛と結婚に対する率直な胸中を表わした。

コンユは最近スターファッション マガジン アットスタイル(@Star1) 1月号と進めた画報撮影およびインタビューで'もうそろそろ結婚を考えるべきではないのか'という質問に"最近4大公共財という話を聞いた。 芸能界ソロ俳優のうち私とカン・ドンウォン、ソ・ジソプ、ヒョン・ビン氏が含まれていたよ"と力強く笑った。

コンユは"年齢のためなのかはよく分からないが恋愛にますます鈍くなっているのは事実だ。 一人でいることにある程度慣れたが相対的にそれが悪くないようで受け入れている"として"事実私が誰かを探しまわる程積極的な人でもない"と耳打ちした

続けて彼は"とうていだめだろうと思えば街角に出て行って探さない。縁ならば自然に結ばれるようだ"として"最近家でさっと結婚の話が出てびっくりしたりしたがどんな計画をたてたとか'この頃には必ず結婚をすべきだ'と時期を決めてはいない"と明らかにした。

コンユはアットスタイルとのグラビア撮影でやわらかいながらもタフな二重の魅力を誇ってスタッフの賛辞を一身に受けた。 コンユの二つの顔が引き立って見えるファッショングラビアが入ったアットスタイル(@Star1) 1月号は21日発刊された。

コメント (4)

東京ドイツ村に行ってきました

2013-12-25 00:10:23 | 2013その他

今日は、東京ドイツ村に行ってきました~  =3=3

 

千葉県にあるのに東京ドイツ村~~~ww 

 

 

 

一面に広がるイルミネーションがとーっても綺麗でした 

 

 

 

 

クリスマスだからイルミネーションなわけじゃないんですけどね!

 

 

 

 

 

じつは、前日新しい車が来たので出かけたのデス~

 

 

車の方がイルミネーションよりピカピカしていたよwww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く寝ないとサンタクロースが来ないよー 

 

いい子にはドンサンタがやって来るよ~ 

 

 

 

コメント

高等学校の時からカン・ドンウォン ファン

2013-12-24 00:02:20 | 2013その他

ジソプ兄さんとスヨンさんの熱愛説はまゆつばものですが

 

今日はヨンさまの熱愛が発覚してオドロキましたー 

 

 

 

 

ヨンさまって、生涯独身なのかと勝手に思っていたので・・・

 

 

あ、まだ結婚ではなかったですねww

 

 

 

 

ますます、カン・ドンウォン公共財産になりますねww 

 

 

 

 

守ろう!!カン・ドンウォン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

‘ソ・ジソプと熱愛説’スヨンの理想は? “高等学校の時からカン・ドンウォン ファン”

 2013.12.23 翻訳サイト使用

http://news.donga.com/3/all/20131223/59737385/1

 

スヨンのツイッター、カン・ドンウォン'ザ・エックス'スチールカット

 

俳優ソ・ジソプとアフタースクールスヨンの熱愛説が話題に出る中で、スヨンの過去の理想発言が注目を集めている。

スヨンは過去にあるメディアとのインタビューで"カン・ドンウォンのファン"としながら"カン・ドンウォンと共演することが夢"と打ち明けた。

続いてスヨンは"放送局と撮影現場を行き来しながら演技者の方々をたくさん見たがカン・ドンウォンは一度も見たことがない"として"高校生の時からカン・ドンウォンのファンだった。 軍隊も行ってきましたが依然として素晴らしいです"として愛情を表わした。

また、多数の放送を通じて"裏で用意する男、別れる時無愛想ながらも家の前に先にきて待つ男が好きだ"と理想を明らかにしたことがある。

一方女性月刊誌ウーマンセンス1月号はソ・ジソプとスヨンがジオの紹介で初めて会って1年4ヶ月の付き合い中だと報道した。 ソ・ジソプとスヨンは漢南洞(ハンナムドン)に位置したソ・ジソプの家でデートを楽しみ、一緒に米国旅行に出かけたりもしたとあるメディアは伝えた。

これに対してソ・ジソプの所属会社ピプティウォンケイ側は23日"二人が親しいのは事実だが、恋人関係は絶対ない"と明らかにした。

所属会社側によれば、ソ・ジソプはSBSドラマ'幽霊(ファントム)'で共演したエムブラックのジオの紹介でスヨンに初めて会ったことは事実だが良い先後輩の間だけで、交際していない。

続いて、スヨンが友人・知人たちと一緒にソ・ジソプの家に何回か訪問したが、二人が一緒に米国旅行に行ったという報道は事実でないと強調した。

二人の合コンを設定した人物に特定されたエムブラックのジオもやはり"ソ・ジソプとスヨン両方とみな懇意にしていて数人が一緒に気楽に会ったことだけ"としながら"合コンではなかった"と釈明した。

一方スヨンは現在アフタースクール メンバーらと中国公演を終えて帰ってきたところで本人の立場確認が遅れていると伝えられた。

コメント

coolbeautyカン・ドンウォン

2013-12-21 00:31:44 | 2013その他

ドンくんのことを誰かが言ったの・・・

 

 

coolbeauty 

 

 

 

 

写真を探していたら、そんな言葉がうかんだ

 

ああこんな写真もあったんだ

 

 

 

見とれてしまった 

 

 

 

 

coolbeautyに・・・ 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

カン・ドンウォンの愛する服を作る人

2013-12-15 21:03:41 | 2013その他

「私は私が着る服ではなく最も理想的な人のための服を作る。」

 

とっても、素敵なことば・・・

 

 

ドンくんが好きな韓国のデザイナー、ウ・ヨンミさんのことばです 

 

 

 

 

「 私が女性デザイナーというのは限界でなく長所だ。」

 

 

 

 

きっと、素敵な服を作られるんでしょうね・・・ 

 

 

 

 

新しい服を買うと心がウキウキ~

 

着心地の良い服を着るとゆったりした気持ちになれる~

 

きちっとした服を着ると心が引き締まる~

 

 

 

 

洋服って大事ですよね!! 

 

 

 

 

 

 2002年ソリッドオムのデザイナーウ・ヨンミ初めてのパリコレのカン・ドンウォン

 


 

‘相続者’デザイナーウ・ヨンミ“韓国男性に服を選んで着る権利を戻さなければ”

2013.12.14 翻訳サイト使用

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201312141635221&code=100100


紳士服デザイナーウ・ヨンミ“私は私が着る服ではなく最も理想的な人のための服を作る。 トレンドは意識しない。 私の心の中の男性は年を取らない存在. だから、私が女性デザイナーというのは限界でなく長所だ。”

 

 国家情報院のコメント、チャン・ソンテク粛清で国全体が揺れても、景気が不況といっても、人々は毎日服を着てご飯を食べて寝る。

特に最近のように忘年会や各種集まりが多い時はネクタイ一つにも気を遣って思い切って服を購入する。

 紳士服ファッションデザイナーウ・ヨンミ氏は自身の名前より派手な顧客の方が有名だ。 イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、スーパージュニアのチェ・シウォンなど韓流スターはもちろん最近放映されたドラマの、イ・ミンホとキム・ウビンが彼女の服を着たおかげだ。 スターではないが財閥会長や報道機関代表、教授の中にも彼女の常連が多い。 ロッテ百貨店の資料によれば中国観光客が最も多く購入する男性服はウ・ヨンミの‘ソリッドオム’というブランドだ。

30年の間男性服を作って国内で初めてパリ衣装協同組合正会員でもある彼女に会って服をきちんと着る方法、韓流ファッションの未来、何より韓国にはなぜおしゃれな人が珍しいのかを尋ねた。

 


<相続人>の、イ・ミンホ、キム・ウビンは20代だ。 50代半ばの女性が若い男性のための服を作るのは難しくはないか。

“私が女性だということが大変重要だ。 一人の女性としての私は確実に年を取って、好みも変わって、物忘れも増える。 だが、私は私が着る服でなく私が最も理想に考える男性を思い描いて彼のための服を作る。 トレンドは別に意識しない。 今頃私の男はこういう服を着れば素敵だろう、今日はこの男にこのような服を着せたいと考えて作る。 私の心の中の男は永遠に年を取らない存在だ。 それで私が女性ということは限界でなく長所だ。 女の観点で見ればはるかに微妙なディテールをよく生かすことができて、男たちは意識できない男性美をよく表現することができる。 おかげでイ・ミンホ氏が着た服は完売し続けてずっと再生産中だ。”

理想のタイプもあまり変わらない。 一時は植物性男性が良いが年取れば油っこい動物性に変わったり….

“個人的に理想的な男性はギリシャ・ローマ時代の胸像に現れた男性だ。 ダビデ像などを見れば男性のオブジェがはるかにすてきだ。 女性は胸とお尻のボリューム感が強調されるだけだが男性のからだは腕と足などの小筋肉などはるかに動きが繊細だ。 そして当時ギリシャ男性たちは年輪と徳望が高い年上の男性たちから真の男性に成長する過程を習って顔にも成熟さが伺える。 からだだけでなく芸術を理解して多様な趣味で自身を成長させる男性が理想だ。”

トップスターやおしゃれな人がウ・ヨンミの服に熱狂する理由は何か。 個人的な親交はないのに。

“私の服が表面上はやわらかいが着ればあまり弱く見えないで、さりげないおしゃれするを出すことができるからではないだろうか。 チェ・シウォン氏の場合には韓国デザイナーの服を着なければならないという一種の愛国心も作用するようだ。 海外マスコミとのインタビューが多い彼らが自身が着た服のブランドを尋ねられた時誇らしく韓国デザイナーの製品というらしい。 50代以上の中年男性たちも正統背広ではないながらもとてもカジュアルでもなくて若く見られるので購入するという。”

最も記憶に残る顧客は誰か.

“私は私のデザイン室や地下にある作業室にだけいて季節が変わるのも分からなくて、誰が服を購入して着るかも分からない。 常連と食事をすることも全くない。 ドラマや映画に出演する俳優が衣装協賛を依頼してきても職員が処理する。 ただしはじめの頃会った歌手イ・スンチョル氏は記憶に残る。 ビジュアルに本当に多くの努力をするイ・スンチョル氏は本当に持って生まれた芸能人の才能あふれる友人であった。 今は中年歌手で非常に上品になったが20代当時には‘先生がスカートを作っても着ます。 ひとまず飛ばなければなりませんから。 私の前でみな感心する服を作ってください’と注文した。 パク・チャヌク映画監督も監督としては服に関心が多い方だと記憶に残る。 この前行事の時会ったが当時着た服もソリッドオムと言ってうれしかった。”

男性服を作るのに最も大きい影響を及ぼした人は誰か.

“建築家だったお父さんだ。 この前亡くなったが、お父さんの衣装だんすは私にはおもしろい箱のようなものだった。 お父さんは服に命を賭けて、スタイルに命を賭けて、財産を使い果たしても服を買うそんな方だった。 思い出すお父さんの服ではクリント・イーストウッドがでも着そうな革のダブル コートをはじめとしてスエード サファリ ジャケット、ニット ネクタイ、ジャカード セーター…. 当時男たちはみなそう着るものと思った。 靴がすりへればかかとを切って男性用スリッパを作って履いたりもされた。 服だけでなくライフスタイルも格別でした。 朝起きればローブガウンを着てロッキング チェアに座ってパイプを吸われて、ドリップコーヒーをおとすのがお父さんの朝の最初の日課であった。”

 

 

韓国男性たちの装いに対する評価が気になる。

 “最近、ファッションに関心が高まって女性服より男性服がさらに発展している。 ただしまだ残念なのは洗練されて自然に服を着る男性たちが珍しいということだ。 その理由は絶対に韓国男性たちのスタイルが悪かったり顔がぶさいくというわけではない。 自身によく似合って、気に入る服を選んで着てみる機会と権利を剥奪されたためだ。 幼い時はお母さんが、結婚しては妻が選んだ服をただ受け取って着て、自分の身体の長短所を把握することもできなくて、自身のスタイルを作ることもできない。 明け方から夜遅くまで一生懸命仕事をして月給をそっくり妻に捧げる大韓民国の男性たちに少なくとも服を何着かだけでも自分が願うものを選んで着る権利を与えなければなければならないと考える。 高価格なブランドでなくセールコーナーの服でも自身に似合う服を着ればおしゃれな人となる。 お金と時間と感覚を投資した内面の空白を埋めることが重要だ。 服を選んで着る権利を剥奪された韓国男性が本当に哀れだ。”

男性たちが服を着る時最もたくさんする失敗は何か.

“失敗も時代の変化により変わる。 以前は背広スーツに運動する時に履く白い靴下を履いたりベルトの代わりに使うサスペンダーをしてまた、ベルトをすることが多かったがこの頃はあまり見られない。 ところで最近はとても過度に着飾る失敗をする。 ネクタイの場合、宝石装飾が付いたものは絶対に避けなければならない、ワイシャツの手首の部分に自身の名前イニシャルを刻むのもとても誇示的に見える。 最近、放送に出演する男性たちが皆パーティーにでもきたように蝶ネクタイを多く着用するのもそうみえる。 真のオシャレは自分自身のからだと好みをよく理解する人だ。 ところで最近韓国男性たちのファッションは多分全世界で最も速い速度でアップグレードされているようだ。 いつからこのように感性が深くなって大きくなったかと思うほど、感度面でも驚くべき発展をした。 かえってファッションデザイナーがその速度感に追いつくことができないという恥辱感がするほどだ。”

現在の韓国デザイナーでは唯一10年目パリ コレクションに参加している。

“2002年に初めて参加した。 43才で新人デザイナーとしてファッションの本場に挑戦した。 韓国ではソリッドオムというブランドは結構有名だったがパリで、それも韓国の名前ウ・ヨンミというブランドで勝負をするのは無謀な挑戦だった。 ところが現地のファッション評論家が‘新人だというが新人の服でない。 すぐに飛びつけ’という好評をした。 それで売上額が100億ウォンやっと超えた時期に20億ウォンをかけてフランス、パリに単独売り場を開いた。 ややもするとパリ売り場が上手くいかなければ韓国本社まで危うくなる危険な決定だった。 しかし‘夢’という一つの目標があったしパリ売り場の認知度を基に結局パリ衣装組合正会員になった。 時には定規で測ったように正確な計算をしながら生きるということより夢見て無謀に飛びかかる器も必要だ。”

韓国人最初のフランス ファッション組合正会員になった。 どんな意味か。

“2011年に正会員資格証を得た。 パリ ファッションウィーク期間中にコレクションを見せるためには必ずこの資格が与えられるべきで、ファッションの本場であるパリで韓国人で唯一この資格を与えられたことは個人的にすごい光栄と考える。 また、毎シーズン パリ ファッションショーを通じて世界有数のブランドであるディオール、バレンシアが、ケンゾー、プラダ、そしてラプシモンなどの有名デザイナーとともに肩を並べて競争できるとのことも大きい自負心だ。 正会員になればパリ ファッション コレクション期間中に良い時間帯にショーができる権利も与えられる。 いくら立派な作品を作ってもバイヤーやファッション関係者たちがこなければ空しいが、主な時間帯にすればマスコミにもさらに多く紹介されて海外バイヤーの購買も増える。 韓国のデザイナーとして韓国の後輩に世界の舞台で彼らが行ったことのない道を開くのも使命感と考えている。”

 

 

現在の国内のソリッドオムとウ・ヨンミ(WOOYOUNGMI)は売り場規模はどうなのか.

“ソリッドオムの場合、国内19のデパートに入店していて、WOOYOUNGMIの場合、全世界34のデパートおよび編集売り場に入店している。 来年には英国ヘロデデパートをはじめとして主なデパートに入店する。 セビリアなど本格的な背広の宗主国、それも非常に難しい審査を経なければならない英国高級デパートで服を売ることになって本当に感激だ。 現在日本、香港などにも輸出するが2014年には中国市場にも積極的に攻略する計画だ。 中国のGQ、エスカイアなど男性ファッション専門紙では毎月ウ・ヨンミ ブランドの服がファッショングラビアに出てくる。 広告をすることも、特別なマーケティング戦略を持つこともなくてデザイナーもやはり隠れているがファッション専門記者の共感のおかげでしばしばマスコミに出るようだ。 私は何年か前に作った服をよく覚えていないのに中国ファッション紙編集長に会ったところ‘先生の2007年作品である色々な服は…’としながらコレクション全体に通じていて驚いた。 少しでも韓流ファッション発展に貢献できるならうれしい。”

いくら数百億台の売り上げを上げて世界の舞台で知られてもファッション業界にも大企業の圧力があるのではないか。

“一番大変な部分がそれだ。 大企業はこれまで国産ブランドを作って国内デザイナーを養成するより容易に海外ブランドを輸入・販売してきた。 デザイナーが集まったデザインハウスという概念がなくてただ外国服を選んでくるMDだけある。 ところで最近大企業が国内ブランドを作って、私たちの同じ中小ファッション会社がとても努力して育てたデザイナーをチーム全体に引き抜く場合が多い。 大企業ならば全世界を相手にするグローバル ファッションビジネスに主に力を注がなければならなくて、数多くの国内被服学科出身新入社員を公開採用して彼らを育成して世界的なデザイナーに育てなければならない。 強大な資金と世界ネットワークがある大企業なら可能なことだ。 ところがインターン社員から始めてボタン付けからパターンデザインまで数年の間数多くの時間とお金をかけて育てた人材を‘大企業社員にしますよ’と連れていけば中小企業はさまよう。 おかげで‘デザイナー士官学校’という名称は得たがとてもくやしくて苦しい時が多い。 また連れていったデザイナーをうまく成功させれば良いが結局長く続かなくてさらに残念だ。”

今後の計画は何か。 

“ひとまず来年は本格的な海外市場進出を計画中だ。 これまでソリッドオムとウ・ヨンミという二つのブランドで店舗とショーを運営してきたが二つのブランドの相乗効果を出して、世界的な芸術家との協賛も推進中だ。 率直に男性服以外には何の関心もなくて他の夢もない。 ただし韓国男性たちのファッション発展のための機会になるならば韓国軍服をデザインしてみたい。 2次大戦時のトレンチコート、空軍ジャンパー、夜商だと呼ばれるカーキジャンパー、ダッフルコートなどは全て軍服から始まった男性ファッション アイテムだ。 最も若くてファッションにも感覚が発達した20代青春男性がとても退屈で画一的な服だけを着るのも残念だと考える。 それで本当に洗練されてすばらしい軍服としての機能性を最適化した軍服を作ってみたい。 ひょっとして分かるのか。 素敵な軍服に対するロマンで軍に入隊しようとする男性たちが増えるのか….”

‘隠されたデザイナー’という評を聞いてマスコミ露出を敬遠するウ・ヨンミ氏はその黙々として愚直なことで世界男性服市場にそびえ立った。 ファッションに関連した政府機関の協力も望まないで大企業の助けも期待しなかった。 ただ一生懸命に仕事をする中小企業に彼らが足払いをかけないことを願った。 いつもぶつぶつつぶやく一部男性たちよりさらに度量が大きい女性だ。

コメント (2)

カン・ドンウォンのダウンジャケット

2013-12-12 22:44:46 | 2013その他

ドンくんが着た黄色のダウンジャケット・・・

 

とーーーってもステキでした 

 

 

 

 

誰が着てもステキなわけじゃないんですね 

 

 

 

 

ドンくんが着るからステキなんですねー 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山までちょっとadidasのバーゲンに行ってきまーーーす!!

 

 

 

 

気持ちだけww

 

 

 


 

新世界センタムシティ、‘カン・ドンウォン ダウンパッティング スペシャル イベント’進行

2013.12.12 翻訳サイト使用

http://www.nspna.com/news/?mode=view&newsid=76007

来る13日から15日まで4階アディダス売り場でカン・ドンウォン パッディングジャンパー購買顧客にガゼル運動靴プレゼント

 

 

12日新世界デパート センタムシティ店4階アディダス売り場で職員が‘カン・ドンウォン ダウンパッティング スペシャル イベント’準備で該当パッティングジャンパーと運動靴を調べている。 (写真=新世界デパート センタムシティ店提供)

 


新世界デパートが冬季人気商品であるパッディングジャンパーを購入する顧客を対象にイベントを進める。

12日新世界センタムシティ店によればデパート4階アディダス(Adidas)オリジナル売り場で来る13日から15日まで三日間、アディダスが発売したカン・ドンウォン ダウン パッディングジャンパーを購入する顧客に運動靴一足を先着順でプレゼントする。

該当商品は男女共用ヘビーダックダウン製品で真冬まで着用が可能だ。

一方当日20万ウォン以上購買顧客には新世界商品券贈呈イベントも共に進める予定だ。

ただ先着順、重複プレゼント不可だ。

コメント

映画『MONSTERZ モンスターズ』特報映像

2013-12-10 20:48:29 | 2013その他

映画『MONSTERZ モンスターズ』

 

原作『超能力者』が日本版ではどんなふうになるのか・・・

 

 

2014.5.30公開が楽しみですねー  

 

 

 

 

 

ドンくんの映画が早く観たいですー

 

今日は、『超能力者』観ようっと!! 

 

 

 

 

『チョンウチ2』も観たいです~~~ 

 

 

 

 

 

 


 

アイアンマン、スーパーマンを超える韓国型ヒーローは?
ウルヴァリンに匹敵する超能力者、導術で相手を制圧するチョンウチ

2013.12.10 翻訳サイト使用

http://beauty.hankooki.com/news/articleView.html?idxno=15753

 

最近、ハリウッドではコミックスを原作にしたヒーロー映画が大流行している。 ヒーロー映画でなければ製作が難しいというほど数多くのヒーローを主人公にした映画が準備されていて、すぐに撮影中や製作が決定された映画だけでもマンオブ スチール2,アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン、エックスマン デイズ オブ ヒューチャーペスト、エントゥメン、キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー、アメイジングスパイダーマン2,ファンタスティック4等全てものすごい製作費が入る作品だ。

 

 

▲封切りを控えている多様なヒーロー映画

このようにヒーロー映画が大勢に浮び上がっているのは最近コミックスを原作にした映画の成功に基づいている。 クリストファー・ノーラン監督のダークナイト3部作と一瞬にしてロバートダウニーJrをトップに上げたアイアンマン シリーズなどもうヒーロー物は一部コミックスのファンたちだけでないすべての観客を合わせて興行作順位上位圏に名前をのせる水準に上がったのだ。 韓国映画が大興行を成し遂げた2013年にもアイアンマン3が興行順位3位を占めていることがそれを反証する。

既存の誘致するとみられたCG技術が大幅発展して、実際に空を飛んであらゆる能力を披露するヒーロー物が写実的な画面で観客を幻惑したのも理由かもしれないがダークナイト以後ヒーローの姿に現実を反映して、よりち密で繊細なストーリーで感動まで計算した映画を製作したのが主因と見ることができる。

それでは、ハリウッドではない韓国映画のヒーローはどうだろうか? いわゆるブロックバスターという大規模予算とスケールを持つ映画が大部分であるヒーロー物が韓国で製作されることは現実的に難しい部分がある。 だが、韓国映画にも特別な能力を持つヒーローが存在する。 スーパーマン、バットマンも超える韓国型ヒーローを調べよう。

 

 

▲導術を使うユニークなヒーローチョンウチ

ハリーポッターシリーズのハリーポッターは邪悪な魔術師ポルデモウドに対抗して魔術師世界を守るヒーローだ。 彼の主武器は額の稲妻模様によりポルデモウドから転移した能力であり体系的な教育を通じて習得したホグワーツの多様な魔法だ。 韓国にもハリーポッターに劣らない注文通りの道術師がいる。 まさに‘チョンウチ’だ。 代表的な美男俳優カン・ドンウォンがふざけて茶目っ気たっぷりの導師チョンウチで大活躍した映画‘チョンウチ’は代表的な韓国型ヒーロー映画だ。 導術という独特の素材を使い、不自然ではないCGと演技力ある俳優をキャスティングして観客にアピールした。

500年前、掛け軸に封印されたチョンウチが2009年の世の中に解放されて妖怪を退治するという内容の映画でチョンウチが使う代表的な武器は棒とお札、筆だ。 長い棒を自由自在に振り回して妖怪らに対抗して筆で描いた図を通じてどこにでも行くことができるチョンウチは確かに新鮮でおもしろい韓国型ヒーローということができる。 特に朝鮮時代のチョンウチが2009年の世の中を経験して導術で適応していく姿は韓国型ヒーロー映画‘チョンウチ’だけが持つ魅力だ。

 

 

▲超人的な回復力を持ったヒーローであるウルヴァリンとギュナム

 ヒュージャックマンのウルヴァリンは‘X-マン’フランチャイズの顔といえる。 最も人気があったキャラクターでもあり毎度公開されるシリーズでも事実上主人公の席を占めている。 ウルヴァリンに人気があった理由は何だろうか? 男らしいタフな性格と独特のヘアースタイル、アダマンティウム爪を武器にする途方もない破壊力も魅力的である点だがウルヴァリンのアイデンティティは一言で‘不死’だ。 死なない身体はウルヴァリンのアクションを既存との違いを作る。 他のヒーローが銃を避けて刃物を避けて敵を相手にする一方、ウルヴァリンはその全てを体で対して敵に向かって突進する。 人間の最も本能的な欲求の中の一つである永遠の人生に対する憧れがウルヴァリンというキャラクターに込められているのだ。

このようなキャラクターが韓国映画にもある。 名前から尋常でない映画‘超能力者’のギュナムがまさにその主人公だ。 これほどになればヒーロー映画の常連と見ることができるカン・ドンウォンとコスが呼吸を合わせた映画‘超能力者’は目ですべての人を操縦できる超能力者と彼に抵抗できるただ一人とのすさまじい死闘を描いた映画だ。

 

 

▲目ですべての人を操縦する'超人'と絶対回復能力を持った'ギュナム'

カン・ドンウォンが引き受けた‘超人’は目ですべての人々を操縦できる最上級の能力を持つ超能力者だ。 こういう‘超人’の能力に対抗できる唯一の人はコスが引き受けた‘ギュナム’だ。 ギュナムの能力は‘超回復’だ。 神経系を掌握すると見られる‘超人’の超能力をあっという間に回復して克服する姿と車にはねられても、ビルディングから落ちても再び起きる姿は彼がウルヴァリン匹敵するものすごい回復力を有していることを推察させる。 神秘的な姿のカン・ドンウォンと素朴だが馬鹿力のあるコスの魅力が引き立って見える映画‘超能力者’は最近日本でリメークが決定された。 韓国型ヒーローが日本でどんな姿でリメークされるのか原作のファンたちは好奇心を大事に持ったままリメークを待っている。

2014年にも多様なヒーロー物が観客に披露する準備をしている中でチョンウチ、超能力者を繋ぐ韓国型ヒーロー物の次の主人公が誰になるのか期待が集められている。

コメント

長髪のチュ・ウォン、カン・ドンウォンにそっくり?

2013-11-29 23:36:13 | 2013その他

 デビューしたてのチュウォンくんは、かなりドンくんに似ていました 

 

 

 

チュウォンくんがドラマで大活躍するようになり

 

だんだん、似ているって思わなくなったのに・・

 

 

 

 

やっぱり似てるか?? 

 

 

 

 

 

「あれ、ボクにそっくり!!」 

 

「ボクの偽物がいるんだ!逮捕してくれ!」 

 

「次の映画決めないと…チュウォンの偽物っていわれそうだよ。」 

 

 

 

以前、韓国に行ったときに

 

スーパーでドンくんのコーヒーを探していました 

 

 

 

「あったよ!」

 

ナンピョンの声で見ると

 

 

 

 

チュウォンのコーヒーだったww 

 

 

 


 

チュ・ウォンの長髪、カン・ドンウォンに劣らないビジュアル'炸裂'

2013.11.20 翻訳サイト使用

http://sbscnbc.sbs.co.kr/read.jsp?pmArticleId=10000613995 

 


チュ・ウォンの長髪。チュ・ウォンの長髪変身が目を引く。

28日映画‘キャッチミー’の製作会社は長髪に変身したチュ・ウォンのスチールカットを公開した。

公開された写真の中のチュ・ウォンはふさふさした長髪のヘアースタイルにチェック柄のシャツを着て純粋な美大生の雰囲気を誇っている。 多少やぼったいスタイルなのに独特な男の雰囲気で自然に消化した.

映画‘キャッチミー’でプロファイラー、イ・ホテ役を担ったチュ・ウォンは10年前の姿を再現するためにレトロルックを披露したと分かった。

チュ・ウォンの長髪変身を見たインターネットユーザーは"チュ・ウォンの長髪、カン・ドンウォンに劣らないビジュアル" "チュ・ウォンの長髪がこのようによく似合うとは" "チュ・ウォン長髪可愛い"などの反応を見せた。

コメント (4)