カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

Mr.SUPERNATURALカン・ドンウォンつづきのつづきっ

2011-07-31 13:28:55 | 超能力者

2010HIGH CUT VOL.40より

 Mr.SUPERNATURALカン・ドンウォン

 

SUPERNATURALなのにSUPERNATURALじゃない容姿 

 

 

 現在に忠実で、未来を見通して・・・

まるで悟りを啓いた僧侶のような 

ドンウォン教の教祖様

 

どーりで、後光が~ 

 

 

 

 

 

翻訳サイト使用のため参考まで 

チョン・ジュナン監督'カン・ドンウォンが直ちに決めた'? 

釜山(プサン)映画祭記者会見で"<ラブ フォーセール>のキャスティング提案を'高嶺の花'カン・ドンウォンが直ちに決めた"という記事で怒ったというチャン監督. その日の夜カン・ドンウォンが電話をしたところ声がかなり沈んでいたそうだ。
"
ストレスを受けられていましたよ。(話の) 前後を切られて. 私たちはそういうことに慣れている。 監督は8年ぶりの仕事だから。
"
完ぺき主義者のカン・ドンウォンが直ちに決めるとは思えないといったところ意外な答が帰ってくる。

"作品を直観的に選ぶ時もあります。<超能力者><ラブ フォーセール>は話だけ聞いてからシナリオができた作品でしょう。"
<
ラブ フォーセール><超能力者>等を共にしたホン・ギョンピョ撮影監督が強く勧めた作品だ。"すべてのことがよく合致しました。
"
聞いて見ると'直ちに決めた'という表現がちょっと違っても事実は事実だ。

"'
ドンウォンが高嶺の花ではないが'と謙虚におっしゃったのが、記事になって強調されたのでしょう。

私も昔はストレスを受けることが多くて、前に経験して何でもないとそう言いましたよ。

刺激的なタイトルが出てくるのは大衆が'望む'ことでしょう。 需要があると供給もあるのでしょう。
"

'私はぶさいくだった'妄言

"鏡を見る度に私の顔がぶさいくだと思える"というカン・ドンウォンのコメントは芸能界3代妄言に指折り数えられる伝説級の語録だ。
<私たちの幸せな時間>記者懇談会で"囚人に短い頭で、鏡を見ても別にハンサムだという思いはしない"としたコメントが
前後編集され、誤って伝わったためだというがその長い歳月の間にいくら釈明しても効果がないんだ。
"ずっと違うと言ってもだめなんですよ。 自分が聞きたい話だけ聞くことだね、ない話は聞かないです。
神経は使いません。 この頃は好きなように考えて下さいと思います。"

キム・ヒョンスとロッテ

しばらくは木工、みなに知られていた。プレミア リーグを見るのに昼夜が変わるほどだと噂になったサッカーマニアだ。
この頃には何にはまっているのかという質問にすぐに"<超能力者>です"という。コリアンシリーズの真っ最中だと野球の話を出したところ'アア~'と喜ぶ。
"斗山(トゥサン)-ロッテ、準プレーオフは本当におもしろく見ました。 個人的にキム・ヒョンス選手のファン(パン)なので斗山(トゥサン)が好きですね。 ところがロッテと斗山(トゥサン)の試合ではないですか。
心がロッテに傾きましたよ。 私が好む選手たちは斗山(トゥサン)に多いが、ロッテを応援しましたよ。"

入隊に対処する姿勢

入隊の話を取り出すと"<チョンウチ>も開始から封切りまで2年かかりましたよ"と言う。
入隊のストレスも、負担感も全くない平穏な表情だ。
"
不安感はないです。 空白の長い時間も一度も心配したことがありません。 興行は時がくれば良くなると思うしずっと私を育てる段階だったために、

どんな作品もやろうと思っていたし、<チョンウチ><義兄弟>はうまくいくと思った、興行や人気に焦燥感を持ったことはないです。
ただ'すっと待っていなさい'と思った"
'
すっと待っていなさい'という自らに向けた課題であり大衆に向けた宣言だった。

'一連の興行が除隊(彼は'招集解除'とすばやく訂正した)30代俳優として生きていく基盤にならないか'
意味を付け加えるとすぐに意外な返事が帰ってくる。

"作品がうまくいって楽になることはありましたよ。 軍隊に行ったらもう少し気楽だろうし、ところがそれは私が仕事をするにあたっては全く重要ではないですから。"
俗世を超越したような話に耳がぴんとなる。 ドンウォン氏に今重要なことはいったい何か
?
さあ、'死んでも離れないで'インタビュー、アンダーラインをぱっとひきたい圧巻の返事だ。

"重要なことはいつも進歩して、いつもおもしろく仕事をしてそういうことでしょう。 現在に忠実で、未来を見通して…. 本来性格が一喜一憂しません。"

 

元記事http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=ho_lic_&logNo=140118114611

 

 

 おわりっ

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mr.SUPERNATURALカン・ドンウォンつづきっ

2011-07-30 16:58:56 | 超能力者

2010HIGH CUT VOL.40より

 

Mr.SUPERNATURALカン・ドンウォン

 

キム・ハヌルさんとの熱愛説はなぜだか全然ぴんとこなくて心配しなかった・・・

違ったと分かった時

やっぱりって

でも、共演者キラーのあの方は気になる・・・ 

インタビューそこには触れていませんねー

 

 

 

やっぱり卓越している 

人間を超越している 

 

ドンウォン星の王子~ 

 

 

 

 

論争されても大きいカン・ドンウォン翻訳サイト使用のため参考まで


しばらく彼に会うのが難しいという考えになんだかさびしくて悲しいインタビューであった。
新しい映画<超能力者>はもちろん、普段気になった彼のあらゆる事をもれなく尋ねようと決心した。
彼の一挙手一投足はいつも熱い論争だ。
最近芸能ニュースに登場したカン・ドンウォンに対する真実と誤解を決意して尋ねた。
ゴマ粒のような質問に彼は特有のクールにうなずく返事をした。 どの質問一つにも避けない正攻法で遅いがはっきりした自己主張が信頼できた。
どんな状況にも動揺することがない強靭な生命体、もう一度超能力が感知された。


キム・ハヌルと熱愛?

9月初め女優キム・ハヌルと'火の無いところ'に熱愛説が出た。二人ともプロらしく、クールに、シックに対応した。
"
最初から対応をしませんでした。 違うといっても信じません。 分かっているんです"そして素早く付け加える。
"
ところで事件の転末です。 本当に笑わせましたよ。 あるネチズンが私と先輩と買い物をするのを見たとホームページに文を載せたが、
私のファンたちが確実かと尋ねたら元の文を消したそうだ。 それが一波万波広まったものだがファンたちは信じなかったそうだよ。
私がたとえ誰と会っても一緒に手をつないで買い物をする人ではないから。 ハハ。"

ウォンビンと親しい?

ウォンビンの<アジョシ>が興行街道を走ると<義兄弟>カン・ドンウォンとの一対一の比較記事があふれ出た。つぶやくように内心を表わす。
"<
義兄弟>はソン・ガンホ先輩と比較するべきでなぜ私と比較をするのだろう?いっそ<チョンウチ>と比較すると良いのに。
アクションは<義兄弟>より<チョンウチ>がはるかに多いでしょう。たくさん記事が出て<義兄弟>を私一人でとったのかと言いましたよ。"
ウォンビンとあまりにも親しいことが知られていてそう言ったのではないか"それがますます大きくなります"と言ってにっこりと笑う。

"
会わないうちに古くなりました。 話できないかも長くなったし。 ところがうわさがどんどん大きくなります。 記事が出てくる度ごとに親密さがますます大きくなりましたよ。
私が好きな兄で、兄と弟として私を大切にする関係でしょう。 インタビューの時違った方の名前を一緒に話してもウォンビン兄の話だけ出てきます。

そのままウォンビン+カン・ドンウォンになってしまうから。"
'
なぜかは理解しましょう'と質問にはうなずく表情だ。

"
兄もそう言いましたよ。 別人の話をしても君の名前だけ出て行くと。 私たち二人が久しぶりに会うとばつが悪いです。 本当に。"

軟弱ソン・チュンギのロールモデル?

<成均館(ソンギュングァン)スキャンダル>軟弱ク・ヨンハで熱演中である美男後輩ソン・チュンギが<チョンウチ>のキャラクターを参考にしたというインタビューを言及したところ
ファン カフェで見たんだ。 先生級でもないが後輩が演技を参考にする気持ちはどうかと聞いたところ"そうですね"と少し考えてすぐ
"
私よりはるかに上手にしたらいいですね"と言う。いつもそのような形だ。<チョンウチ>の時はキム・ユンソク先輩より<義兄弟>の時はソン・ガンホ先輩より上手に演技しなければならないと
自らをぐっとつかんだ彼だ。"当然?後輩は無条件に先輩より上手に演技しなくてはなりません。私は先輩たちを追い越さなければならなくて、私の後輩は当然私を追い越さなければならないです。"

さらにつづくっ

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mr.SUPERNATURALカン・ドンウォン

2011-07-29 10:32:19 | 超能力者

2010年11月のドンウォンくん表紙のHIGH CUTから

記事の復習・・・

 

三種類の表紙がありました 

ドンくんのあまりのカッコ良さに参りました~ 

 

Mr.SUPERNATURAL 

ドンくんにぴったり合った言葉じゃないですか 

 

 

ナゾのパンツ事件の真相も載っていました~ 

 

非現実的なルックスと非自然的な魅力・・・

下界から白馬に乗ってきた超人・・・

いつも完璧で節制された地球外生命体・・・

 

やっぱりドンウォン星の王子  

 

この目力~カッコ良すぎ~ 

 

 

Mr. SUPERNATURAL 翻訳サイト使用のため参考まで



非現実的なルックスと超自然的な魅力を持ったスタイル アイコン、
スクリーンを圧倒する目の演技とカリスマ性を持った私たちの時代のスーパースター.
カン・ドンウォンは自由自在に変身可能だ。
目で世の中を動かす'超能力者'の超人のように。

-----------------------------------------------------------------------------

SUPER STAR SPECIAL

<チョンウチ> <義兄弟>の千万俳優カン・ドンウォンが<超能力者>で戻ってきた。11月入隊前最後の作品だ。
超能力でも使って足首を捉えたい心を知ってか知らずか本人は
'<チョンウチ>とるのにも2年かかった'として他人事であるように淡々としている。
外界から白馬に乗って来た'超人'カン・ドンウォンとの'死んでも離さない'インタビュー.


千万俳優カン・ドンウォン


去年末<チョンウチ>の封切り直前に会った彼が話した。"うまくいくと思うが私の予感がいつも合いはしなかったんですよ。"
予感は的中した。<チョンウチ> 600万,<義兄弟> 540万,30になる前に千万俳優の偉業を成し遂げた。
<超能力者> 3打席ホームラン?感じが良い。総10編の作品中4編が昨年年末からリレーでつながった。
特別な理由があったのではない。 "しない理由がなかっただけ"である。
自他公認ワーカホリックだ。 俳優が天職だと考えたことはないが、行くほどに現場が良くなるのだ。
'超能力者'カン・ドンウォンはそのようにますます強くなっていた。


<超能力者>

3打席ホームランに対する期待を隠せない。"編集本を見たところおもしろかったんですよ"と言う。
目で人の心を操縦する'超能力者'超人役だ。
さらにシャープで神経質な顔になりたくて、そうでなくても痩せたからだをさらに絞った。
生涯最低体重であった<義兄弟>時の66Kgは64kgになった.
ポン・ジュノ、キム・ジウン監督の後えいキム・ミンソク監督の初めての長編デビュー作<超能力者>を選択した最初の理由は
独特で、興味深いシナリオのためだった。
超自然的なことに対する彼の好みも一役買った。
"本来そういうのが好きです。 非現実的なファンタジー. 幼い時から漫画が好きで…、
現実にあることをあえて映画でまたとるのはつまらなかったんですよ。"

コス

典型的なB型男カン・ドンウォンと繊細なA型男コスがツートップで出会った映画<超能力者>現場の雰囲気が気になった。
"そうです。 コス先輩と大きく違います。 いつもの現場のようにおもしろく楽しく過ごしました。 ところが先輩が酒をあまり飲まないので…."
酒の席の物足りなさを言いながらもずっと呼称は行儀正しく先輩だ。
この前コス先輩の'持ってきて、パンツ~'セリフに爆笑して座り込んだカン・ドンウォンの姿が放送に乗った。
いつも完ぺきで節制された地球外生命体の爆笑は人間的だった。 その後どうなったかと尋ねたところ結局セリフなしで行った。
"リハーサルする時にたくさん笑うのにその日はリハーサルをしなくて….
前にハ・ジウォン姉さんが'この子はリハーサルする時思い切り笑って本番になると笑わないで私だけNG出す'とか何とかいいましたよ。
その日はピョン・ヒボン先生がクッククとさらに笑わせました。 後で先生のために笑わせたといったら、先生は首にレイをかけられたのだと。 ハハ。"

<義兄弟>

ソン・ガンホ先輩と共にした<義兄弟>の後'もう始めてもかまわないだろう'という気がしたといった。
8年目の俳優に'スタート'というのは全てのことを表わす始点を意味するはず。
"今は仕事をする時とある程度固まりました。<ラブ フォーセール><超能力者>は自由に演技をしました。
以前にはできるだけたくさん吸収しようとしたが<義兄弟>からは発散をするようになりました。
'自信ができたのか?'という質問にかっと怒るのはまさに'カン・ドンウォンらしい。
"え? 自信は常にあったが、本来性格がそうです。 それがなければ臆してできません。"

<ラブ フォーセール>

現実的なメロー、世の中に溢れている愛の物語はつまらないという彼が選択しためったに見ないメローだ。
シナリオなしでチョン・ジュナン監督の話だけ聞いて直感的に引かれて選択した作品.
彼の表現によれば'メローがとても強いファンタジー'だ。
"日常的なストーリーだったら引かれなかったでしょう?"という質問にたった1秒後に確信にみちた答が返ってくる。 "そうです、しなかったでしょう。"

欲ばりや’ウフフッ~’

入隊を控えて強く作品欲が出たのか?
"
欲はいつも多かったし今でも多い"という彼にたて続けに作品をとった理由を尋ねた。

"
しない理由がない作品だった"という愚問賢答だ。
"
他の人々と違うということが本当に大変で、そうでしょう"という<超能力者>の名セリフを彼に同じように投げた。
ドンウォン氏、他の人々と違うということは本当に大変なのですか?
"
大変な時もあって、良い時もあって、両刃の剣のようです。 この仕事を始めることになって、していると楽しいでしょう。

天職だと考えはしないが、仕事をする時とても楽しいです。 現場にいるのがますます良くなります。 どうしても仕事中毒なよう
で。"

つづくっ 

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美男俳優をとても格好よく活用した「超能力者」

2011-07-28 15:03:20 | 超能力者

暑い時に、こんな文字がいっぱいなんて読みたくない 

 

よ~くわかっております

私だって読みたくないもの… 

 

そんなあなた、最後の青文字部分だけ読んで下さいな  

 

 

お知らせ

シネマートHPに『超能力者』の作品紹介がされていますー

 

 

 

身体から無駄が全て排除されてまるで彫刻のようです~

 

これじゃあ漫画から抜け出てきたと言われるはず…

 

ムニュ~

 


<過去記事> 

とても美男であることをとてもうまく活用する方法

<世界ドットコム>2010.11.12 翻訳サイト使用

http://www.segye.com/Articles/FAMILYGLOBAL/Talk/Article.asp?aid=20101112000626&cid=0106021600000&subctg1=16&subctg2=00

‘美男であるということ’は普通の人々は勿論ではあるが顔とスタイルが必要条件のスターには大変重要だ。 スターは歌手、俳優、モデル、タレントなど芸能界全般にわたって排出されるがジャンルによって‘美男であるということ’の比重は少しずつ違って適用されたりする。 おもしろいのはこの美男だということが無条件肯定的だけではないということだ。 普通は美男で損をすることがないと思うが‘美男であるということ’はやはりプロの世界では複雑で微妙な損害と利益が発生することもある。 特に俳優の場合にはより一層そうだ。

適当に美男

演技者の中でスターになった男たちを調べれば適当な美男たちが最も高い比率を占める。 当然のことだ。 演技者という職業自体がひとまず人々に見られることでまた、大衆の視線を引き付けて、進んで好感を与えるためだ。 もちろん純粋に演技力でスターになる男たちもいる。 これもまた当然のことだ。

俳優になったばかり、あるいは人気を得始めたばかりの俳優がよく錯覚することの一つに自分が‘とても’美男側に属すると勝手に決めてしまうことだ。 まだ若くして、激しい競争に勝ち抜いて夢をかなえて、意欲があふれるならばそのようなこともあるだろう。 時間が流れて実践を経験して徐々に自分の判断が正しかったのか、違ったのか自然に知ることになる。 プロは鏡の前にある自分自身ただひとりでなく人々を満足させなければならないためだ。 そして人々の目はだいたい同じで意外に正確だ、こういう考えと心は多少時間がかかっても結局は本人にとどくはずだ。

だが失望する必要はない。 顔にだけ依存しないで着実に努力して実力を積み重ねたならばこの‘適当に’美男たちは‘とても’美男たちよりはるかに有利だ。 過度に負担にならないほど美男の顔は活用範囲が広いためだ。 負担にならないほど優れた容貌を持った男はどんなジャンルにでも必要なはずだ。 したがって‘適当に’美男の方に属するならば‘とても’美男になろうと努力するよりは自身が持った容貌をよく管理しながら実力を育てることに集中することがはるかに効果的だ。 実力はチャンスを呼んで、チャンスが多くなれば容貌の長所や特徴もますます生きることになる。

‘適当に’美男の俳優は容貌が持った長所を十分に発揮しながらも神秘的よりも身近なイメージを作って共感を高めることができる。 善良でいて時に涼しくて、憎らしくても嫌うことができなくて、男らしくて小心で、無邪気なのかと思ってもずる賢い例えば現実でよく見ることができる好感の持てるキャラクターは‘鳥肌が立つように’美男よりはパク・ヘイルやオム・テウンのように‘適当に’美男俳優たちが演技する場合が多い。

とても美男

反面‘適当に’美男たちとは確かに区別される、‘とても’美男たちもいる。 当然のことだ。 こういう男たちこそこの分野の職業に従事することが最も似合う。 20世紀最高の美男と呼ばれるアラン ドロンもやはり演技者という職業を考えたこともなかったのに、映画撮影会場付近で監督の目に止まりすぐに映画俳優になった。 今では映画俳優でない彼を想像することは難しい。 もちろんこういう幸運は彼が活動した時期がスター渇望の時代だったからなのかも分からない。

最近の‘とても’美男たちはたいてい自ら演技者やスターの夢を持って、あらかじめ準備をして挑戦をしてまた、挫折もしながらプロになる場合が多い。 だが‘とても’美男たちは意外に活用範囲があまりにも狭い。 これはより簡単に注目をあびてスターになっても過度に特出した容貌が困難を招いたりもする。 非凡な容貌を持った米俳優らの場合、人気が高まればだいたい演技力論議を体験する。 ‘とても’美男な顔は偶然なチャンスだけを与えられて‘とても’急な人気を得やすくて、この人気を土台により大きいチャンスを与えられた時、人気に比例する実力を要求されるためだ。

‘とても’美男の容貌のおかげで過度にはやいチャンスをむかえてまた、それだけ苛酷な挫折を体験した俳優らの次の行動は極端な‘顔を壊すこと’だ。 ‘とても美男とみられたかったり素晴らしく見えたい’に関心がないように見せながら演技に対する自身の真正性を訴えることだ。 だが、あえてそのように優れた容貌を努力して隠して平凡に見せようと努力しても真正性を知らせることができるわけではない。 <海岸線>の、チャン・ドンゴンが代表的な例だ。 意図と試みは悪くなかったけれどチャン・ドンゴンはその後にも何度も隠そうとしても隠すことはできない光る容貌を追い詰めた。

 


熱で熱を治す作戦で‘とても’美男のその容貌が必要な役を引き受けるのも良い方法だ。 <超能力者>のキャスティングはそのような意味で非常に適切だ。 非現実的な程優れている身体比率のためにどんな服を着ても(さらに腹やズボンに汗でぬれたTシャツを着ても)スタイリッシュだということを失わないカン・ドンウォンに<超能力者>の‘超人’はぴったりだ。 神秘的な容貌の‘超人’で目で人を動かすことができるという設定もまたそうだ。 もし‘超人’をカン・ドンウォンでない、神秘的でも美しくもない‘適当に’美男の俳優が演技するなら、これこそが説得力がドンと落ちる。 そのような意味で<超能力者>の‘超人’はカン・ドンウォンが‘とても’美男な俳優を‘とても’格好良く活用したキャラクターということができる。

事実‘とても’美男な俳優の容貌をまともに活用した作品やキャラクターに会うのは思ったより容易ではない。 特に今後も‘とても’美男な俳優が彼らのまぶしい容貌をまともに活用できるキャラクターがたくさん出ることを期待している。


美男愛好コラムニスト チョ・ミンギ(gorah99@nate.com)

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チョンウチ現代衣装展示に行ってきました~

2011-07-27 18:29:45 | チョンウチ

昨日、シネマート新宿に展示されているチョンウチの現代衣装を見に行きました 

 

早く着いたのでだ~れもいなくて、しばらくウチ衣装一人占め 

まずは、じっ~くり見ます

顔近付けすぎ?

えぇ~い、においもかいじゃえ~

しかし残念ながら、いい匂いはしません

無臭でした 

 

 

ドンウォンくんと共にワイヤーアクションをしてきたのねー 

ドンウォンくんと共に闘ってきたのねー 

 

 

おもわず手が伸びます 

振り返るとお兄さんはこっちを見てません  

あぁーそこなのに

お手を触れないでくださいの文字が強力バリアーです 

 

 

赤ジャンは襟に小さいキズがあるくらいで

とってもキレイでした 

中のカッコイイTシャツ、ズボン、ベルト、ゴーグルもセットでお願いしたかった~ 

 

黒コートはファダムと頑張って戦ってきたのねー

キズ、スレというよりヨレヨレ感が・・・   

前のボタンがきっちり閉められているので

スソからズボンが少ししか見えません 

 

 

やぱり細くて大きかったー   

チョンウチかっこいい~~~ 

 

 

 

あぁ~ウッチ~

 

ライダージャケット素敵

 

小さいキズがあるくらいで、キレイでした

 

黒コートさすがに大っきいー

 

ぬれたせいかヨレヨレしていました~前開けて~

 

ズボンのスソがこれしか見えないんですー

 

 

 

日本のヨジャは恐いですー襲われそうですー

 

ならば、このお札で・・・分身だー

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超能力者舞台挨拶に熱狂

2011-07-26 19:33:43 | 超能力者

 超能力者の韓国舞台挨拶の盛り上がりはすごかった~

日本でも再び~  

 

つくづく、ドンウォンくんがいたらと思ってしまいます 

 

 

韓国では地方の映画館でもドンくんの舞台挨拶がある 

日本からもたくさんのドンペンが行かれた超能力者舞台挨拶・・・

入所、ギリギリまで舞台挨拶してくれたドンくん

 

 

いつか、日本でもお願い~

 

 

 

そんな舞台挨拶の時、他の人が話している間のドンウォンくん 

足首くねっ、手をもじもじ、上をみたり・・・ 

 

 

と~ってもかわい~い~ 

 

 

 


 <過去記事> 

'超能力者'上手・カン・ドンウォン登場に男-女観客熱狂、全国舞台挨拶映像'話題'

2010.11.29 翻訳サイト使

[アツニュスビューティースターキム・ヒョジ記者]

封切り19日ぶりに200万観客を突破して劇場街を熱い雰囲気にしている映画'超能力者'その熱気ぐらい熱かったコス、カン・ドンウォンの舞台挨拶映像が公開されて話題だ。


去る11月10日から15日まで5日間全国にわたって大規模舞台挨拶を繰り広げた'超能力者'はソウル、釜山(プサン)、大邱(テグ)、京義(キョンギ)など行く所ごとに100%売り切れを記録、熱い歓迎を受けた。

 

 


少しでも多くの観客と会うために一日最高17回に達する舞台挨拶を消化した2人の俳優は過密な日程の中でもあふれる観客たちの叫び声と熱烈な反応に疲労を忘れて熱情的な姿で観客たちと大切な時間を分けあった。


コスは"こんにちは。 イム代理です"という挨拶の言葉で映画の中の熱演に感動受けた観客に熱い反応を引き出したし、カン・ドンウォンは"ガールフレンド、ワイフのために舞台挨拶に一緒に通われるのに男性方々もとても大変"として劇場に訪れた男性観客らにも才覚あふれる感謝の挨拶を伝えた。


最高の人気を謳歌する2人の俳優であるだけに行く先ごとにファンたちが想像を越える珍しい風景が演出されることも。 舞台挨拶が進行される間にもチケットを手に入れることが出来ないファンたちは劇場各入口の通路を全部占領、これを統制するために劇場関係者たちが総動員されて劇場業務がほとんど麻痺する状況だった。


それだけでなく舞台挨拶が進行された大邱(テグ)、東城路(トンソンノ)、釜山(プサン)、南浦洞(ナムポドン)など主要劇場街は通り自体が人々で足の踏み場もなしで満杯になる状況が繰り広げられて警察が出動するハプニングが繰り広げられた。 観客らの熱気が感じられるこの映像が目を引く別の理由はカン・ドンウォンの入所前最後の姿に会いたいため。


また、カン・ドンウォンが入所した後封切り2週後にはコスと'イム代理3人衆'が一緒に劇場を訪れたが、観客の呼応で完成されるアブダドゥ(ポバ役)の個性満点の舞台挨拶で劇場の中は熱気でぎっしり埋まってエネスカヤは流ちょうな韓国語とユーモアで観客らを楽しくさせた。


このように観客らの熱い反応が連日続いているなかで、200万観客を越えた'超能力者'が300万を越えられるか成り行きが注目される。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シネマート心斎橋から嬉しいお知らせ!

2011-07-26 01:07:47 | チョンウチ

7月30日(土)・31日(日)『チョン・ウチ 時空道士』ご来場者プレゼント決定!

ただいま好評上映中の『チョン・ウチ 時空道士』。公開初日と二週目に配布して、ご好評をいただいた“チョン・ウチ特製うちわ”の追加プレゼントが決定しました!7月最後の土曜・日曜の二日間、数量限定でプレゼントいたします!お見逃しなく。

【日時】7月30日(土)・31日(日)
先着でご来場のお客様の合計200名様に《特製うちわ》をプレゼント!

※数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。

http://www.jeonwoochi.jp/

詳しくはシネマート心斎橋HP

 

追記

シネマート六本木HP  9月3日公開作品にあいつの声が紹介されています

詳しはHPにて

 

関西方面でウッチーうちわまだの方、心斎橋へバリバリ!!!

イルボンサラン バリバリ!!!

 

えっ!まだ、うちわを手に入れられるチャンスがあると言うのですか

 

チョンウチうちわであおげば、こんなに涼しい風が・・・

 

 ふふふ・・・シネマート心斎橋殿もなかなかやりますなー

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カン・ドンウォンの超能力

2011-07-25 17:59:54 | 超能力者

昨日、チングと超能力が使えたら何をするか・・・

なんていうことを話していました

 

結局は宝くじ当てるとかお金儲けでした 

 

 

超人さまと同じじゃない 

違って感じるのは、生活のためじゃないから 

目先の欲のためだから 

 

 

もっと、世の中のために使いたいね  

超能力・・・ 

 

 

ドンウォン星の黒の王子、お靴もピッカピカの黒

「ムムム…このあたりが気になる」

私は、ドン王子の足が細すぎて、長すぎて気になる…

 

「どうも、気になるんだよなー」

何が気になるのか気になる~

 

「このあたりも、気になる…」

そこは、どんな感触なのか気になるー

 


<過去記事> 

'超能力者'カン・ドンウォン、"入隊と入所は大な違い…'全盛期に近づいた空白'ない"

"草木が水分を吸い上げる真っ最中の入所、残念だ"という周囲反応に


2010-11-10 翻訳サイト使用

 http://www.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=1628457

 

ノーカットニュース映画チーム シン・ジナ記者

 


神秘的なイメージのカン・ドンウォンが'悪童チョンウチ'から'見離された南派工作員'を経てついに'超能力者'に変貌した。 存在だけで女性の観客たちの心の多くを盗んできた彼は新作'超能力者'で本当に超能力を発揮する。

彼が演技した'超人'は他の人々と違った特別な能力のために不幸な男だ。 両親にまで捨てられた彼は自身が願えばいつでも目で人々を人形のように操ることができる。

だが、超人は自身の超能力が唯一通じない男に出会う前までは、ただ単にお金を得るためだけにわずかに超能力を使うだけで徹底した孤立生活をする。

カン・ドンウォンはノーカットニュースと会って"特異な素材、明らかでないストーリーに惚れた"として作品選択理由を明らかにした。 引き続き超人キャラクターに対して"世の中と断絶したまま生きていく人だから孤独で神経質"としながら "一方では人間をつまらなく思って自身を神のような存在と考える。 シナリオには'私は神だと思った'というセリフもあった"と話した。

それなら劇中の超人と同じ能力を持つならカン・ドンウォンはどうするか? カン・ドンウォンは"一般的に'地球征服や大きい野心を持たないのではないだろうか'と心配していることもできそうだ"として"だが、私は'超人'のように生きるようだ"と伝えた。

引き続き彼は"それで超人キャラクターに心より共感した"として"超人について悪役だといっているのにそのように考えなかったし彼の立場では当然だと考えながら演技した"と話した。

 

 

最近マスコミに公開された'超能力者'でカン・ドンウォンは今までに見たことのないカン・ドンウォンのまた別の姿を披露する。 また、期待以上のパワフルな演技で2010年をカン・ドンウォンの年で終える。

カン・ドンウォンは"'義兄弟'の後とことんやってみたい気持ちが生じた"として"以前は吸収するとするならば'今は放出したい' '実験してみたい'そのような気がした"と話した。 引き続き"'超能力者'では思う存分発散した。 観客が自分の演技をどのように受け入れるか分からないしまた、映画をまた見れば反省する点が見えるだろうが個人的には物足りなさは全くない"と自信を持った。

カン・ドンウォンは'超能力者'を最後に公益勤務要員として入所する。 カン・ドンウォンは"入隊と入所は大きな差"としてと言って笑いながら頼んだ。 引き続き彼は"休みの間というよりは新しいことをしなければならない時期"として"与えられた仕事を熱心にするつもり"と覚悟を伝えた。

一部ではカン・ドンウォンの入所について'草木が水分を吸い上る真っ最中に空白期を持ってどうするのか'という物足りなさを伝えたりもする。 カン・ドンウォンはこれに対して"全くそのように考えない"と答えた。

彼は"'義兄弟'以後もう始めてもかまわなそうだという感じを受けたが、草木が水分を吸い上げる真っ最中なんて決してそうではない"として"生意気ではなくて、私は自らのスタートだと考える"と強調した。

まだ見せることが多いという意味だが、'超能力者'をみればカン・ドンウォンが今後どれくらい恐ろしく発展しようという話をしているのかびっくりするかも知れない。 10日封切り

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カン・ドンウォンのカン・ドンウォンのための映画

2011-07-24 18:55:44 | チョンウチ

カン・ドンウォンのための映画だ!

・・・って言われるカン・ドンウォンはすごい 

 

 

そんなカン・ドンウォンの映画を観られる幸せ~ 

 

そんなカン・ドンウォンに出会えた幸せ~ 

 

 

大切にします・・・ 

  

 

カン・ドンウォンのカン・ドンウォンのための映画・・・

ムニュ~

 

爽やかに微笑むドンウォン王子・・・

 

「いやーそれほどでもー」 ちょっと油断したお顔はかわい~い~

 


<過去記事>

[カン・ドンウォン]スターを脱いで責任感を着る

2009.12.28 翻訳サイト使用

http://www.cine21.com/do/article/article/typeDispatcher?mag_id=59141


<チョンウチ>のカン・ドンウォン

“カン・ドンウォンの、カン・ドンウォンのための映画.”チェ・ドンフン監督の表現のとおり<チョンウチ>はカン・ドンウォン抜きに考えることはできない。 カン・ドンウォンはシナリオ段階からチョンウチというキャラクターのモデルでありインスピレーションになったし、撮影期間ずっと現場の中心に位置したし、映画が上映される瞬間まで大きな存在感を表わした。 およそ主演俳優がみなそうではないかと聞き返す人もいるだろうが、<チョンウチ>をサッカー競技にたとえるならカン・ドンウォンは9.5以上の評点を軽く受けそうな活躍をしたのでその攻撃は確かに違って見える。

もしかしたら<チョンウチ>は初めからカン・ドンウォンに有利なゲームだったのかも知れない。 深刻さも真剣さもまったく見ることができないいいかげんな導師キャラクターはカン・ドンウォンの性質とある程度似ていている。 “普段性格がそこまで開口支持は(‘意地悪だ’という意の慶尚道(キョンサンド)方言)しないが結局みな私の中にあるものだと考える。” <チョンウチ>を見るとチョンウチより自然でカン・ドンウォンがもっとムチャクチャ悪童だと信じるようになるほどだ。 朝鮮時代王の宴会場に行って玉皇上帝のように化けたり‘最高の導師’になると言って世間知らずのように青銅剣を探し回るチョンウチの姿はカン・ドンウォンに漂う‘少年の香り’でより一層強化される。 ここにカン・ドンウォンの持って生まれた‘利己的遺伝子’が結びつくと映画の中のチョンウチは少女漫画トーンに描かれたアクションヒーローのように見えたりもする。

空を自由に飛び回って忍術と分身術を思いのままに使うことができる導師を演技するのにもカン・ドンウォンは利点を持っていた。 忠武路(チュンムロ)の代表的‘スポーツマン’と指折り数えられるカン・ドンウォンは映画の絶対的比重を占めるワイヤーアクションを直接上手に消化した。 “危険で難易度高い場面はソウルアクションスクールのアクション演技者が代行した”というけれどそのような代役場面といっても豆粒程度であった。 彼の運動神経が光彩を表わした場面は塀に乗って妖怪と対決をくり広げる垂直ワイヤーアクションシーンだ。 数え切れないくらい多くさんのワイヤーをからだにぶら下げたまま彼は塀の上を走ったしジャンプした。 ほとんどすべての場面でワイヤーアクションを演じたら体力はすっかりなくなっていたが、彼は前後半を引き分け、延長前後半を経てPK戦に入るサッカー選手の気持ちのように耐えてまた頑張った。 “スタッフは私が疲れて倒れることを待っていたかもしれない。 それで彼らも休むことができるから。 ところで私は体力はちょっと強い方だ。”いくら頑強といっても八カ月半の間<チョンウチ>撮影を終えた後にちょっと2週間だけ休んで<義兄弟>撮影に臨んだというからカン・ドンウォンもチョンウチのように分身術を使ったのかも知れない。

もちろん体力が強ければ苦しくなかったという話ではない。 彼は12月初め<チョンウチ>のプレビューを見て体の中がドキッドキッとする感じを受けた。 “映画を見て笑いながらも身ぶるいしたよ。 あまりにも苦労した記憶が次から次へとよみがえって。”撮影期間にそのような肉体的改良をしたのは撮影終了後のことであった。 <チョンウチ>の前までカン・ドンウォンは撮影が終われば“翌日とることを考えて準備のために”宿舎に直ちに帰る優等生俳優であった。 <チョンウチ>撮影初期にも彼のこのような習性は相変わらずだった。 しかしキム・ユンソク、ソン・ヨンチャン、キム・サンホ、チュ・ジンモのような先輩演技者が黙っていたのだろうか。 かれらは“何をしているのか? 出てこい”といいながら彼を酒の席に呼び出した。 “演技者どうし討論するのも初めてであったしこのように密着した同僚の愛を感じたのも初めてだった。 結局先輩が私を光に導かれたのだ。 (笑い)”撮影に臨む瞬間の余裕や共に仕事をする同僚らに対する信頼もまた、こういう過程の中で作られた。

 

 


それは俳優カン・ドンウォンが成熟する過程であるはず。 来年になれば三十才になる彼は<チョンウチ>の現場で新しい心を持つようになった。 “いつも私は自分を新人と思うが、現場に行くと俳優の中では遥かに末っ子だったが、スタッフは‘先輩’、‘兄’、‘兄さん’といいながら尊称を使うのだ。 <義兄弟>の時もそうでした。 負担にもなったよ。 スタッフたちが苦労するのが気になって。”彼の気持ちを一言で言うとそれは責任感’だ。 チョンウチがお守りを捨てて道術の世界を悟ったように、カン・ドンウォンもまた、スターというレッテルを脱いで九十九曲がりの俳優の道に確実に入り込んだのだ。


最悪

チョンウチが10人の分身を作って戦う場面が大当たりだった。 11日の間毎日一人ずつ分身を撮影したが、本当に体力が底まで行った。 背が186cmなのに体重が66kgまで行ったし、脂肪が完全燃焼されたのか腹に皮しかない状況であったから。

チェ・ドンフン

非常に気分が悪くなる。 ある時は監督に意地も張って我も働かせた。 悔しかった。 そのような時は大きいストレスになったようだ。 ある日酒の席で<チョンウチ> 2を作ると、私を見てシナリオを書くようにいったよ。 それで‘空中につるされたチョレンイをファダムが飛んできて横取りした後63階のビルの屋上に飛び降りる。 地上でチョンウチが見物する中映画監督が登場して63階のビルからジャンプする。 特別出演はチェ・ドンフン…’このような冗談を言ったりした。

表情

茶目っ気あふれるチョンウチの表情を作らなければならなかったが、未亡人(イム・スジョン)を拉致しに行く場面を撮って思わず飛び出してきた。 馬に変身したチョレンイに乗って座って見下ろす場面だったが両側の口元がさっと下がって行く漫画的表情をしながら‘オイ、これ良いな’という気がした。 その表情を土台に多様に変貌することができた。

運動

ボールを持ってする運動はみな好きだ。 ワイヤーアクションには現代舞踊も役に立ったが、それは<デュエリスト>の準備のために習った。 一週間に6日の間毎日5時間以上練習した。 後ほでムヨン先生が“コンクールに出場しよう”と言ったほどだ。 もちろんサッカーが最高だ(彼は高校生時期サッカー選手であった). 仕事がない時は明け方6~7時に寝る、それもサッカーのためだ。 土曜日、日曜日プレミアリーグ中継、水曜日にはチャンピオンズリーグ、カルリンコプ(?)を見れば自然に夜明けに寝るほかない。 それが悪循環になることだ。

明け方

サッカー中継がない明け方には色々考えて、スケジュール整理や家の清掃もする。 音楽もよく聞くが、私は一曲だけを数百回聞いて完全にマスターした後‘もう終わり~’と他の曲へいくスタイルだ。 この頃にはダミアンライスの<Accidental Babies>にまたはまって倉庫に入れておいたピアノまで取り出して演奏している。 その他にも練習中だがこういうところでも、後で役に立つという点で俳優は良い職業のようだ。

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

修行僧のような男カン・ドンウォン

2011-07-23 15:53:56 | 義兄弟

 今日から、シネマート新宿では赤ジャンと黒コートが展示されている・・・

そう思うだけで落ち着かない 

 

行きたい見たい触りたい(!)

 

 

ドンくんに少しでも近づきたくて・・・ 

 

 

愛情表現が下手だけど、料理が好きで家事分担もしてくれるー 

 

すごーい、最高ステキ~  

 

え・・・

 

ピッタリ当てはまるそんな人、ウチニモイマス・・・ 

ドンウォンくんだとステキなのにー

ちょっと違うな~ 

 

 

現実はキビシイです 

 

 


<過去記事>

ガールズグループにも結婚にも関心がない修行僧のような男カン・ドンウォン

2010.2.11 翻訳サイト使用

http://www.interview365.com/news/4076

 

 

[インタビュー365イ・スンウ]

外貨で初めての千万観客を突破した<アバター>の暴風の中でも揺れない男がいる。 俳優カン・ドンウォンだ。
全国観客600万を呼び集めて韓国映画のプライドを守った<チョンウチ>を始まりに去る4日封切り後二日ぶりに<アバター>の3日目観客を集めた<義兄弟>まで、カン・ドンウォンの活躍が眩しい。 “<チョンウチ>を見に行った観客が<義兄弟>も見てくれれば良い”という彼の冗談が現実になったわけだ。
モデル出身らしく非凡な容貌の所有者と知られているカン・ドンウォンだったが彼の演技に対しては相変らず未完成というレッテルがついていた。 そのような彼が最近相次いで公開された映画二編を通してはじめて演技者の力を吹き出し始めたのだ。
“今は映画の魅力をたくさん知ってしまった”というカン・ドンウォンの歩みは直ちに新作<ラブ フォーセール>に忙しく続いている。
彼と映画の間にはどんな化学作用が起きているのか。 31才カン・ドンウォンが軍隊内務班と同じだったという寄宿高等学校時代から続けて‘激しく’駆けてきたという芸能界生活までを派手さはないなが率直に打ち明けた。


<義兄弟>のマスコミ試写会の時になかなか見られない起立拍手が出た。 映画に満足している。
とてもたくさん心配したからその瞬間本当にびっくりした。 どのように反応していいのか分からないほど。

軍隊行く前にまだ二件して行くのか。
すぐにまた<ラブ フォーセール>に入って軍隊に行く直前まで撮影するつもりだ。 <義兄弟>の試写会の打ち上げの時も途中でそちらに移動した。 過去はすでに終わったことだから。(笑い)ソン・ガンホ先輩にも“現実に忠実にいきます”と話した。 <ラブ フォーセール>は準備ができないで入ったので、ちょっと迷っているところだ。

<ラブ フォーセール>は釜山(プサン)を背景にしたプロジェクト映画なので慶尚道(キョンサンド)方言をまともに使うのか。
全く使わない。(笑い)背景だけ釜山(プサン)だ。 <チョンウチ>の時は私の話し方ではなくて史劇トーンをまねたのだ。 私は全く神経を使ってないのに皆イントネーションの話をして意外だ。

イントネーションの話をもう一度しよう. <義兄弟>では完ぺきなソウル口調なので驚いた。
北朝鮮出身の南派工作員が慶尚道(キョンサンド)なまりを使うと笑えるでしょう。

劇中、出身を隠しているのに“海南(ヘナム)出身です”と話すのがちょっとコミカルだったよ。
もともとシナリオには‘海南(ヘナム)だ”とそちら側のイントネーションをまねると出てきたのに監督が違うといって即座に変わったのだ。 もう少し面白味をだそうとするなら元のとおりすることも悪くはなかったが、私が引き受けたジウォンというキャラクターが崩れる感じというか。 下手をするととても軽くなるようでもあったし、何かさらに欲張れば無理が出そうだった。 完成作を見ると何もしなくて欲を働かせなかったのがかえって正解という気がする。

デビューする時方言コンプレックスがあると言ってなかったか。
今はまず感情がとても重要だということが分かる。 方言を使わないで感情を出せないのがもっと悪いということが分かる。 それでも私の口調を捨てたくない。 少しどもりがちで遅くても。 そのためかデビュー作の<威風堂々な彼女>をとる時は全く緊張しなかった。 その後<1%の奇跡> <マジック>を撮る時は本当に大変だった。 今は映画というジャンルの魅力をたくさん知ってしまってドラマに行けなくなるようだ。 映画関係者が互いに大切にまるで兄弟のように過ごすその感情がとても良い。

<義兄弟>で若干のダンス場面が出てくるが、その踊りは本人のアイディアなのか。
台本に‘ただ激しく踊る’程度だけのっていた。 監督に頑張って踊ってみるといったところ“ドンウォン氏が踊ればちょっとファンキーで奇妙な感じが出るようだ”と言って“そのまま工作員に合うように踊りなさい”と言った。 そのシーンをとる時本当にみなを笑わせた。 場所が公衆便所で臭いもすごいし熱くて、スタッフたちも私の踊りを見てゲラゲラ笑って。 アクションシーンよりそのシーンがもっと大変だった。 ずっと100メートル ランニングをしているような感じだった。

 

 

踊るシーンちょっとコミカルだったけどアクションシーンは格好良くできた。
工場で初めてハンギュ(ソン・ガンホ)と会う決闘シーンをとり終わるとすぐに武術チームが拍手をしてくれて、私がそこでマスクをして出てくるのだが。 観客があれ代役じゃないの? というのではないかと見て心配だ。(笑い)そのシーンをとって指の靭帯を負傷したがまだあまり良くない。 (指を聞いて)今でも曲がった状態だ、元のとおり治らない。

<チョンウチ>の時より安定してみえるが、それはそれだけちょっと安心するという話なのか。
<義兄弟>の封切り直前まで本当に不安だった。 セリフもなしで一人でとった場面もかなりあって。 チャン・フン監督が“傷ついて揺れる目つきを作ってみて”というが、それでも目玉を本当に揺さぶることはできないので。 何もしないで大いに心配した。 <チョンウチの時はとても多くのことをすることができたのに<義兄弟>は何もできない状態であった。 ところが完成作を見るとその感情が無いのがそのまま表現されていて安心した。

<義兄弟>で‘この場面だけはよくできた’というシーンがあるか。
私の感情が無いのだけは監督が本当によく引き出してくれたと感謝する。 本来ハンギュとジュウォンが共に祭事を上げるシーンをとる時に初めてのテークでものすごく崩れた。 二十回以上とったが、一度とった後からは涙が出てこなくて本当に苦労した。 ところが監督がそこでも感情を押さえてといった。 こらえながら感情を出すようにしなければならないのにその感情が捕えられないで当惑した。

<義兄弟>は非常に苦労してとったようだ。
毎カットが大変だった。 私が今まで引き受けたキャラクターの中で最も大変だった。 何をしても苦しくて崩れるようだし。 ソン・ガンホ先輩がそばでコミカルでおもしろいことをすれば私もしたいがなぜか私までそうしてはいけないようだし。 二人とも身分を隠して年俸を交渉するシーンをとる時に年俸交渉した後ににっこりと笑いながら“いつから仕事をしますか?”そうしたかったがそれさえできなかった。 その一シーンでキャラクターが崩れるかと思って。 そうした点が非常に大変でかんしゃくも起きた。

ここでも北朝鮮の厳親で出てくる。 キム・イルソン軍事大学出身でベトナム語も完ぺきに駆使する最精鋭エリート要員だ。
<チョンウチ>と関連してインタビューするとき‘厳親デマ’はちょっと弁解したが...(笑い)劇中でベトナム語も流ちょうというよりはぽつりぽつり話す程度だ。 代わりに監督にもしこの映画がベトナムに輸出されるならまた撮ろうといった。(笑い)

<義兄弟>で相反した思想の中で育った二人がぶつかるシーンがおもしろい。 共産主義思想の中で育ったジウォンがかえって人間的で感情的である反面民主主義で育ったハンギュはとても利己的で計算的だ。
完全に違ったキャラクターが本当におもしろかったよ。 (しばらく沈黙)本当に上手なようだ。 エンディング部分も色々なものがあって、暖かく終えられて。 <義兄弟>を準備するときに会った北の方がそういうが、韓国で無視されて生きるよりは第3国に離れる人が多いといったよ。 私が演技したジウォンもやはり厳密に話せば適応できなくて離れるのにその部分が暗くなく表現されいて良い。

フィルモグラフィー(作品リスト)を見るとイ・ミョンセ監督からチェ・ドンフン、パク・ジンピョ、チャン・フン監督まで。 韓国の代表監督らと一回ぐらいは作業をした。 秘訣は何か。
運が良い、ひとまず。 そしてなんとか一生懸命にはするから。 監督が好んでくれるようだ。

ロードキャスティングからモデル生活をして俳優になったケースだ。
こういう話をするとちょっと運が悪いと思うんだけど。..(笑い)ロード キャスティングはソウルにくる時ごとに何度かあった。 それで悩んでその中で最も気に入る所を一つ選んで連絡をしたところ、契約をする前に広告ミーティングに連れていったよ。 運良く契約書を書いて仕事をした。

演技専攻をしていなくて感じるコンプレックスのようなものないか。
ない。 この前とても親しかった高等学校同窓に10年ぶりに出たが私に“君は理科に来た文科生だった”と言われたよ。 その話に驚いた。 国語はできなくて機械科出身だから数字に強い方なのに、.. 私を永くたくさん見てきた友人もそのような話をするから私がやはりこちらに合うのかと思う時もある。

それなら頭の中で狂ったように計算して演技するのか。
昔は今よりはるかに激しかった。 だが、演技にかえって邪魔になったよ。 今はするべきことはして削るべきことはちょっと減らしてから削る。

本人自ら完ぺき主義者と考えるのか。
完ぺき主義者気質はあるがバカな面も多い。 数字で計算するのが好きで計算に速いほうでも人生まで計算はしない。 家は最悪の状態だ。 ある時は自分はちょっとバカではないだろうかと深刻に悩んだりもする。 社会性が本当に無いから。

そのように社会性が欠如しているのに、監督はなぜ好むと考えるか。
本当に一生懸命する。 私は愛想はないが礼儀は尽くす方だ。 それでお好きなようだ。(笑い)

 

 

<チョンウチ>の時に痩せたからだが<義兄弟>をとっても戻らないのか。
今の身長(186cm)で65kgだ。 ここでさらに減ってはいけないのにワイヤー場面とる時苦労して回復しない。 <チョンウチ>を撮って8kg減って<義兄弟>を撮ってさらに2kg減った。 エレベーターの激闘シーンをとる時に私が相手を打てば相手が飛んで行かなければならないのに私が軽くて飛んでしまった。

<義兄弟>の試写会の時パーマ頭が話題になったが、そのようなセンスはどこから出てくるのか。 それで担当スタイリストがちょっと苦労するとか。
昔は望む衣装でなければかんしゃくを起こしたがこの頃はあまりない方だ。 どうせ我が国に海外ブランド衣装のサンプルはたくさん入ってこない。 いつか外国広報室に行ってみたことがあったがブランド別にすべてのコレクションがあったよ。 それこそ1番から60番まで次々かかっていた。 我が国には10ピースも入ってこないけれど。

服は多いのか。
多くても捨てるほど持っていない。 お母さんが来て整理する程度?

姉がいて服欲がさらに多いようだ。
幼かった時家がそんなに豊かではなかったが、姉は自分の着たい服をきる代わりに私の服も買ってと言った。 姉とたたき合ったりもしたが仲が悪かったわけではない。 昔、姉がイタズラして私がガラス窓に押し込まれた時もその時だけそうしたので仲は良かった。 (笑い)

<義兄弟>の工作員とカン・ドンウォンは似ているところがあるだろうか。
似ている点はある。 工作員は明らかに人々に傷つけられた。 私もやはり人々に傷つけられたこともあり、与えたこともあるから。 工作員は人をちょっと無視するではないか。 返事もしなくて。 北の方はプライドが高い。 特に咸鏡道(ハムギョンド)出身の方は特にそのようでそのような面をちょっと表わしたかった。

<義兄弟>には女優がほとんど登場しない。
それで気楽だけれど、ちょっと寂しいこともある。 言葉もきれいにならなくて。(笑い)

<チョンウチ>の時は狡猾なキャラクターであった。 それと比較すると<義兄弟>では純愛的キャラクターだが実際はどうなのか.
私は好きだと話かけられない。 気に入れば長く見守るスタイルだ。

最近の人気のガールグループの中で好む人がいるか。
音楽の好みがダンスではないのであまり聞かないが食堂のようなところでTVに出ているのを見てびっくりした。 本当に上手だったよ。 家ではスポーツ チャネルでなければニュース、ドキュメンタリーしか見ない。

ちょっと見ると人生が修行僧のようだ。 そうするうちに女優と結婚するといえば女性ファンが裏切りを感じそうなんだけど。
今はそのような裏切りを感じることもないが後でもしもそうなるならば理解して下さることをお願いする。(笑い)どうしても生まれて育ったところが昌原(チャンウォン)だ見るから慶尚道(キョンサンド)男特有の保守的で無愛想な性格は直せないようだ。 女たちはそういうことが嫌いな人もいるというが。

だいたいそうだ。
代わりに料理することが好きだ。

この頃は男たちも皆料理をする。
その上に家をきれいにすることが好きで、家事の分担もうまくする自信がある。 家父長的であることはない。

映画<オオカミの誘惑>に共に出演した親しいチョ・ハンソン氏もこの前結婚したではないか。
はっきり言ってうらやましくない。(笑い)すぐに子どもを見なければならないではないか。 何日か前酒の席に友人の中の一人が子供を連れてきたが皆哀れだといった。

はやく結婚したくないようだ。
別に。 私も子供なのに私の子の責任を負わねばならないとは。 犬もものすごく好きなのに忙しくて一緒に遊べないのが嫌いで育てられない。 責任を負うことのできない仕事をするのが嫌いだ。 何をするとしてもきっちりしたい。 私の友人らも昔から最も遅く結婚する友人に常に私を挙げた。

高等学校時はどうだったか。 寄宿学校で有名だったが。
いっせいに11人12人ずつ寝たか? ひとりの寝る空間が本当に狭い。 軍隊内務班と同じようだった。 頭の上にロッカーがあって。 自分のふとんを敷いて横になってひそひそ話しをして1人いびきをかき始めればみな寝て。

軍隊行けば適応上手だ。
公益です...(笑い)それでも心配が多い。 皆初めて会う人々だが顔をたくさん覚えて。 本来は肩脱臼のために免除になるべきなのに公益になった。 医者が再検査をしようと言ったがその後すぐにデビューして再検査受けに行くのをあきらめた。

 

 

苦労も多くて荷物も多かった<義兄弟>、またとれと言うならとるか。
当然だ。 出演した顔をたくさん覚える方なのに、チャン・フン監督とはまるで兄弟の間柄のように親しくなって... 同じ監督ならば必ず出演する。

それでは相手俳優は?
今度はキム・ユンソク先輩、ユ・ヘジン先輩でも... キム・サンホ先輩?

なぜみな<チョンウチ>の出演俳優だけ出すか。 過去は過去と言っていたが...
人間関係が狭くて...(笑い)

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする