カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

専門家が選んだ歴代最高のスパイ映画 ‘義兄弟’

2017-10-11 19:43:33 | 義兄弟

'義兄弟' は

 

 

カン・ドンウォンの代表作?

 

 

 

 

メッセージ性もあり面白さもありの映画でした

 

 

‘演技の達人’ガンホ先輩の力が大です





‘演技の達人’カン・ドンウォンの映画が観たいですねー






2010.9.13「義兄弟」ジャパンプレミア





’マスター’舞台挨拶の結果発表まで

 


あと1週間

 




長いーーーーー!






「カン・ドンウォンに会いたい」

 

 

 

 


 

専門家が選んだ歴代最高のスパイ映画

2017.10.9 翻訳サイト使用

 

時間とお金をかけて劇場を訪れる理由は人によって違うだろうが、すべての観客の共通点が一つある。 映画がおもしろさを期待するという点だ。 ロマンス、コミック、スリラー、ホラー、戦争、アドベンチャーなどをあわせて最も興味深いジャンルはおそらくスパイ映画(spy film)であろう。 情報部員(secret agent)の諜報活動を主な内容にするスパイ映画は政治状況と世界情勢をスクリーンに入れるという点で他のジャンルと明確に区別される。

アルフレッド・ヒッチコックの‘39階段’(The 39 Steps・1935)と‘サボタージュ’(Sabotage・1936)から本格的に始まった諜報スリラーは、1962年‘007殺人番号’(Dr. No)を筆頭に‘007スペクター’(Spectre・2015)まで50年を超えて24本の作品が続いた007シリーズを通じて映画ジャンルの一つとして堂々と位置づけられる。 去る9月27日続編‘ギングスマン:ゴールデン サークル’が国内封切りした‘ギングスマン’シリーズは007の‘賢い’ 21世紀的変容に該当する。 2次大戦以後冷戦状況を主に扱ったスパイ映画は過去のソ連崩壊をキッカケに主に情報機関内の葛藤を素材としている。

チョン・チャンイル、ユンソンは映画評論家とともに‘スパイ映画Top 9’を選定した。 ひとまず見始めればエンディング クレジットが上がってくる時まで絶対目を離せないことを保障する秀作だ。 ‘Top 9’はチョン・チャンイル、ユン・ソンウン、シン・ヨンガン3人が各自9編ずつを選んだ後たくさん推薦された順に選定した。 映画史的意味を考慮したが大衆性にもっと大きい比重を置いた。

【中略】

 

義兄弟(2010)
   監督チャン・フン 
   出演ソン・ガンホ、カン・ドンウォン


 

‘高地戦’(2011)以後6年ぶりにリリースした‘タクシー運転手’で韓国映画では15番目、外国映画含む19番目に1000万を越えたチャン・フン監督の‘映画は映画だ’(2008)に続く二番目の演出. 韓国国家情報院要員ハンギュ(ソン・ガンホ)と南派工作員ジウォン(カン・ドンウォン)の全面対決と、その対決を越えて‘ブロマンス’に進む劇的過程を流麗な水準級演出で表わした。

‘演技の達人’ソン・ガンホはこの真剣な映画で諜報員役をやすやすと消化して、演技のスペクトルを拡張させるのに成功した。 カン・ドンウォンも前フィルモグラフィーのうち最も安定して印象的な好演を誇示した。

この映画の一番の長所は二人の主人公の間のヒューマンドラマと、アクションで代弁されるスペクタクル間の調和. たいていその二つが別に遊ぶのが常であるゆえ、その点で‘義兄弟’は‘ブラザーフッド’(監督カン・チェギュ・2004)や‘ミョンニャン’(監督キム・ハンミン・2014)の諜報スリラーバージョンであるわけだ。 人間の存在や南北関係を眺望する視線なども格別なゆえ、‘共同警備区域JSA’(監督パク・チャンウク・2000)が韓国映画の2000年代を開いたとすれば‘義兄弟’が2010年代を大きく開け放したということができるようだ。

 

コメント

カン・ドンウォン、キム・スヒョン・コんユ・ヒョンビン…北朝鮮特殊要員、なぜイケメンなのか

2017-03-21 00:30:48 | 義兄弟

 北の工作員、詐欺師、司祭

 

 

みんなドンくんが先に演じた?

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

凄いのは、





演じる俳優さんによって


違うキャラクターが出来上がる!

 

 

 

 

 

 「ドンウォンも大変だな…。」

 

「食欲もありません…。」

 

 「こいつはいいやつなんだよ!頼むよ!」

 

 


 

カン・ドンウォン、キム・スヒョン・コんユ・ヒョンビン…北朝鮮特殊要員、なぜイケメンなのか

2017.3.19 翻訳サイト使用

'義兄弟'・ '隠密に偉大に'・ '容疑者'・ '共助'など
映画の中の北朝鮮軍・外的変化…映画マーケティングという指摘も

 

 

去る1月封切りして700万観客を集めた映画'共助'でヒョンビンは北朝鮮特殊部隊出身刑事に扮し強烈な印象を残した。

イケメン容貌と整った体格を誇る彼はいろいろ惹きつけた、高難度アクションを披露して観客の目を楽しませた。 それこそ男の中の男'サンナムジャ'であった。 意志の強いキャラクターは人間味と友情まで加わってより一層魅力的なキャラクターとして描かれた。 完ぺきな北朝鮮キャラクターとは違って映画の中の韓国刑事は多少コミカルで、粗雑に表現された。

映画の中のイケメン北朝鮮特殊要員は最近韓国映画のトレンドだ。 '義兄弟'(2010)のカン・ドンウォンを始めキム・スヒョン('隠密に偉大に'・2013),コンユ('容疑者'・2013)等が経た。

北朝鮮特殊要員キャラクター系譜

イケメン北朝鮮特殊要員の出口を開いたのは俳優カン・ドンウォンだ。 モデル出身らしい優れた身長、美少年マスクを持った彼は'義兄弟'で北朝鮮から捨てられたエリート南派工作員ソン・ジウォンに扮した。 ソン・ジウォンはクールな頭に暖かい胸を持ったキャラクターだ。 敵には冷徹だが同僚には信義を守って弱者には人間的だ。

ソン・ガンホが扮する前国家情報院要員イ・ハンギュと時間が流れるほど互いに理解しあう。 カン・ドンウォンは特有の神秘的な魅力がある、ミステリーなイケメン北朝鮮特殊要員を表現した。 映画は541万人を記録して興行した。

 

 

 

韓流スターキム・スヒョンは'隠密に偉大に'で破格演技変身をした。 映画は北朝鮮南派特殊工作5446部隊で'祖国統一'という使命を抱いて南へ派遣された北朝鮮最精鋭スパイ リュ・ファン(キム・スヒョン),ヘラン(パク・ギウン),ヘジン(イ・ヒョヌ)が繰り広げる作戦を見せる。 評壇の評価は悪かったが興行成績は良かった。

緩い出来ばえでも690万人を動員した力はキム・スヒョンだ。 彼が扮するリュファンは南派特殊工作部隊出身で2万分の1の競争率を突破した最高エリート要員だが韓国では町内バカトングに偽装して過ごす。

トレーニング服姿にひさご頭をしたキム・スヒョンはバカ演技を楽しそうにやり遂げた。 町内バカから再びリュファンに戻る時はカリスマあふれるアクションを消化した。 バカトングと冷徹なスパイ リュファンを行き来する幅広い演技を披露した彼は人間的な北朝鮮工作員の複雑な内面を目つきに表わした。

今年のはじめ放映終了したtvN 'トッケビ'で爆発的な人気を享受したコンユは'容疑者'でタフな魅力を吹きだした。 コンユは祖国から捨てられて、家族まで失ったまま韓国に亡命した北朝鮮最精鋭特殊要員チ・ドンチョルを演技した。

コンユは'コーヒープリンス'で得た'甘い'ロコ イメージを脱いで近付きにくいサンナムジャになった。 筋肉質スタイルで完成したスマートで線の太いアクションは女心を狙撃するのに充分だった。 妻と娘を殺した者を追う過程で孤独ながらも復讐心に燃える心を繊細に表現した。 映画は410万人を集めて興行した。

 

 

 

北朝鮮軍キャラクターの内・外的変化

韓国映画の中で北朝鮮軍キャラクターは外的変化だけでなく内的変化も経た。 1960~70年代の映画の中の北朝鮮軍は'絶対悪'だった。 北朝鮮軍を少しでも人間的に表現すれば検閲の門の敷居を越えることができなかった。

そうするうちに1990年代に入り少しずつ人間的な姿があらわれる北朝鮮軍が登場した。 世界的に冷戦ムードが弱まっただけに、1990年代後半にはキム・デジュン政権の太陽政策で映画の中の表現は一層自由だった。

代表的な映画では'シュリ'(1999)がある。 韓国国家情報院要員ユ・チュンウォン(ハン・ソッキュ)が北朝鮮女スパイ イ・バンヒ(キム・ユンジン)に愛に陥る設定自体が破格的だった。 特殊8軍団所属最高の狙撃手イ・バンヒは魅力的な女性キャラクターで存在感を誇った。 キム・ユンジンはこの映画でスターダムに上がったし、'シュリ'は当時620万観客を動員して大当たりを打った。

以後'共同警備区域JSA'(2000)と'welcome toトンマッコル'(2005)が劇場にかかった。 '共同警備区域JSA'はイ・スヒョク兵長(イ・ビョンホン)と北側オ・ギョンピル中佐(ソン・ガンホ),北朝鮮警戒所チョン・ウジン(シン・ハギュン)が夜になると軍事境界線を越えてこっそりと友情を育むという設定を緊張感と悲劇に連結して評壇と観客の好評を得た。

'welcome toトンマッコル'は戦争をする中で南北の兵士たちの友情と葛藤をユーモアと悲しみを混ぜ合わせて共感を得た。

理念対立を浮び上げた過去の北朝鮮軍キャラクターで家族のために犠牲なる姿、内面の傷と苦悩がより増した人間的なキャラクターに変貌したのだ。

 

 

 

ヤン・ギョンミ映画評論家は"最近になって多くの北脱出者が私たちの社会の構成員として位置を確立することになって映画の中の北朝鮮軍キャラクターを歪曲した視覚で見なくなった"として"以前より純化されたイメージで登場しているようだ"と分析した。

北朝鮮軍キャラクターをイケメン俳優たちが演技する雰囲気が女性観客を狙った忠武路(チュンムロ)の映画マーケティングであるだけという批判も出てくる。

ヤン評論家は"主な観客層が20~30代女性であることを勘案すれば主人公が素晴らしくなければならないという商業映画の基本公式"としながら"興行を目標にする商業映画がマーケティングのためにカッコいい俳優を起用するのは当然だ"と強調した。 それと共に"問題は単純に外形的キャラクターではないということから出る"と指摘した。

外的な変化も重要だが北朝鮮軍と韓国軍キャラクターの対比にさらに注目する必要があるという話だ。 'ブラザーフット'で北朝鮮軍になった兄ジンテ(チャン・ドンゴン)は強靭に、韓国軍になった弟ジンソク(ウォンビン)は弱く出てくる。

'義兄弟'で前国家情報院要員イ・ハンギュは感覚的に近づく性格である反面、北朝鮮特殊要員は実力も優れて感情を押さえることができる性格だ。 優れている容貌はおまけだ。 '隠密に偉大に'と'共助'の中の北朝鮮特殊要員もエリートで出てくる。

北朝鮮特殊要員に対する描写がまた別の固定観念を作るという指摘だ。

ヤン評論家は"北朝鮮軍キャラクターはハンサムなエリート要員と表現されるが、韓国軍キャラクターは北朝鮮軍より愚かな人物に決めている"としながら"観客は映画の中の役割に動揺して憧れるほかはない"と伝えた。

続けて"北朝鮮の核・ミサイル威嚇で安保が不安定な時期に映画が作り出した虚構のイメージによって彼らの危険性が鈍ることではないか憂慮される"として"映画は映画であるだけで現実を直視する必要がある"と話した。

 

コメント

カン・ドンウォン・ソン・ガンホ主演‘義兄弟’のモチーフになった事件とは

2017-02-16 21:13:11 | 義兄弟

映画‘義兄弟’ のような事件が現在でもあるなんて!

 

 

映画の話ではなく実際に起きている

 

 

 

 

平和な国で生活できることに感謝…

 

 

 

 

 

 

 


 

イ・ハンヨン殺害事件再照明、カン・ドンウォン・ソン・ガンホ主演‘義兄弟’のモチーフにもなり

2017.2.15記事 翻訳サイト使用

 

キム・ジョンウンの腹違いの兄であるキム・ジョンナムがマレーシアで殺害された。 これに対し彼のいとこであるイ・ハンヨンが過去殺害された事件が再び注目をあびている。

イ氏は北朝鮮キム・ジョンイル国防委員長の前妻でありキム・ジョンナムのお母さんであるソン・ヘリムの甥で1982年我が国に亡命した後放送局のPDとして仕事をするなど安定した生活を送っていた。

韓国にきた15年後の去る1997年2月15日京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)のあるアパート廊下で二回の銃声が鳴った。 頭と胸にそれぞれ一発ずつ撃たれて倒れた人は北朝鮮のキム・ジョンイルの妻の甥で1982年亡命したイ・ハンヨンだった。

大韓民国で永遠に生きることを望んだイ・ハンヨンはなぜ殺害されたのか。 当時現場には北朝鮮製の拳銃で使われる弾倉が発見されてイ・ハンヨンは意識を失う前にスパイという言葉を言ったという証言が出てきた。

当時捜査当局はビラ100万枚をまいて犯人を追跡したが犯人検挙に失敗した。

イ・ハンヨンの話は俳優カン・ドンウォン・ソン・ガンホが主役を演じた映画'義兄弟'のモチーフになったことでも知られている。

 

コメント

義兄弟2

2014-03-15 19:37:19 | 義兄弟

 カン・ドンウォン次回作決定??? 

 

 

 

義兄弟2 

 

 

 

 

今までの映画では、ドンくんはマンネ(末っ子)でした・・・

 

 

そろそろ、お兄さん役もどうかな~~ 

 

 

 

 

 

 義兄弟2はジョークです 

 

 

 

 

「今度、先輩ぬきで、トップと『義兄弟2』やることになったんですよ。」

 

「えええ…!オレはどうなるんだよー。」

 

「しょうがないなぁー。義3兄弟にしますー?」

 

コメント (10)

ピンクリボンのカン・ドンウォン

2013-06-09 10:42:26 | 義兄弟

2010年、「義兄弟」制作発表のカン・ドンウォン 

 

 

 

 ドンウォン星の王子さま

 

「アニョハセヨ~」

 

お座りになられるお姿にも気品が漂う…

 

あぁ…王子~~~!

 

あれれれ…王子、ピンクのおリボンが、まま、曲がってマス

 

王子の優しい笑顔~

 

いつもの、おてていじいじだけど

私は、きれいなおててに指輪をしてないのが嬉しいの…

 

 

昨日「私のオオカミ少年」を見ました

ソン・ジュンギよかった~~~ 

 

ほのぼのした前半は声を出して笑うほど楽しく

後半は、オオカミ少年が殺されてしまう!というスリルでどきどき

心洗われるファンタジー、機会があったら見に行ってください 

 

 

 

 

帰りの電車の中でドン友さんと・・・

ワタシ「ドンニュースが上がってこなくてブログが書けないの…。」

チング「写真だけでもウレシイよー。」

 

ありがとうがんばる 

コメント (8)

イ・ソユンは"カン・ドンウォンの女?

2013-05-12 22:27:12 | 義兄弟

 義兄弟のラストシーンのジウォンの笑顔がステキで 

 

いつの間にか

 

義兄弟を見るとラストシーンのジウォンと一緒笑っていませんか・・・ 

 

 

 

 

 

義兄弟の頃のエピソード~

 

ドンくんと一緒に焼肉を食べに行った

ドンくんが焼肉を焼いてくれた・・・

 

 

 

 

ドンくんが焼いてくれたお肉

味なんか分からなかったでしょうねー 

 

 

 

 

 

ジウォンの優しいまなざしにドキドキ

 

ヒョンスクに自分を置き換えてみる…ww

 


 

'職場の神'イ・ソユンは"カン・ドンウォンの女? とても嬉しかったです"

 2013.4.17 翻訳サイト使用

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013041217280061513

 

KBS2 '職場の神'で活躍中の俳優イ・ソユンが過去に相手役として共演したカン・ドンウォンについて話した。

イ・ソユンは最近ソウル 江南(カンナム)のあるスタジオで進められたアジア経済とのインタビューで"北朝鮮の女性のようなのでカン・ドンウォンの相手役に抜擢された"と話して笑いを誘った。

彼女は去る2010年に公開した映画'義兄弟'(監督チャン・フン)でカン・ドンウォンの相手役を引き受けたことがある。 イ・ソユンは劇中北から捨てられた南派工作員ジウォン(カン・ドンウォン)の妻ヒョンスクに扮した。

当時カン・ドンウォンがキャスティングされると彼の妻ヒョンスク役にはどんな俳優が参加するるのか関心が熱かった。 白い肌と善良なまなざしを持つイ・ソユンは映画で最高に純真な魅力を披露して注目を集めた。

この日彼女はカン・ドンウォンの話が出るとすぐにパッと笑って"とても嬉しかった。 オーディションを通して選ばれたが分かってみると30人の中から私が選ばれた"として感激する思いを表わした。

イ・ソユンは"(カン・ドンウォンが)撮影会場で話もたくさんして活発だった。 一度は皆と一緒に肉を食べに行ったが私がすると'うまくできないようだ'と焼いて下さった。 優しい面がある"とほめた。

彼は"私がなぜ選ばれたのか気になったが北朝鮮の女性のようだといった"として"'義兄弟'以後出演したドラマでまた、北朝鮮の女性の役を受けた"と告白した。 昨年OCN '特殊なタスクフォーステン'を通じてチュ・サンウクとも共演したが残念ながらセリフはなかった。

イ・ソユンは"あまりにも方言ばかり使うからソウル言葉を使いたかったが'職場の神'で初めて標準語を話す"と言って笑ってみせた。

一方イ・ソユンは'職場の神'で契約社員トリオの末っ子で、シンデレラコンプレックスを持ったヨン・ダラ役を引き受けてて熱演を広げている。

コメント (8)

ソン・ガンホとカン・ドンウォン、兄弟のような二人の男の話

2013-03-09 19:17:51 | 義兄弟

今日の関東地方は暑かったですね~~~  

 

コートもいらないほど

半袖の人もいましたー 

 

 

 

こんなぽかぽか陽気に外に出たのは久しぶり

気持ちものびのびです 

 

 

 

今日のソウルは東京と同じくらいぽかぽか陽気で

乗馬の練習には暑いくらいでしたね 

 

 

 

 

ぱったりドンくんの記事が上がってこないので寂しいよー 

 

 

 

 

「暖かくなると花粉が飛ぶんだよ~!」

 


 

<過去記事>

ソン・ガンホとカン・ドンウォン、兄弟のような二人の男の話

2010.1.18翻訳サイト使用

http://www.movieweek.co.kr/article/article.html?aid=22324&contcode=020301?click=isplus

 


1.アパートで銃撃が行われている間ジウォン(カン・ドンウォン)がハンギュ(ソン・ガンホ)を後にして現場を抜けて行く。 二人の心理がよくあらわれる場面. あのように交錯したら6年後にでも会えるはずなのに….

2.6年前、都心の中で広がったアパート銃撃シーンでハンギュとジウォンが交錯する場面. 真夏の炎天下での撮影だった。 黒い洋服を着ている二人. 暑さのために皆苦労した。 現場状況に合うようにハンギュとジウォンに対するカメラ動線が全て修正された。 撮影は夢中で行われたが俳優は各自のキャラクターの心理をのがさずよく演技してくれた。

3.6年後、ベトナム人が仕事をする工場でハンギュとジウォンが偶然の出会いをした。 ジウォンが危機に瀕したハンギュを助けながら新しい縁が開始! 仁川(インチョン)地域のある資材工場でとったが、数日間工場を稼動して撮影するほかはない条件だった。 本当に劣悪な環境で俳優が苦労を多くした。 ドンウォン氏はアクション場面撮影途中に指靭帯が裂ける負傷をした。 撮影が終わって応急室に行ったところ、医師がドンウォン氏のハンサムな顔を見てとても緊張したあげく他の指に包帯を巻いたという。 ヒッヒッ

4.削除されたソウル料金所シーン. 二人一緒に仕事を始めた後のモンタージュ場面の中の一つだ。 ここもハンギュとジウォンのおもしろい状況があったが、映画全体のためにやむを得ず編集の時削除しなければならなかった。

5.都心の中の銃撃事件が起きた後6年. 6年という時間が過ぎただけ外見的にも大きく変わったハンギュが警察署に入ってくる場面だ。 ハンギュは国家情報院から罷免されて‘たスクフォース’という興信所を経営している。 6年前と違った感じを与えようとソン・ガンホ先輩と色々な話をやりとりしたことを思い出す。 国家情報院で仕事をしている時よりなんだか少し楽になったようなハンギュの姿.

文チャン・フン監督|写真提供ショーボックス(株)メディアフレックス

コメント (2)

「義兄弟」車両アクションシーン撮影秘話

2012-09-17 17:45:15 | 義兄弟

「義兄弟」のジウォンは、いろいろなものを秘めた影のある男

 

 

ヨジャはなぜか影のある男に弱いのです 

影のある男が美男で強かったら、もうメロメロですー

 

 

 アクション映画のスピード感をあげるのはカーアクション  

「チョンウチ」にも「超能力者」にも出てきます

 

たくさんの人の協力で出来あがっているんですね 

 

 

 

 

ハルモニの携帯電話 

 

「なんだか携帯がおかしいよ、壊れたみたいなんだけど。」

 

「どういう風におかしいの?」

「ブーブーっていうけど、音が鳴らなくなったんだけど。」

 

 

「あのねー、それはマナーモードになってるんだよー。」 

 

 

おかしいの携帯電話じゃなくって、ハルモニかも!! 

 

 

「ヨボセヨ、ハルモニアンニョハセヨ~」 

 

「ハルモニー、はい!キムチ~~」

 

「笑ってよ~~」

 


 

<過去記事>

‘義兄弟’車両アクションシーン撮影秘話公開

2010.1.13 翻訳サイト使用

http://www.isnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=6220

 

大韓民国を代表する2人の俳優ソン・ガンホとカン・ドンウォン、そしてで演出力を認められたチャン・フン監督の出会いで話題になっている映画が迫力あふれる車両アクションシーンの撮影秘話を公開した。 実際の南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地を舞台にイ・モゲ撮影監督が製作した特殊装備が動員されて完成されたこの場面はだけの迫力あふれる見どころをプレゼントする。

南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地で撮影された息をのむ追撃シーンは特殊装備が動員された車両で迫力あふれる見どころの実現!

デビュー作を通じて映画の本質を貫くリアル アクションシーンを披露して大衆をひきつけたチャン・フン監督. 彼が2010年に新しく披露する作品ではソウルの旧市街地を疾走する自動車の追撃シーンを披露する。 この場面は6年前都心の中心で謎の銃撃事件が発生した直後の状況で、国家情報院要員である‘ハンギュ’がバイクを利用して狭い路地で逃走した南派工作員‘影’を追撃する場面だ。 撮影はニュータウン開発地域である南加佐洞(ナムガジャドン)で進行された。 撮影当時南加佐洞(ナムガジャドン)は撤去作業が進行する真っ最中で、飛散ホコリ、捨てられた食物の悪臭だけでなく突然降る雨のために撮影が難しい状況だった。 だが、チャン・フン監督は映画で見える空間が映画的空間ではなく人生の空間、実際の空間になるのを望み、南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地が複雑で躍動的なソウルの姿を見せるのに適していると判断、撮影を進めた。

特に、狭い路地での撮影は速い速度を制御しにくく事故の危険が高いだけでなく、動く車両内部の人物をカメラに映すのにも大きい困難がある。 人物の細かい表情まで撮りたかったイ・モゲ撮影監督は車両のボンネットの部分を切断してシューティングカーに連結、大型レッカ車が入ることができない狭い路地でも‘ハンギュ’の表情を捕らえることができた。 この他にもイ・モゲ撮影監督が製作した特殊装備と電気自動車、スタディカムなどを総動員してダイナミックでディテールある追撃場面が誕生した。 このようにイ・モゲ撮影監督の特殊装備と製作陣の情熱があふれる南加佐洞(ナムガジャドン)車両追撃シーンはだけの迫力あふれる見どころをプレゼントする予定だ。

忠武路(チュンムロ)最高の俳優ソン・ガンホ、カン・ドンウォンそして次期作が最も期待されるチャン・フン監督まで忠武路(チュンムロ)を代表する三人の男の出会いで話題になっているアクションドラマは来る2010年2月4日(木)封切り予定だ。

 

コメント (4)

ソン・ガンホ、カン・ドンウォンは長所の多い後輩

2012-09-12 22:02:42 | 義兄弟

「義兄弟」のもの静かなジウォン、ステキですー  

 

COOLさの中に見える優しさ・・・

まるで、ドンくんのようじゃあーりませんか 

 

 

 ほとんど笑わないジウォンが笑った時、最高でした~!  

子供との絡みもありました

ステキなドンパパの姿もありました

 

 

久しぶりにジウォンに会いたくなりましたー 

 

 

 

 「だんだん、私の顔がドンウォンと似てきたんだ!」

 

「どうだ?」

 

ちょ~~~っと、お顔の大きさが~~~

 

 

ついに関東地方には給水制限が出されました 

 

 

節水のためにお風呂の残り湯の再利用をしましょう・・・

掃除や洗濯に使いましょう

な~んてことが言われています

 

 

職場の同僚が言いました

 

 

「節水のためにお風呂の水を再利用するより、掃除しない!!」 

 

 


 

<過去記事>

ソン・ガンホ"単純な演技ために緻密な計算、洗練された南北分断の話に魅了

"映画'義兄弟'ソン・ガンホ"アクションシーンとり苦しんだ…カン・ドンウォンは長所の多い後輩"

2010.1.25 翻訳サイト使用

http://news.hankooki.com/lpage/culture/201001/h20100125215633111780.htm#

 

 

2年前'良い奴、悪い奴、変な奴'の封切りを控えて会った時に彼はふてぶてしいいかさま師のように見えた。 バイク一台にからだを任せたまま満州原野を走ったテグの姿だった。 昨年'渇き'でインタビューをした時は彼のやつれた顔に見えた。 本当に神父だったが最終的に友人の妻を狙って血をむさぼることになるサンヒョンの潜在的苦悩が伺えた。

新作'義兄弟'の封切りを待つ彼はボタンが1,2個緩んでしわのよったシャツのようだった。 アゴの線の角度は緩やかになり、下腹のシルエットからはボリューム感が感じられた。 国家情報院を罷免されて興信所の社長として社会の底を転々としなければならない疲れてだるい日常が身体に反映されたようだ。 驚くべき集中力でその自らが役になってしまうソン・ガンホらしかった。 彼は"若干みすぼらしいやもめのような人物だから運動をあまりしないでからだをちょっと放置した"と話した。

'義兄弟'は元国家情報院職員ハンギュ(ソン・ガンホ)と南に送り込まれたスパイジウォン(カン・ドンウォン)の切れそうになりながらも続く皮肉な義理を扱った映画. 南北問題という真剣な材料に娯楽性というスパイスを混ぜた。

彼は"シナリオを受けて本当におもしろかった。 ユーモラスながらもとても洗練された南北分断話"とした。 "チャン・フン監督の'映画は映画だ'をDVDで見て信頼できた"とも言った。 大きい期待感から出発した映画だが"実際に撮影をはじめたら粗末なところがとても多かった"と話した。 "'ここが抜けてるよ' 'これを埋めなければならないけど' 'ここはどのように手を見るだろうか'という悩みをチャン監督と一緒にして撮影をするしかなかった"ということだ。


40代半ばの年齢も意外に彼の足を引っ張った。 スパイを捉えるために長い距離を飛び回る序盤の場面を撮って内もも筋肉が裂けた。 "1ヶ月は休まなければならないのにやむを得ず圧迫包帯を巻いてまた走った。 その場面を撮り終えて1ヶ月ほど整形外科で理学療法を受けなければならなかった"と彼は話した。 "シナリオではジウォンのアクションが多くて今度はちょっと楽に演技ができると思ったが違いました。 ハンギュのアクションは接近戦に近くて感情が入っているとさらに大変だったんですよ。 アクション場面を一度とったらとても苦しみます。 それでもそっとはできないでしょう。"

'セリフはアドリブのように、アドリブはセリフのようにする'という評価を受けた彼は'義兄弟'でも獣のような演技本能を発揮する。 その秘訣を尋ねると"考えないで単純にしてこそ良い演技が出てくる"と言った。 "無駄が多ければ演技が良くならなくて、無駄が多いということは考えが多いという意味"と話した。 "それでも私の演技は緻密な計算の下に出てくるんです。 よくソン・ガンホは何の考えもなしに本能的に飛び出てくる演技をすると考えるが誤解です。 私の演技がそのような感じを与えるとしても理性的に判断して考えるのは誰にも劣らずち密です。"

彼が'義兄弟'で最も頭をたくさん使わなければならなかったのはある建物の屋上で広がるジウォンと影との対立場面. 義理と疑いの間を行き来するハンギュとジウォンの感情が熱く沸騰点に向かう。 彼は"真夏の猛暑の中でジウォンとの関係を適切に表現する感情を捉えるのがあまりにも大変だった"と話した。

カン・ドンウォンとは初めての出会いだ。 彼は"気のおけないさっぱりした率直な後輩"として"彫刻のような容貌でなくても本当に長所が多い"と話した。 若くて美男な後輩に嫉妬がちょっと出たとたん"サッカー選手出身だとそうなのか運動神経がとても良い。 体力も盛んな時だから大変な演技をしても大変がらなかった"と言った。 唾が乾くほど後輩をほめながら丁寧に上手く自己顕示も忘れなかった。 "それでもその友人はレスリング('反則王')はしていない。 その時の私の年齢は三十三だったから今のドンウォンより多かったんですよ。 私もそのような時がありました。 ハハハ。"

  

コメント (4)

コンユ-スンヒョン-スヒョン..もう「カン・ドンウォンを越える」

2012-08-19 16:48:53 | 義兄弟

カン・ドンウォン祭2012のチラシが新宿シネマート、六本木シネマートに置かれています

 

 

今回は保存版になりそうなくらい写真のチョイスがすばらしい! 

まるでポスターのようです 

 

 

時間があったらスクリーンのドンくんに会いに行きませんか?

 

 

カン・ドンウォン祭チラシ(裏表)

    

 

[カン・ドンウォン祭2012上映日程]

           9/8(土)~14(金) 「デュエリスト」/「M」

          9/15(土)~21(金) 「私たちの幸せな時間」/「チョン・ウチ」

          9/22(土)~28(金) 「義兄弟」/「超能力者」

 

 

 

「ドンウォナー 、おまえヤバイよ!若いやつらがお前を越えるっていってるよ!」

 

「越えられるものならやってもらおうじゃないですか・・・」

 

「おっ!ドンウォン祭か!」

 


 コンユ-スンヒョン-スヒョン..もう’カン・ドンウォンを越える’

2012.8.17 翻訳サイト使用

http://osen.mt.co.kr/article/G1109453202

 

下半期男俳優の特命は'カン・ドンウォン越えること'だ。

下半期劇場街ホット キーワードの中の一つ'スパイ'で、若い男優の変身が注目される。 組織から捨てられた脱北者を演じて症候群を起こした'義兄弟'のカン・ドンウォンを越えるのがカギ.

最も期待される俳優の中1人はコンユだ。 コンユは9~10月頃本格的に突入するウォン・シニョン監督の'容疑者'に出演を確定した。 劇中コンユが引き受けたキャラクターは特殊部隊出身の脱北者で彼は殺人の濡れ衣を着せられたまま真犯人を探すことになる。 最高特殊部隊出身者らしく素早くて派手なアクションが引き立って見える予定. その一方で'義兄弟'のカン・ドンウォンの キャラクターのように愛する人を失った痛みを抱えて同情すべき人物だ。 映画関係者は"コンユのアクション演技をとても期待している"と伝えた。

 

 

二人の'ヒョン'の変身も注目される。 チェ・スンヒョン(ビッグバントップ)とキム・スヒョン二人のスクリーン有望株が美男スパイに変身する。

チェ・スンヒョンは'白夜行'のパク・シンウ監督がメガホンを取った'同窓生'で妹を救うために南派スパイの少年が高等学校に入学した後冷酷な殺人者で南へ派遣(南派)されたスパイを殺害しながらも同じ班のひそやかな魅力の少女に好意を持つ人物を演技する。 現在撮影中で相手役は映画'コリア'のハン・イェリが引き受ける。

すでに'飽和の中に'を通じてスクリーンでもその可能性を認められたトップの新しい姿が期待される状況. 年末に公開される予定だ。

'泥棒たち'で千万俳優プレミアムを得たキム・スヒョンに対する期待はすでに相当である。 同名の漫画を原作にした'秘密に偉大に'に出演する。 ソウル貧民街に派遣された美男スパイ3人衆が北朝鮮に捨てられながら繰り広げられることを描いたこの映画でキム・スヒョンは町内のバカに偽装したが5ヶ国語ができる能力者スパイ ウォン・リュファン役を演技する。 反面性がある魅力的なキャラクターという評に原作を読んだファンたちの間でシンクロ率も高いという肯定的な評を得ている。 現在クランクインを控えている。

スパイは唯一の分断国家である韓国で諜報アクションやスリラージャンルで使うほどの素材で、次第にその多様性も引き立って見える。 また、チャン・フン監督の'義兄弟'が500万人を越える観客を動員して興行に成功した前例も肯定的な影響を及ぼした。 上半期は女性風が強かったとすれば、下半期には若い男優の活躍に力づけられて男性風が支配的になると予想される。

 

コメント (4)