カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

イ・ミョンセ監督ファンミーティング

2011-10-31 18:39:10 | デュエリスト

 10月30日、イ・ミョンセ特別展でデュエリスト6周年を祝うファンミーティングが開催された 

 

ドンくんがいなくて寂しそうなみょんみょんでした  

韓国のファンも寂しかったでしょう 

 

 

ドンくんはもっと寂しかったはず・・・ 

 

みんな待っているからね!! 

 

 

「ファンが作ってくれたんだぞ~」

 

「ああ・・・ドンウォンがいたらな~」

 

「監督~僕は一人でも大丈夫です・・・」

 

 


 

ハ・ジウォン-イ・ミョンセ監督、’デュエリストへの愛ありがとう~'

2011.10.30 翻訳サイト使用

http://news.sportsseoul.com/read/photomovie/982326.htm

▲映画’刑事Duelist' 6周年祝いケーキを切っている俳優ハ・ジウォンとイ・ミョンセ監督.

30日午後ソウル市、鍾路区(チョンノグ)ミロスペースで開かれたイ・ミョンセ監督特別展にイ・ミョンセ監督と俳優ハ・ジウォンが参加してファンたちが準備したケーキを切っている。 ハ・ジウォンはイ・ミョンセ監督と’刑事Duelist'で一緒に作品をした。

 


 

「そのケーキボクが切りましょうか?」

 

「ぬぅわ~に~!!」

 

「 ・・・ 」

  

 

 

 

コメント (8)

知ってみるともっとおもしろい「エム」

2011-10-30 14:37:11 | M

映画「M」には、イ・ミョンセマジックがたくさん盛り込まれています

 

ミョンセマジックを知るために

もう一度見直したくなりました~

 

 

 

 

カメリアに行きたいのに行けない日々が続きストレスが~~~

今週は無理なのでもう一週間待たなければなりません

 

一週間が長い…

 

 

Mをじっくり見ることにします 

 

 


<過去記事>

知ってみるともっとおもしろい<エム>

2007.10.22 翻訳サイト使用

http://www.maxmovie.com/movie_info/sha_news_view.asp?newsType=&page=1&contain=&keyword=&mi_id=MI0059322412

 

韓国映画最高のスタイリストに選ばれるイ・ミョンセ監督の新作<エム>は主人公ミヌ(カン・ドンウォン)が忘れていたと思った初恋を訪ねて行く話だ。 ミステリージャンルという外皮をまとった<エム>は彼の前作<初恋>、<私の愛、私の新婦>で感じられる愛らしくておぼろげな感性と<事情考慮なし>、<刑事Duelist>の強烈なスタイルを同時に感じることができる作品でもある。 しん気楼のような初恋の記憶を追跡する映画<エム>の隠れた話をこの場を借りて紹介する。

 

すべてのスタッフが驚いたイ・ミョンセ監督のMagic

撮影が終わった今でも何度も何度もイ・ミョンセ監督のマジックだと伝えられるエピソードがある。 映画の終盤ミミが雨の降る日、交通渋滞でぎっしり詰まった都心を抜けてミヌに会いに行く場面を撮影する時起きた魔法だ。 この撮影がある日、スタッフはソウル郊外の両水里(ヤンスリ)総合撮影所の駐車場に集合した。 全員戸惑ったがイ・ミョンセ監督は余裕だった。 開いたばかりの駐車場には若干のエキストラ、二十台余りの自動車、信号灯セット、散水車が準備されているだけだった。 イ・ミョンセ監督の指示により撮影を進行した製作チームはモニター画面を見て開いた口が塞がらなかった。 モニターに映された撮影場面は間違いなく雨が降る日の都心の中のラッシュアワーであった. 創意的にカットを構想してすべての条件を統制するイ・ミョンセ監督の演出力がそれこそマジックを可能にしたのだ。

 

カン・ドンウォンの<エム>だけのためのMスタイル

ファショニスタカン・ドンウォンが映画<エム>で今まで見せなかった演技とともに新しいスタイルを披露する。 知的な天才ベストセラー作家であり、芸能人に劣らない容貌で人気を呼ぶという映画の中の設定のためにカン・ドンウォンはトレンディな姿を隠して男性的魅力の新しいスタイルを披露する。 まず黒い角メガネで知的なイメージを作ってしかめた眉間と素敵に口で噛んだタバコを加えて混乱に陥った作家であるミヌの姿を完成した。

何より最も特徴的なのはイ・ミョンセ監督が直接構想したM字型前髪. カン・ドンウォンの外には似合わない<エム>のためのM字型ヘアースタイルは強烈な演技ぐらい印象的だ。 初恋のときめきを感じる若い時期のカン・ドンウォンのために純粋さを表す白色の衣装を、カリスマあふれる作家カン・ドンウォンのためにはアラン・ドロンの若い時期にインスピレーションを得た多少しわがよったようなしかし素敵なスーツが準備された。 混沌に陥ったカン・ドンウォンの心理状態で初恋の記憶を訪ねて行く瞬間まで過程を表現するためにダーク グレーからホワイトまで7段階のカラーでシャツを製作することも。 カン・ドンウォンのすべての衣装は‘ローン カスタム’のチョン・ウクチュン デザイナーによって作られた。

 

 

イ・ミョンセ監督、セット 改造の代価

イ・ミョンセ監督は<エム>の演出と共にプロダクション デザインを引き受けた。 望むイメージを作り出すためにセットと小道具を直接構想するのはもしかしたら当然のこと. <エム>を光る闇に対する追跡だと話したイ・ミョンセ監督はこれを現実化させるためにリフレクションが可能なアクリル、ガラスなどをセット素材に選択した。 この材料は他の現場のように一度使われて廃棄処分される運命をむかえなかった。 露天カフェのガラスドアはミヌのアパートの壁になったり、ミヌとウネの新婚旅行地の高級ホテルの内部インテリアに変身から変身を繰り返した。 また、アクリル壁を上げて降ろして居間、書斎などの空間構造を変えるアイディアあふれるセットは創造力がどれくらい効率性を高めることができるかを遺憾なく見せた例だ。

 

実際に日本に存在するルパンバー

新しい小説が書けなくて苦しんだミヌが偶然に探した所. 巨大な闇の塊りと表現されるこの空間はミミ(イ・ヨニ)との再会の空間でありなくした記憶に対する追跡が始まる所だ。 ルパンバーは映画の場面をつなぐ最も重要なリンクする空間. ルパンバーに入る路地の入口はみすぼらしくて古くなった路地裏で霧で満ちている。 日本、銀座通りに実在するルパンバーはイ・ミョンセ監督が最も好む作家太宰など日本最高の文人が愛する空間だ。

 

 

製作スタッフが直接作ったカン・ドンウォンのNoニコチンのヨモギタバコ

小説執筆がうまく解決しない天才作家、ミヌを演技したカン・ドンウォンはほとんどすべての場面でタバコを吸わなければならなかった。 タバコの煙を吹きだして話を作っていくということが映画の設定だったため. だが、偶然にもカン・ドンウォンはタバコをやめた状態であった。 このために動員されたのは他でもないニコチンが全くないヨモギ タバコ. 4ヶ月の撮影期間の間ばく大な量のヨモギタバコが必要だったので、ついには製作スタッフが乾かしたヨモギでタバコを直接製作する珍しい風景が繰り広げられた。 一般タバコよりはるかに強力な煙を持ったヨモギ タバコのおかげで現場は常に煙でいっぱいに煙っていたし特有の臭いでカン・ドンウォンはもちろん現場スタッフの苦労は並大抵でなかった。

 

チェ・ホギ詩人が直接書いた<エム>のナレーション

<エム>には主人公たちの美しくて印象的なナレーションが登場する。 主人公たちの内面を時には強烈に、時には美しく表現しているこのナレーションはチェ・ホギ詩人が直接書いた。 チェ・ホギ詩人はイ・ミョンセ監督の<激しい愛>と同じ題名の詩集をはじめ、<水連> <悲しいゲイ>などの著書を持っており、現在の文学と知性史の代表でもある。 イ・ミョンセ監督が伝えた映像にチェ・ホギ詩人が美しい言葉で答え、あたかも手紙をやり取りするように完成されたナレーションは<エム>の感性を一層豊かにした。

 

 

 

 

コメント (10)

カン・ドンウォン「三十歳、まださまよう青春」

2011-10-29 20:12:56 | 義兄弟

 インタビューは好きです

ドンくんの言葉でいろいろなことが聞けるので~ 

 

 

この記者さん面白い!

 

ソン・ガンホよりソン・へギョが良かったか?とか

もうヘギョと呼ぶのか?と

ドンくんの困った顔が浮かびます~ 

 

かわいいお顔が・・・ 

 

 

 


<過去記事>

カン・ドンウォン"三十歳、まださまよう青春"

2010.2.19 翻訳サイト使用

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2010012116463923798&outlink=2&SVEC

 

カン・ドンウォン効果、あるいは知らなくても彼がこの頃忙しいことだけは事実だ。 しなければならないことも多く、関係を結んだ人も増えた。 'チョンウチ'は500万人を越えて、'義兄弟'は2月4日封切りする。 ソン・ヘギョとの'ラブ フォーセール'の撮影も目前にひかえている。

牡牛のように歩いていた彼が虎の背中に乗ったように走る。 なぜであろうか?

カン・ドンウォンは変わった。 本人が違うと首を横に振っても彼の周囲が変わり、演技が変わり、関係が広くなった。 だが変わることはなかった。 彼は相変らず考えることが多くて世の中にぎこちない。

もしかしたら'義兄弟'中の姿とも似ていた。 カン・ドンウォンは'義兄弟'で北朝鮮に捨てられた南派工作員を引き受うけた。 自身は変わらなかったけれど周囲が変わってしまう人物. それで痛みを受けた。 カン・ドンウォンも映画の中の人物のように明るい未来を抱くことになったのだろうか? ひとまず足取りは軽く見える。

 

-記者会見後'義兄弟'の反応が良いんだけど。

▲こういうことは初めてのようだ。 インタビューをしても称賛を受けて。 どぎまぎしながらもうれしい。(笑い)2年間二つの作品をして、この頃は心がちょっと楽だ。 'チョンウチ'も損益分岐点を越えて'義兄弟'も私が見ても本当に良いから。

-初めての子供のパパ役なんだけど。

▲似合うのかものすごく悩んだ。 妻帯者役は'M'の時もそうだったし、'1%の奇跡の'時もしたが赤ちゃんのパパは初めてなので。 絵になるか心配した。 ところがとてもよく似合って衝撃を受けた。(笑い)

-ソン・ガンホとシナリオでこの映画を選択することになったより大きい理由を挙げるなら。

▲実際、相手俳優を見て映画を選択したのではない。 ソン・ガンホ先輩もそうされたのではないか。 シナリオを見て葛藤をして監督に会って確信ができた。 ア、こういう話をするとソン・ガンホ先輩に失礼になるのかな。

-ソン・ガンホに多くのことを学んだといった。 話もたくさんして。 'チョンウチ'の時からだんだん相手と深くなったようなんだけど。

▲ソン・ガンホ先輩に今日呼ばれなければどうしよう、という気がするほどであった。(笑い)以前には旅館で会いに行くこともなかった。 わけもなく会いに行って翌日の準備が出来なければ後悔する。 ところが今回は家族の話、今の悩みなど本当に多くの話を交わした。

-そうしたためか以前には演技が自己満足のようだったとすれば今回はアンサンブルが目についた。

▲そうです。 'チョンウチ'の時ユ・ヘジン先輩に最も多く付いて歩いた。 ところが心をあまり開くことができなかったが最後にぱっと開いた。 それで終わってから謝罪をした。 もう少し早くそうすればもっと良い演技ができたのに申し訳ないと。 '義兄弟'をしてみるとそれを後悔したよ。

-北に行くこともできなく南に亡命しようとすれば北に置いてきた妻子が心配になってどうすることも出来ない役なんだけど。

▲一番大変だった。 すこしすると崩れそうだったよ。 演技者の欲とキャラクターのギャップが大きかったというか。 俳優ができることがあまりないようでたくさん悩んだ。

-女性記者は'チョンウチ'より'義兄弟'がクローズアップが多いと好んだよ。

▲(プハハ)監督があまりにも感情をよく捉えて下さって。 とにかく終わって気分が良くて次には'ラブ フォーセール'に行ってちょうど走った。 ソン・ガンホ先輩に'過去は流れたんですって。 現在に充実しに行きます'といった。(笑い)

-どうしてもソン・ガンホよりはソン・ヘギョが良かったか。

▲(後頭部をあちこちかいて)結果が良かったという気がするので。 万一良くなかったとすればそちらの席で慰めなければならない。 また'ラブ フォーセール'はリーディングなど日程が決まっていたりもしたし。 行こうとするとソン・ガンホ先輩が'オ、もっと大きい(仕事)か'といったよ。

-以前より人々との関係がますます広くなるようだ。 その中でたくさん学ぶようだし。

▲自ら変わったというよりは先輩たちが変わるようにしてくれた。 一方ではぎこちなくて一方ではおもしろい。 それでもとても多くの縁を結ぶことも大変だ。 みな一緒に仲がいいということもないので。

-以前より表現力が増えたのも変わったためなのか。

▲うーん. それはよく分からない。 単に以前は私の演技は私が作ると考えた。 ところがこの頃は私の演技を一緒に作るということを知った。 親しくなって自由になったよ。

-新人の時から、この頃のように作品を休まないでしたことがないけれど。

▲以前はしたい作品があまり入ってこなかった。 私がおもしろいのが最も重要なんだけど。 この頃は本当におもしろいのがちょうど入ってくる。 からだは大変でも作品が良ければするのが合うようだ。

-メローをしても過去にはこの頃のように相手俳優と親密にはならなかった。 それで短編だが'ラブ フォーセール'はまた、どうか期待されるけれど。

▲そういえばそうだ。 へギョもそのようだ。

-すでにへギョと呼ぶか。

▲そうすることにした。 なぜならへギョと親しくならなければならない場面が多いので。 それですぐに呼び捨てで呼ぼうといった。 へギョも変な奴という話を聞いていたから心配したそうだ。 変な奴だと思ったが同じに見えてよかったという感じだった。(笑い)何より'チョンウチ'が損益分岐点を越えて'義兄弟'が好きになって下さると今作業にもっと熱中できるようだ。

 

 

-カン・ドンウォン効果という表現に対してどう思うか。

▲エー. 映画はすべてのスタッフと共同作業なので。 こういう考えはある。 'M'は良くなかったたが数字上でそんなに成績は悪くない。 数値ぐらい私の演技が良いということではないがそのような考えはある。

-映画の中人物のようにジレンマに陥って悩んで解決したことがあるか。

▲性格がはっきりしている方なのでそういったことはなかったようだ。 さ迷うことは常にさ迷っている。 三十でもまださまよう青春か、と考えたこともある。

-ソン・ガンホと演技をしてみてどうだったか。

▲最も恐ろしかったことはソン・ガンホ先輩だ。 演技をする時に与えることは与えながらも取りまとめることははっきりと取りまとめる。 その境界を簡単に行き来するのを見て'何でこういう人がいるのか'と思った。 内心それが一番恐ろしかった。 私が迷う時もちょうど上がってくるようにとった。 祭祀する場面で初めてのテークでとても感情を消費して10回近くとった。 ところがその間私の後でお辞儀をしてずっと起きなかった。 君がしたいとおりすべてすると。

-ソン・ガンホのようにできそうか。

▲できそうだ。 いや彼より上手にしなければならない。 ソン・ガンホ先輩だけでなく越えなければならないのが後輩として当然しなければならないことだ。

-自信がすごいんだけど。 欲も多くて。

▲欲に終わりがない。 演技者としての欲はないが無条件に最高にならなければならないというそのような欲がある。 私はうまくいくということを疑ったことはない。 幸せだろうか悩みはしても. 私は肯定の力を信じる。

希望があるならば韓国映画の市場がより大きくなり世界で認められることだ。 それでも外国作品に出るということではなくて。 韓国内で最高を作りたい。

-'チョンウチ'と'義兄弟'で合計が千万俳優になることができるか。

▲そのような記事をどこかで見て合計が千万俳優になるの? と言ったことはある。(笑い)

 

コメント (6)

マジックのカン・ドンウォン

2011-10-28 20:22:37 | マジック

マジックのカンジェの強引さは好きだった~

強引なドンくんもステキって思った 

 

 

韓国ではカン・ドンウォンのソフトなイメージと違いすぎて

受け入れてもらえなかったのかな? 

 

つらかったね・・・ 

 

 

共演したソ・インソクさんのお言葉のとおり立派な俳優になりました

 

頑張ったね・・・ 

 

 

 

 

今じゃ、スター性と120パーセントの演技力を身につけました 

 

 


<過去記事>

ドラマ"マジック"

2004.10.19

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=100030&newsid=20041019043355195&p=ilgansports

 

まだデビュー1年を超えたばかりのカン・ドンウォン(23)のために大騒ぎだ。 "少女漫画"の主人公のようなイメージのカン・ドンウォンのおかげで10代観客が対象の映画<オオカミの誘惑>は軽く観客200万人を突破した。 映画上映中にスクリーンに登場したカン・ドンウォンをカメラに撮るためにあちこちでフラッシュがさく烈したり、顔の表情や身振りがクローズアップされるたびに歓声が劇場中に響きわたった。

映画の成功がもたらしたカン・ドンウォンへの高い期待とは異なり、最近主人公で出演したドラマは苦戦をまぬがれなかった。 初回で20.1%を記録したSBS TV "マジック"の視聴率は10%台まで落ち込んだまま去る17日14%で放映終了された。 "マジック"は常勝疾走したカン・ドンウォンに初めて傷を残した作品になったし、批判者たちにカン・ドンウォンの人気が"バブル"という評価をする口実になった。 カン・ドンウォンにあふれる苦言は未熟な演技力とまだぎこちない標準語などに集中する。

演技力に対して"マジック"の演出者のホン・チャンウクPDは未熟だったという点を認めた。 このために期待したカン・ドンウォン効果が現れなくて"病気に薬を与えたケース"というもの。 カン・ドンウォンの未熟な演技力ために一般大衆には無視されたが不動な固定ファンたちのおかげで底までは行かなかったという話だ。 ホン監督は"本来30~40代を狙ったドラマがカン・ドンウォンをキャスティングして10代のドラマに変わった"と話した。

デビュー初期から問題点と指摘された慶尚道(キョンサンド)なまりは相変らずカン・ドンウォンの自然な演技の邪魔をする要因だ。 ホンPDは"なまりが出ないように意識すればするほどセリフの呼吸が崩れて演技がぎこちなくなる"と話した。 自ら標準語を"安全に"使うことができる程度で一度に話すセリフの長さを制限しすると呼吸も一緒に短くなる。性格からくる過度な神経質さも演技の成長に限界を与えるという指摘だ。

 "マジック"のジュ・ドンミン助監督は"野球選手で言えば剛速球はもちろんスローカーブなど多様な球質を駆使してこそエースと認められる"として"カン・ドンウォンはドラマ主演が初めてという負担のためか軽くしなければならない状況でも真剣な演技で一貫するのでウーン"と指摘した。

 MBC TV <1%の奇跡>を企画・演出したチャン・クンス責任PDやはり"撮影中他の出演者が休む時もカン・ドンウォンはずっと練習に熱中した"とし"行き過ぎた真剣さために演技にぎこちないところがある"と明らかにした。

このような指摘に対してカン・ドンウォンのマネジャーキム・セファン氏は"比較的短い時間に現在の演技力を見につけたことは驚くべき成長"としながら"ドンウォンが自ら現在の限界を認めて努力しているのでもう少し時間をかけて見守ってくれ"と頼んだ。

一方一緒に仕事をした放送関係者たちはカン・ドンウォンのスター性に過分な点数を与えている。 チャン・クンスPDは"持って生まれた体格条件があまりにも良いうえにすべてに熱心なので必ず大成するだろう"と大言壮語した。 キム・ヨンジン記者ソ・インソク先輩の忠告は大スター気質はあるが平面的演技がウーン

▲SBS TV <マジック>に一緒に出演したソ・インソクとカン・ドンウォン. "放送は当分やめるのが良い。" SBS TV <マジック>に一緒に出演した中堅タレント ソ・インソク(54)は"誠実で情熱的な姿が断然引き立って見える後輩"として"大スターの気質が多くあるがあえて言うならまだ演技が平面的"と指摘した。 ソ・インソクは"TVは構造的に役に合う俳優をキャスティングするから多様な演技経験を積むことはできない"と話した。 短い時間に多くの分量を消化しなければならない放送システムが俳優に役を分析する時間さえ与えないのでカン・ドンウォンのように演技経歴が短い俳優には映画や演劇が学習の機会をたくさん与えるという話だ。 ソ・インソクはまた"悲しみを表現する時に涙を流さなくてもより深い感情を伝えることができる"として"カン・ドンウォンが演技の多面性、少なくても二重性に対して十分に悩めば今よりはるかに立派な俳優になることができるだろう"と話した。

カン・ドンウォンはスター性はあるが2%不足した演技力が傷だ。

 

コメント (10)

ヌナって呼んで下さい~

2011-10-27 22:09:34 | その他

「オオカミの誘惑」のテソンのあこがれのヌナ・・・ 

 

イ・チョンアssi

 

どんどんきれいなアガシになって

他のドラマに出ていても始めのうちは気付かないほど~

イェップタ~ 

 

ドンくんにヌナって呼ばれたい~~~ 

 

 

 

そのためには「間」が必要って

 

「間」ってなんだ???

 

 

 

 

今日は歯医者さんに行きました

どんな歯を入れるかということで

 

「白い輝く歯にしますか?」 

 

と聞かれ吹き出しそうになりました 

 

 

1本だけ白く輝く歯でもね~~~ 

 

 

↓ イ・チョンアさんの写真を入れ忘れていました  


イ・チョンア"年下の男愛される秘訣は間"

2011.10.27 翻訳サイト使用

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011102711461363082&outlink=2&SVEC

 


俳優イ・チョンアが年下の男に愛される秘訣として間を挙げた。

イ・チョンアは27日午前11時ソウルCGV清潭(チョンダム)シネシティで開かれたtvN '美男ラーメン屋'製作発表会に参加してこのように話した。

イ・チョンアは今回ドラマで体育教師を夢見る25才の女子大生ヤン・ウンビ役を引き受けた。 まともな恋愛経験がなくて完ぺきな男を探すために孤軍奮闘している時に、チャチス(チョン・イル)に出会うが彼が高校生であることを知って失望する。

イ・チョンアは映画'オオカミの誘惑'の劇中で年下の男カン・ドンウォンから愛を受ける役で出演した。 今回の作品でも年下の男チョン・イルの愛を受ける役.

イ・チョンアは年下の男に愛を受ける秘訣に対して"間?"と答えて照れくさそうに笑いを見せた。

引き続き漫画のような演技を披露する点に対して"シナリオを初めて読んだ時、したいことをみな表現すれば良いだろうと思った。 初めは現場でふざける時恥ずかしかったが頑張って撮影してみると私が笑わせるのが合うと思った。 二人の美男の方が素晴らしくなるように私が一生懸命ふざける"と答えた。

一方'美男ラーメン屋'は高校生と教育実習生の愛をコミカルで軽快に描いたロマンチック コメディ. 女性たちが普段夢見るスマート男子、足長おじさん、熱血男子など男性のタイプがいろいろ登場する総合ギフトセットだ。

美貌と個性で武装した美男と彼らに囲まれた女主人公が共にラーメン屋を運営して繰り広げるどたばたストーリーを入れた。 'バーディーバーディー'の後に来る31日午後11時初回放送される。

 

コメント (14)

カン・ドンウォンの嫌いなものは?

2011-10-26 18:40:14 | その他

嫌いなものは何?って聞かれて

 

まず

 

「約束を守らない人」 が出てくるのって

自分が約束を守る誠実な人だからなんでしょうね~

ドンくん、まじめでかわいい 

 

 

パクチーの香りが嫌いな人って多いですよね

ドンくんも嫌いだったんですね~ 

 

豆とニンジンは栄養を考えたら進んで食べそうなイメージですが・・・

豆とニンジンをより分けてるドンくん

 

か~わい~い~~~  

 

なんなら、美味しくお料理しましょうか? 

 

 

 

「ドンウォンは豆が嫌いなのか~へへへへ」

 

「それから、ニンジンも嫌いなんだよ!」

 

「はい!撮りますよ~パクチー!!」

 

 


<過去記事>

"豆は嫌いだけど食べてみようと努力します"カン・ドンウォンの嫌いなものは?

2010.11.10  翻訳サイト使用 

http://news.sportsseoul.com/read/entertain/894172.htm

 

 

カン・ドンウォンの‘好み’を心配している‘下心’を抱いた女性ファンたちのために尋ねた。 嫌いなのは何で。 好むのは何かと。

まず嫌いなものから。 カン・ドンウォンは約束を守らない人からニンジン. 豆を順番に挙げた。 漫画主人公のような容貌に似合う面もあった。

“まず約束を守らない人が好きでなくて。 ご飯に入った豆.生ニンジン. コリアンダー(パクチー)を好みません(笑い). 特に豆は幼い時学校で栽培するのを観察するでしょう。 その時の生臭い臭いがご飯に入った豆に似ていて…それでもこの頃は食べてみようと努めています。 ハハ。”

次は好きなこと。 まさにファッションと家具です。 普段木を削って整えて作る木工が好きな彼は海外家具コレクションなどを見るのを楽しんで。 ファッションセンスを維持するために絶えず勉強するのも忘れないといった。

“ファッションと家具の二つとも私が一生持って行かなければならないようです。 家具には関心が高くて。 ファッションは俳優だから関連しているのでしょう。”

ナム・ヘヨン記者

 

コメント (16)

カン・ドンウォンの真実探求

2011-10-25 20:43:58 | チョンウチ

ドンくんが好きなものはみ~んな好き 

ドンくんの生き方も好き 

 

でも、ドンくんのように自分に厳しくなれません~(T_T)

はぁ~~

 

 

やせません 

 

 

 

「う~ん!あれはなんだ~?」

 

 

「なんだこれ?」

 

「ボクだよ~~~ん!」

 

気になること・・・

 

毎日通る道沿いにある新しい家

車も止まっている

2か月前に気になりだしてから、住んでいる人を見たことが無い

夜も電気が付いていたことが無い

 

気になる・・・

 


 

<過去記事> 

[真実探求]‘チョンウチ’カン・ドンウォン、“私が厳親? 故郷の友人が腹を抱えて大笑いします”

2009.12.9 翻訳サイト使用

http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=200912091906593&sec_id=540101 

 

少女漫画の中から抜け出てきたようだ。 ファンタジーアクション ブロックバスター(超大作映画)'チョンウチ'の主人公カン・ドンウォンは人間なのか確認してみたいほど非現実的な容貌を持っている。 カン・ドンウォンが今年の冬500年の間の掛け軸の中に閉じ込められているが、ソウルの中心に解放された悪童導師チョンウチになる。 幻想的な魅力でくり広げられるアクションととぼけたコミック演技で女性観客たちを武装解除させる様子だ。 カン・ドンウォンを取り巻く先入観の真実の可否を探ってみた。

○カン・ドンウォンは周囲とあまり会わない内向的な性格の所有者だ=×. 誤解だ。 社交性が足りないためにそのように見えたが歳を重ねて大きく変化した。 特に'チョンウチ'ではキム・ユンソク・ユ・ヘジン、'義兄弟'ではソン・ガンホなど大先輩らと呼吸を合わせた後に周囲とよく会うようになった。 酒量も過去には想像できないほど増えた。

"過去には撮影が終わると、ご飯を食べる時でなければ旅館の自分の部屋から出なかったです。 ところが今回の映画では先輩に'何をしているのか出てきなさい'と呼ばれてしばしば会うことになりました。 ほとんど一日も欠かさず酒を飲みました。 可愛がられる末っ子でした。 ハハハ。 ユ・ヘジン先輩が私に哀れだといわれましたよ。 本当に10年の間わき見をしないで働きましたよ。 芸能界の生活というのは一度失敗すると仕事が来ないこともあるので本当に気を付けました。 今は少し余裕を持って生きたいです。"

 


○カン・ドンウォンは自分に厳しい完ぺき主義者だ=○. ことにおいては完ぺき主義を追求する。 カン・ドンウォンは'チョンウチ'のために何と2年の時間を過ごした。 劇中6階のビルディングから飛び降りるワイヤーアクションも直接全部こなした。 チョン・ドゥホン武術監督から"我が国俳優中最高だ"という賛辞を受けた。

"他の人々には厳しくはありません。 (マネジャーを見つめて)時々はそうかな? ハハハ。 以前よりは非常に良くなりました。 私が望むものがあればあきらめられなくて勝ち取ろうとしましたね。 しかし状況によっては、それが時間の浪費だったんですよ。 手に入らないものはあきらめることができるようになりました。 私に対する先入観が多いことは分かります。 人それぞれに個性が違うが'他の子はああなのに君だけどうしてなの'と言われる時ストレスをたくさん受けました。 しかし今は気を遣わないようにしてます。"


 

○カン・ドンウォン オムチナ(厳親)だ=×. カン・ドンウォンが思う自身を取り巻く最も大きい誤解だ。 カン・ドンウォンは漢陽(ハンヤン)大出身でずば抜けた容貌、優れた運動神経まで持ったうえに家も裕福だと知らされてインターネット上で'厳親'(ママの友人の自慢の息子)として知られている。 その声を聞く時たびにきまり悪くて顔が熱くなるのだ。

"我が家の事情を知っている私の故郷の友人がその話を聞けば本当に腹を抱えて笑います。 とても平凡な子供でした。 また、家の状態も記事に出たように裕福ではなかったです。 普通の中流の家庭です。 モデルとしてデビューした後にも家の状態が悪くなって私がお金を送らなければならない時もありました。 私たちの家族は平凡な人々なのに度々記事が出て気に障ります。 この前にも姉の店の写真が誤って記載されて本当にあきれました。"

 

○カン・ドンウォンも今の恋愛をしたい=○. この前カン・ドンウォンの'親友'として知られた同年齢チョ・ハンソンが結婚を発表した。 デビュー後今までこれといったスキャンダル一度なかったカン・ドンウォンの恋愛事情、現況が気がかりだ。 しかし現在のカン・ドンウォンの最大の関心事は映画と演技だ。 心は開いているが理性が撮影会場にからだを導く。

"私もガールフレンドを作りたいです。 しかし余裕がないですね。 結婚はまだ考えていないです。 自分の問題一つ解決するのに大変なのに、まだ誰の責任を負う能力がありましょう。 ハハハ。 軍隊に行く前に作品をもっとしなければならないことがすでに計画されています。 今まで'チョンウチ'のチェ・ドンフン監督をはじめとして有名監督の映画をたくさんしたが新人監督とも仕事をしてみたいです。 'チョンウチ'の興行ですか? 願うよりもっとうまくいくと信じます。 よろしくお願いします。"

 

コメント (10)

興行保証小切手1位は'カン・ドンウォン'

2011-10-24 18:41:50 | 超能力者

昨年1月から今年9月まで韓国で上映された映画に

2本以上主演した俳優中で興行成績1位は

 

 

カン・ドンウォン氏ssi!!  

 

 

タヨナジ~(当然さ)! 

 

 

復帰後も1位になるよう応援しますっ!!

日本でも良い結果が出るよう映画館に通います~~ 

 

 

 

「1位ですか!照れますね~!」 

 

「フン!どうせボクは6位ですよ~」「クックッ・・・」

 

 

「先輩~笑って下さいよ~」「そっかぁ~」

 

東京国際映画祭、グリーンカーペットのニュースがありました 

 

去年の東京国際映画祭で「カメリア」を見てから1年です

過ぎ去った1年は早いけど、これからの1年は長いです~ 

 

ガンバロ 

 

 


 

興行保証小切手1位は'カン・ドンウォン'.. カン・イェウォン・キム・ミョンミン2・3位

2011.10.21

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2011102114434836312

 

 

映画俳優カン・ドンウォンが昨年以後国内映画俳優の中で最も良い興行成績を記録したと調査された。 女優の中では'クィク'などで主役を演じたカン・イェウォンが興行保証小切手に急浮上した。

21日財閥ドットコムによれば映画振興委員会が集計した2010年1月から今年9月30日まで封切り映画の観客数および売上額内訳を調査した結果2回以上主演で出演した映画俳優中でカン・ドンウォンが1位を占めた。

彼は昨年2月封切りした'義兄弟'が542万人、今年'超能力者'が213万人の観客を各々記録して一編あたり377万人の観客(一編あたり売り上げ277億ウォン)を動員して最高成績を記録した。

2位は昨年12月'ハローゴースト'(288万人)と今年7月'クィク(310万人)に出演したカン・イェウォンが占めた。 平均すると299万人の観客(219億ウォン)を記録した。

キム・ミョンミンは279万人を記録した'朝鮮名探偵(ヒメトリカブトの秘密)'など2編に出演して平均すると290万人(218億ウォン)で3位を、ソン・ガンホは'義兄弟'など2編に出演して一編あたり275万人(一編あたり203億ウォン)で4位に上がって健在を誇示した。

チョン・ジェヨンは'苔'(335万人)と'グローブ'(189万人)をヒットさせて一編あたり262万人の観客(196億ウォン)で5位、'高地戦'(293万人)等2編に出演したコ・スが一編あたり253万人(186億ウォン)で6位であった。

パク・ヘイルは464万人を記録した'最終兵器弓'等4編の映画に主演で出演して一編あたり252万人(169億ウォン)の観客で7位を占めて安定した興行性を見せた。

ナ・ムニ、キム・スミなどベテラン女優らの活躍も目立った。

今年70才のナ・ムニは319万人の'ハーモニー'など2編に出演して平均すると216万人(152億ウォン)で9位、キム・スミは260万人を記録した'危険な挨拶'など一編あたり190万人(139億ウォン)で13位であった。

助演俳優の中では'朝鮮名探偵'など3編に出演したオ・ダルスが平均すると223万人で1位であり、'クィク'などに出演したキム・イングォンが平均すると204万人で2位、ソン・ドンイルが'子供たち'など3編に出演して一編あたり121万人で3位であった。

一方、昨年調査(2009~2010年)で一編あたり480万人の観客を動員したことが明らかになって1位を占めたウォンビンは'おじさん'以後封切り作がなくて今回の順位に含まれなかった。

また、昨年映画女優中最高の興行成績を上げたハ・ジウォンは今年8月'7鉱区'が244万人の観客を動員したが、出演作が一つだけなので調査対象から除外された。

キム・ヒョンジョン記者alphag@

 

コメント (10)

イ・ミョンセ監督特別展

2011-10-23 18:16:27 | その他

韓国では、イ・ミョンセ監督特別展が開催されるようです 

 

すべての作品の上映もあり

「デュエリスト」「M」も上映されるようです

みょんみょん祭ですね!!

 

ドンくんがいたら駆けつけて花束を持っていったりしたのでしょうか・・・ 

 

 

 

体調管理と体重管理・・・

難しい 

 

 


 

イ・ミョンセ監督の特別展を見に行こうか?

2011.10.21 翻訳サイト使用

http://www.clubcity.kr/news/articleView.html?idxno=90731

 

 

'韓国映画界のスタイリスト'と呼ばれるイ・ミョンセ監督の多様な作品に会うことができる特別展'スタイルの巨匠:イ・ミョンセ監督特別展'が開催される。

今回の特別展はこの監督の全作総9編のフィルモグラフィーを一ヶ所に集めて紹介する特別展だ。 1988年のデビュー作'コメディアン'から今年放映されたMBC TVドキュメンタリーシリーズ'タイム' 'M' '情け容赦なし'まで劇場でまた会うことができる。 特に'ドキュメンタリーM'はイ・ミョンセ監督が全作を演出して会った俳優たちとの思い出旅行を入れた作品で、27日から30日まで光化門(クァンファムン)迷路スペース劇場に電話予約だけすれば先着順無料観覧が可能だ。

詳しい情報は迷路スペース ホームページとツイッター(www.gardenplace.co.kr/twitter.com/mirospace1)を通じて確認することができる。

 キムニソン記者

 

コメント (12)

私たちの幸せな時間

2011-10-22 20:07:05 | 私たちの幸せな時間

今日は「カメリア」公開でしたね~

ジェイに会われた方は幸せな時間を過ごされましたね 

 

 

私は、自主上映会で「私たちの幸せな時間」のユンスに会いに行きました 

上映会が開催された○○年振りの立川はオシャレな都会になっていました 

まるで、リトル新宿、リトル渋谷でした~ 

 

今日は「カメリア」公開初日ということもあり

自主上映会は、例年より参加者が少なかったようです

 

何度見ても号泣してしまう感動作

大判タオルが必要でした・・・ 

 

 

「私たちの幸せな時間」上映後の交流会は1時から居酒屋で行われました 

 

ドンくん抜き打ちテストがあり点数のよい順に景品がもらえたり・・・ ( ..)φメモメモ

私は、好成績(?)でボムボムの大きいタペストリーget 

どこに貼るの~と言われながら持ち帰りました ムフフフ・・・

 

伝言ゲームをしたり

いつもネットでお会いしていた方に会えたり 

アルコールも入りテンションMaxでたくさんドンくん話ができて楽しかったデス~

 

気がつくと、風邪どっかにいっちゃってました~~~

 

 

今日は、ドンくんと私たちの幸せな時間でした・・・ 

 

 

 

 

 


コン・ジヨン'私たちの幸せな時間'英国で出版

2011.10.21 翻訳サイト使用

http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20111021_0009521263&cID=10105&pID=10100


 

 

作家コン・ジヨン(48)氏の小説'私たちの幸せな時間'が英国で出版される。

21日コン氏の海外版権を管理する著作権輸出会社KLマネジメントのイ・グヨン(46)代表によると、'私たちの幸せな時間'の版権は今月中旬フランクフルト図書展期間に英国出版社ショートブックスに売れた。 2013年春、本が出版される予定だ。

イ代表は"ショートブックス側が社会的な問題などこの作品に大きな感動を感じたと話した"として"あたかもカミュを読むような気がするという所感を明らかにした"と伝えた。

英国は日本、イタリア、フランスなどに続きこの小説を出す11番目の国になった。

'私たちの幸せな時間'は男性死刑囚と自殺を企てる女性大学教授が互いに交流しながら広がる話だ。 死刑囚と死刑制度の問題点を喚起させたという評価を受けた。 2006年映画俳優カン・ドンウォン(30)とイ・ナヨン(32)主演の映画で作られた。

イ代表は"国内で社会的な問題を喚起した。コン氏の他の作品の'ルツボ'も映画興行などの影響で海外から関心を受けている"と発表した。

realpaper7@newsis.com

 

コメント (8)