どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

紙上『大喜利』(39)

2023-10-25 00:33:34 | 大喜利

〇 「元旦の目玉・芸能人格付けチェックは例年どおりやるのかな」「ご隠居、気が早いですね。ガクト様次第でしょう、彼がいないと映えませんからね」

 

〇 「ガクト(GACKT〉は病気で出演しないという話も出てたな」「そうなんですよ。免疫不全という発表ですから、完治までには時間がかかるでしょう」

 

〇 「浜ちゃんの腕で新年を乗り切り、翌年のガクト復帰を狙う可能性もあるな」「ガクト様の過去の映像を挟んで無敗神話で引っ張るとか」

 

〇 「あとは暮れの井岡一翔のボクシングだな」「ご隠居、紅白は見ないんですか」

 

〇 「紅白の餅でも撒いてエンデイングにすれば面白いから見るかもしれんが歌は飽きた」「NHKは必死で歌番組を続けているんですから見てあげなさいよ」

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム374 『モンキー・オー... | トップ | 川柳復活9 『じじいの時事... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2023-10-25 07:51:00
確かに紅白は・・・もういいかな・・・なんて思います(^_-)
返信する
紅白の存在価値 (tadaox)
2023-10-25 09:18:22
[のり)さん、おなようございます。
紅白はそろそろ時代に合わなくなってきましたよね。
若いミュージシャンから演歌の大御所まで一つの番組で出演させるのは大時代的な考え方じゃないでしょうか。
何時間も視聴者を釘付けにできるほどの出し物は見当たらないでしょう。
構成を変えるか年代を絞るかしないと尻すぼみになりますね。
返信する
Unknown (yamasa)
2023-10-25 23:39:26
芸能人格付けチェックのガクトさんお戦績は凄いです。
神がっかてますね。
紅白は、いつも録画で、時間がある時に見てます。
いつも出来かけていますので。。。
放送時間が長く、1から10まで目指している感じがします。
返信する
ガクトは再生医療で回復か? (tadaox)
2023-10-26 00:33:48
(yamasa)さん、こんばんは。
ガクト様は個人では正解を外したことがないらしいですね。
たしかに神がかっていますよね。
なにか裏があるのではと疑う人もいますが、ガチで勝負しているようでいつか円形脱毛症になっていましたね。
紅白は録画で・・暮れも正月もどこかで取材してるんですか。
すごいことです。
僕らはただ楽しませていただき感謝です。
返信する

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事