どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

当世あきれ節 8

2024-08-24 01:57:00 | ニュース

〇 兵庫県知事が パワハラ疑惑で連日記者会見 アーソレソレ 辞任すべきと元県民局長がが死を賭していさめたが ソレカラドーシタ 元県民局長の死は自分が原因じゃないよと突っぱねた

 

〇 斎藤知事さん 視察のたびに「おねだり」疑惑 アーソレソレ 家具に革ジャン次々出るが ソレカラドーシタ 事実と違うと手作りフリップ〈ボード〉かざして反論す

 

〇 いくら攻めても答えはひとつ アーヤレヤレ 職を全うすることで県政に尽くす ソレカラドーシタ 冬のボーナスもらうまでやめないだろうと口さがない憶測も

 

〇 強い権限「百条委員会」が結論出すか アーソレソレ 証言求められる県職員は大変だ ソレカラドーシタ 伝聞証拠と反論されない直接体験を日付・時刻付きで話せるか

 

〇 立憲民主の代表候補が見えてきた アーソレソレ 枝野・泉に加えて野田元総理 ソレカラドーシタ 江田や馬淵の名もあるが泉以外はいつか来た道

 

〇 店頭からコメ袋が消えて庶民は大弱り アーソレソレ 地震や災害用の買いだめが原因というが ソレカラドーシタ 生育順調の新米入荷の10月には米騒動収束か

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム393 『もしや、あの方... | トップ | 紙上大喜利66 『じじいの時... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-08-24 17:51:55
「県職員が挨拶しても知事はしない」っていう報道が出てから、うちの家族の職場のいつも挨拶しない人が「知事」と呼ばれるようになったそうです🐻フフ
返信する
偉い人と偉ぶる人 (tadaox)
2024-08-24 20:10:40
〈クリン〉さん、こんばんは。
そうですか、クリンさんのご家族の職場にも挨拶のできない方がいらっしゃいましたか。
「知事」と呼ばれてどんな反応をしたのか知りたいですね。
それとも当人はご存じないのかな。
返信する
Unknown (yamasa)
2024-08-24 22:06:44
こんばんは。
パワハラ知事におねだり知事。。。
知事は何でも自由に出来ると思っている人たちですかね。
トップに立つ人は模範を見せて欲しいです。
頑張っている知事もたくさんいますね。
返信する
どうなるんでしょうか (tadaox)
2024-08-25 01:01:17
(yamasa)さん、こんばんは。
多くの知事は県民のために施策を立て懸命に実行していますよね。
兵庫県の場合は特別ですね。
一部の市長たちから「あなたが連日釈明に追われているため県政が滞っている。何とかしてほしい」とやんわり辞任を求められてもどこ吹く風。
前代未聞の展開になりそうです。
返信する
3不思議 (ウォーク更家)
2024-08-25 06:49:20
斎藤知事、連日キチンと論点をずらして、律儀に釈明を続ける頭の構造はどうなっているのでしょうか、不思議です。

あの強靭な打たれ強さはどこからくるのでしょうか、不思議です。

毎日、あれだけ長時間のインタビューに答えながら、どういう政策を実施したいのかという発言が一度もありません、不思議です。
返信する
3不思議 (tadaox)
2024-08-25 10:24:41
(ウォーク更家)様、おはようございます。
たしかに普通の感覚ではありえない③不思議ですね。
論点をずらしつつ律儀に釈明する・・用時間のインタビューにも耐えられる強靭な打たれ強さ・・知事として何をしたいのか・・が一言もない。
全くこの先が読めませんね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事