どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

紙上大喜利48 『じじいの時事ばなし』

2024-03-03 00:30:00 | 大喜利

〇 「おい、大谷翔平が結婚したな」「ご隠居、古い、古い、その話題古すぎますよ」

 

〇 「新婚なのに古いというのか」「え? それっていいがかりに聞こえますよ」

 

〇 「デコピンも祝福してるんだからこんな芽出度いことはないじゃないか」「わかりました、末永くお幸せに」

 

〇 「今日はひな祭りだな、雛あられ用意したか」「へえ、へえ、コンビニで買ってきます」

 

〇 「プーチンが戦術核を使ったって本当か」「最近のニュースはフェイクが多いから何が真実か判断が付きません」

 

〇 「アメリカも核戦争を恐れてウクライナ支援を控えてるようだな」「チキンレースじじゃプーチンに適わないですね」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム372 『令和枯れすすき』 | トップ | ポエム373 「気になる」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2024-03-03 08:57:19
大谷さん、結婚しましたね。
驚きのニュースでした。
元バスケット選手とか言われているようですが、幸せになって欲しいです。
今日は、ひな祭り。
天気も良く、風もなく良い日よりになりそうです。
返信する
野球に専念 (tadaox)
2024-03-03 12:17:56
(yamasa)さん、大谷さんの結婚発表が速報で流れたときは驚きましたね。
お相手が日本人とわかってほっとしました。
これで安心して野球に専念できますね。
お雛さま日和ですか。
各地でお雛様の段飾りが披露されているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事