いよいよ大詰めとなってきたRE5参号機!
登録に向けてスズキ本社へある書類の依頼をしていた
それは『製造証明書』!
逆輸入されたバイクは製造年月日が特定できない場合現行の保安基準が適用されるらしい
ブレーキの性能や、排ガス規制も現行となるから古いバイクを登録する時は
製造年月日で当時の保安基準に適用させる訳
書類自体はシンプルで、工場長印が押してあった(@_@)
後は、三面図(写真でいいらしい)や通関証明書などの書類を持って
陸運事務所で書類審査を受けなければならないらしい(^_^;)
まあ何とかなるだろうと(笑)
登録に向けてスズキ本社へある書類の依頼をしていた
それは『製造証明書』!
逆輸入されたバイクは製造年月日が特定できない場合現行の保安基準が適用されるらしい
ブレーキの性能や、排ガス規制も現行となるから古いバイクを登録する時は
製造年月日で当時の保安基準に適用させる訳
書類自体はシンプルで、工場長印が押してあった(@_@)
後は、三面図(写真でいいらしい)や通関証明書などの書類を持って
陸運事務所で書類審査を受けなければならないらしい(^_^;)
まあ何とかなるだろうと(笑)
でもなかなか大変な作業ね。
ひょっとしたらりちゃーどさんにとっては一番大変かもね
すんなり通ることをお祈りしてるね
初号機は確か昭和52年に初登録で海外から初めての逆輸入の2台の内の1台らしい。
弐号機は数年前に里帰りした個体で、二台とも登録済だったので、ナンバーを取るのに難しくはなかったよd(^_^o)