くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 参号機 レストア⑤

2013-08-26 22:49:55 | RE 参号機
季節は夏となり強い日差しの中
レストアも中間地点って感じ(^^)v

前回の続きとしてフレーム塗装(上塗り)してゆきます


前後足回りは仮組み状態


フォークは分解しやすいように予めボルト類なんか緩めておきます


サフェーサーを吹いたフレームを水研ぎし、表面を滑らかつるつるにしておきます


塗りにくい裏側や内側なんかは筆入れしておくと後が楽々


二液ウレタンブラックを全体に吹きつけます


塗装が概ね乾いてきたのでステアリングのベアリングをセット


またまた移動させるため前後足回りを仮組み~


メッキ部品は程度が良い!弐号機より程度良さそう!!


トップブリッジは半艶消しブラックに塗装
これでフォークのオイルシールを交換すればフロント回りはOK!やねヽ(^o^)丿


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の片隅から | トップ | ジムニーにETC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいも)
2013-08-27 20:43:47
随分進みましたね。
見てる私がゎくo(。・ω・。)oゎくです。

少し涼しくなりましたが、また暑さもぶり返しそう。

気をつけて作業してくださいね。
返信する
Unknown (りちゃーど)
2013-08-27 21:04:51
おいもさん
平日もちまちまやってますよ~(^_^)v
明後日にはかなり作業が進みそう♪
返信する

コメントを投稿

RE 参号機」カテゴリの最新記事