くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ジムニーにETC

2013-08-29 21:13:32 | ジムニー sj10
明日からツーリングを予定していたのだけど
予報では台風も近づいているって(^_^;)
さすがにバイクで行くのは危険かも、しかもお嬢が強風に飛ばされてしまうかも
で、お嬢と協議して今回はジムニーで行くことに!
問題なのは、ドアが外していることと、ETCを取り付けてないってこと


朝一にドアを取り付けて、部品庫に買い置きのETCを探しに(@_@)
色んな部品の中からETC探し出すのはちょい汗かきました


あらかじめ+端子とACC端子はギボシに変更しておきます
見難いかも知れないけど、ギボシはオスです


常時12Vが流れている配線は、シガーソケットから分岐させますが、
ACCについては、メインスイッチにACCポジションがないので、
テスターを使って探していくと、ブレーキ液のセンサーの配線で見つかりました!
ちなみに、赤に黒の線です


配線を通すのに適当なところはと探したところ、使っていないボンネットワイヤーのラインが
ちょうど良く、ケーブルを外すのにフロントグリルを外した状態   よりワイルドか(笑)


グローブボックスにETCをセットした状態!
ETC本体はタッパの中に納まってますヽ(^o^)丿

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI RE5 参号機 レストア⑤ | トップ | SUZUKI RE5 参号機 レストア⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢と LOVE LOVE で イイな~(笑) (seri)
2013-08-30 07:40:43
自分でETC を取り付けるなんて、なんて器用なんでしょう(*U+263B-U+263B*)

趣味と実用と愛娘・・・

なんか似た文言が 昔あった様な・・・

あっ 思い出したU+1F44D

愛と情熱となんとか・・・

楽しい旅になるといいですね(^-^)/
返信する
なんとか (りちゃーど)
2013-08-31 06:03:33
seriさん 一日目をクリヤーしました(^_^)v
今朝も一部ですが青空が見えてます!
返信する

コメントを投稿

ジムニー sj10」カテゴリの最新記事