くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RG250E 取材をうけてました (*^ω^*)ニコッ

2020-10-28 22:57:57 | RG250E
遡ること今月の頭、二台のRGは湖西の山ん中にいました
バイク雑誌の取材を受ける為に撮影場所を探してプラプラ(笑)


当日の写真はこれぐらいの物しかないのですが (゚∀゚ ;)タラー




取材を受ける前日にひと通りの点検は済ませておきました
でも、撮影って大変なんですねぇ
RGも綺麗に撮って貰ってご満悦でした(たぶん)


2ストロークマガジン SUZUKI特集
本日、発売されました ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BULTACO STREAKER 125 レ... | トップ | BULTACO STREAKER 125 レ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.n)
2020-11-02 19:04:54
初めまして。
いきなりのコメント失礼致します。

RGのクランクシャフトのローター側シールの注文番号はご存知でしょうか??
大変恐縮ですが教えて頂けると助かります。
返信する
部品番号は (りちゃーど)
2020-11-02 19:30:51
こんばんは
クランクシャフト 左オイルシールは
09283-25014
となります (^^)/
返信する
Unknown (N.n)
2020-11-05 22:35:23
お返事遅れてすみません。
ありがとうございます!
助かりました!
返信する
Unknown (おさむ)
2023-08-03 07:08:54
おはようございます。初めまして。
gooブログ拝見させて頂きました。いきなりなんですが、RG250Eに関してどうしてもわからないところがありまして、周りに聞いても確かな回答が得られず困っております。今現在バラバラ状態からパーツリスト、諸外国の英語の整備書を見ながらエンジン組立をしてます。お聞きしたい事はクラッチのハウジングまわりのことです。
パーツリストを見ますと内側がX模様がありまして、エンジン側にスラストワッシャー1枚、ギヤ付きのハウジングとハブスリーブとの間に
スラストワッシャー、ワッシャー、スラストワッシャーの順で記載されています。ところが私のRGはギヤ付きのハウジングの内側はX模様が無くほば平らでエンジンとの間にもワッシャーが入って居なくハブスリーブとの間にもスラストワッシャー1枚とワッシャー1枚しか入っておりませんでした。これはこれで合っているのでしょうか?
現状仮組みしてありますが真上から見るとハウジング内側のギヤとクランクに付くギヤとほぼツライチくらいになっております。
そもそも模様のあるタイプと無いタイプはなんの違いなんでしょうか…?
スポークのRG250キャストのRG250E、RG250E2型の違いなのでしょうか?
色々長文でお聞きして申し訳ありません。
教えて頂ければ助かります。
返信する
こんばんは (りちゃーど)
2023-08-05 22:22:58
おさむさん、はじめまして
さて、クラッチの件ですが以前にOHした個体はパーツカタログに記載されているバッテン模様ありで、スラストワッシャー等も数もそのまんまでした。
おさむさんのお持ちのエンジンは4800台よりも若い番号でしょうか?
推測でしかありませんが、ごく稀にプロトタイプのパーツのまま市販される場合があるようです
そのまま組んで様子をみる、あるいはパーツカタログ通りに組んでみる
トライ&エラー 探るしかないのかもしれません
お力になれず申し訳ありません
返信する

コメントを投稿

RG250E」カテゴリの最新記事