くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI EPO レストア プレ 洗車偏 その1

2019-12-23 21:00:02 | EPO
ご近所から頂いたスズキ EPO
付属していた保険の書類から10年間は放置されていたようで
けっこうな埃に包まれていました
頂いてから欠品部品をオークションや通販で揃え終わった事と
TY80のレストアが一応の終息をみたので
まずは洗車から取りかかる事にしました



頂いてきた直後
フロントキャリアが曲がり、ウインカーがブラブラ(笑)



ブルーシートを被せてあったけど、長年の埃がすごいね Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!


シート裏に保険の書類が貼り付けてありました


メッキタンクにも埃が・・・埃が湿気を呼び寄せ錆に繋がってゆくんだよなぁ (´・ω・`)ショボーン




フロント部の状態
フォークインナー、スプリングにも深そうな錆
フロントキャリアは曲がりを修正済み、だけど歪んでます
ヘッドライトボディは下側が割れているので余裕がある時に注文しよ(\3,000くらい)
ボトムはアルミなんで磨くだけ、だけどホイールは再塗装だな





原動機部分
シリンダーに錆が目立ちます
エアクリーナーエレメントは間違いなく粉状崩壊してるはず (´ε`; )ウーン
キャブレターは辛うじてピストンが動く状態なのでマシな方かも




リヤ部の状態
オイルタンクが割れているとの事なのでオイル汚れが目立ちます
マフラーエンドのキャップは、蜂が巣を作らない為だそうです
(事実、お向かいのスクーターが不調になった時マフラー出口が蜂の巣で塞がっていました ∑(゚ω゚ノ)ノ )




ウインカーは前後ともあっち向いてます(笑)
シートは破れも無く弾力が残っています
さて、洗車をする事で輝きを取り戻すのかそれとも新たな不具合が発見されるのか ドキドキ((*゚д゚*))ドキドキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDヘッドライトへ | トップ | SUZUKI EPO レストア プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EPO」カテゴリの最新記事