くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI EPO レストア ⑥ 完成と思いきや

2020-02-04 23:21:02 | EPO
EPOのレストアもいよいよ最終局面となり
新しい部品を組み込んでいくだけ (o'∀'))フムフム


モノタロウで買い揃えた純正部品
この年式なら細かな部品も揃っちゃいます (*^ω^*)ニコッ


キャブレターのアウトレットチューブが経年劣化により硬化し割れてきているので交換します
ところが・・・


あれ?(・ω・) 形状が違うじゃん
部品番号はパーツカタログの13881-17300で間違いないのだけど
現物は何故?
硬化したオリジナルを眺めていると、部品番号が記されているやん
13881-17200 パーツカタログの誤植なのか o(*`ω´*)oプンスカ
そういえばどこかのサイトでTSの部品が出たと読んだような (´・ω・`)ショボーン
どれだけのエポ乗りがTSの部品を手にした事だろう ぅん((´д`*)ぅん


試しにTSのんを嵌めてみると 嵌るやん



実際車体に取り付けてみるとチューブが第二形態に進化するものの使えなくもない
本来のチューブを買うまでは使おうっと(軒先にTSほんまにあって後で使えるしね)



エアクリーナーエレメントはワンコインでお釣りがくるくらいの安さ (*´∀`*)ホッ-3
2本のスライダーを外せば簡単に交換洗浄ができるメンテのしやすさ!



ガソリンコックのフィルターやOリング、カップも交換します



リヤフェンダーにキャリア、マフラーを取り付けると可愛さ倍増


ヘッドライトハウジングを留めるボルトも新しく
流石にこの錆では落とす時間で買っちゃった方が安く済むからね 綺麗だし



朝一半艶消し黒を吹きつけておいたリヤブラケット、ウインカーの取り付け


ハウジングを取り付けたのだけど、補強を入れなかった上部のクラックがまた再発 (´ε`; )ウーン まっいいか



錆だらけのライトリムはオークションで落札するよか純正新品の方が安い!


樹脂製のレンズも極細目のコンパウンドで研磨
ちなみにライト球は12V化前提で12Vハロゲン球に交換済み



ヘッドライト、テールレンズを取り付ければそのまま走っちゃっても (o´ェ`o)ゞエヘヘ
ところが、電装類を12V仕様にと交換していくと


メーター球がウェッジ球やってんねぇ てっきり丸いのんやと思い込んでいた
クーポン使えるまで作業ストップやなぁ (´・_・`)ガッカリ



EPOのキャリアはフラットな形状なので、ガレージに余っていたテールボックスのベースを取り付けた
このサイズの車体だとやたらとボックスがデカク見えてしまう(笑)


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