くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ジムニーsj10 マフラー交換前

2013-04-29 18:27:11 | ジムニー sj10
先日届いたジムニーのマフラーを交換する前に、まずはどの位の音量だったかというと

ジムニーsj10 マフラー交換前


吹き上がりは良いんだけど、かなり近所迷惑(^_^;)
作業しやすいようにブロックの上に前輪を乗り上げます
車体下にウレタンシート敷いときます
元々地上高があるので潜り込んで寝返りができるくらいです(笑)


まずは現状のマフラーの確認をすると

うっわぁ、マフラーが折れちゃってるよ(@_@)


エキパイのボルトは固着も無くすんなり外れました



セカンドマフラー接合部のボルトを緩め、セカンドマフラーの取り外し


ファーストマフラー、完全に折れてしまっています
よく見ると、溶接跡があり過去にクラックが生じ溶接したものの完璧ではなかった様子
ただ、問題がありまして


スタッドボルトが残ってしまっています
あいにく、このサイズのナットの手持ちが無くどうしよかと思案・・・ (^o^)!


新しいマフラーに取り付けて、ナットで固定してから旧フランジを大木槌でしばきます


ほらこの通り、スタッドボルトの取り外し完了

あとは、新マフラーに気休めだけどワックスかけときます(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーがきた~ | トップ | ジムニーsj10 マフラー交換後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー sj10」カテゴリの最新記事