くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ツーリング前の準備

2013-06-18 20:18:48 | RE 初号機
今週の木曜日から東北方面へのツーリングを予定している
巷では台風が東シナ海で発生して日本を窺っていると聞くが
直撃は無いだろうと準備を進めてる

先日、駆動系のメンテは済んでいるので今日は潤滑系のメンテをしま~す
ミッションオイルは先日に交換済み
エンジンオイルは規定量注入済みなので、予備オイル500㏄の準備
メータリングオイルはオイル警告灯がチロチロ点灯するので補充
850㏄入りました!


左がワコーズのスモークレス2Tオイル!メータリングオイルに使用します
カーボンが発生しにくいらしいので試しに入れてます
右がA.S.HのVSE!4ストのオイルとしては評判らしく、
エンジンが高温となるロータリーにと使ってます。調子いいですよ~

雨の落ちる前にワックスかけて後は荷物の準備だな


サイドバック(BMWのインテグラルケース)とトップケース(GIVI)のフル装備で走るのは
久しぶりやなぁ


さてさて、東北を走り回って積算計はいくつになるやろね
ちなみに、走る県は滋賀、福井、石川、富山、新潟、山形、福島、栃木、群馬、長野、
岐阜、愛知の12県!
山形がメインなんで晴れて欲しいなぁ(^_^;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いサクランボ (ひで)
2013-06-18 21:15:59
いやぁ~、昨日はありがとう。
帰る頃にはもう日暮れやったねぇ。
木曜日以降、雨が降りませんようにと、
雨乞い、いや、ちゃうちゃう照るテル坊主の歌でも歌うとくわ。
木箱入りなんてええよ、紙の箱のやつでええって。
そんな、ええって!
山形のサクランボ!!!
返信する
そうかそうか (りちゃーど)
2013-06-19 07:37:32
ひでは黄色いサクランボが好きなんやね!
個人的には真っ赤に熟したサクランボが好みやわ(^o^)丿
そっか~酸っぱいサクランボが好きなんや(^^)
返信する
ゆっくり旅楽しんで (高知のおんちゃん)
2013-06-19 19:47:52
りちゃーどさん
ゆっくり走っておいしいご馳走食して
ツーリング楽しんできてくださいね
何人で行かれますか?
又旅の模様良かったら写真お願いします
楽しみにしています
返信する
降っても小雨ですように^^)/ (seri)
2013-06-19 20:28:19
12県も走るなんて、すごいですね!!
うらやましいです(>_<)/

いつかは誰かにとられちゃうであろうお姫様と、素敵な思い出をいっぱい作ってきてね♪

安全運転で、走ることを楽しんで、そして美味しいものをいっぱい食べてきてください^^)/

天気が少し心配ですが、少しの雨ならまた楽し♪

お姫様を独りじめ出来るのも、もしかしてこれっきりかもしれません(笑)
返信する
今回も (りちゃーど)
2013-06-20 21:50:09
娘とのタンデムツーリングです(^_^)v
明日がメインの山形で、サクランボお腹いっぱい食べて来ますね(≧∇≦)
返信する
初日は (りちゃーど)
2013-06-20 21:58:23
seriさん
下道ばかりで530KMほど走りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
日本海に沈む夕日が綺麗でしたよ\(//∇//)\
返信する

コメントを投稿