くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

緩んでるナット

2013-06-12 22:53:44 | RE 初号機
一週間後のツーリングをひかえチェーン調整している時のこと
チェーンのクリーニングと給脂を終えた後に調整しようとゴソゴソしてると
なんかガタガタしてる? よ~く見るとリヤスプロケ留めているナットが緩んでる(^_^;)


ロックワッシャーを広げて増し締め!
お~怖い怖い 要注意やね

車検の時にリヤウインカーを移動させていたのだけど、
インテグラルケースを付けなきゃいけないので定位置へ!
今回はアース線をちょい工夫してスッキリさせてます(^^)v
もち、前回同様ゴムフローティングさせてます


後は、冷却水、オイル、空気圧のチェックして本日終了
夜には、作りかけのドライ苺つくってました♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたしてリレーは仕事をしたのか | トップ | ツーリング前の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと探しました (高知のおんちゃん)
2013-06-18 19:35:33
りちゃーどさん
以前ジョイフルでブログの件 聞いてはいましたが
やっと探しました
点火時期調整無事に5度にあわして
何とか!!海外で見つけ手に入れた新品純正ポイント装着して益々調子の良いエンジンとなりました
色々と教えて頂きありがとうございました
皆さんで滋賀県に出かけますのでウーロン茶でお付き合いください
返信する
こんばんは (りちゃーど)
2013-06-18 20:58:49
スズキの基本設計が良かったんでしょうねぇ
参号機も無事にエンジン始動しました!
時間が許す限り参号機につきっきりです
おんちゃんのREも調子が良さそうでなによりです(^^)v

一緒に走れる日を楽しみに待ってますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

RE 初号機」カテゴリの最新記事