くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

行きたかった場所へ

2021-06-27 18:53:35 | XE75-Ⅱ
以前からカレンダー等で知ってはいたけどなかなか訪れる機会がなかった
滋賀県と福井県との県境の『おにゅう峠』に今月の初めに行ってきた


滋賀県側から探索していく事も考えたのだけどふらっと福井県から走ってみたく若狭西街道から山ん中へ




結構きつめのヘアピンを通り抜けると開けた尾根近くに


遠く若狭湾が望めます






おにゅう峠に到着!
秋の紅葉の頃には多くのハイカーやバイカーで賑わうんだそうな (o'∀'))フムフム


滋賀県側は山また山


福井県側は海が見えます


峠を降りてきていつものところで暫し休憩
今回は取り回しが楽なXE75‐Ⅱ 楽しかったです (*^─^*)ニコッ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI TS50 からの DR80... | トップ | 憧れの衣をまとい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (57EX)
2021-07-25 17:30:42
こんにちは、滋賀在住XE75乗りです。去年おにゅう峠に行きました。県内にも同じ旧車を乗ってる人がいるとは奇遇です。昨年おにゅう峠の福井県側は工事していましたが 工事完了していましたか?、、。今年も行ってみたいです。
返信する
こんにちは (りちゃーど)
2021-07-25 18:13:26
XEに乗っておられるのですね、調子はいかがですか?
おにゅう峠 福井県側から入りましたが工事は特に無かったかと思います(気がついていない)
紅葉の季節は良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (57EX)
2021-07-25 21:22:34
エイプのEgとハーネスでバッテリーレス12V化しているので調子は良いですよ、 主に林道酷道しか行動していないので出会わないかも知れませんが、ご縁があれば宜しくお願いします。
返信する
やりますねぇ(*^ω^*)ニコッ (りちゃーど)
2021-07-26 19:05:30
つぼを押さえてますねぇ
我家のXEはエンジンをXR80に換装しています
もち、12V化していますよ
どこかでお会いする事があればよろしくです。
返信する

コメントを投稿

XE75-Ⅱ」カテゴリの最新記事