くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

WOLF T125 オイルポンプ調整

2014-06-04 23:08:37 | WOLF T125
スズキの古いツーサイクルはクランクとシリンダーに直接オイルを圧送するCCISという潤滑方法をとっている

先日公道復帰を遂げたばかりのウルフではあったけど、
排気煙が薄めなのが気にはなる?なんせRGの例があるもんで(^_^;)
で、雨が降る前にオイルポンプ調整をしてみることに


まずはオイルの残量を確認してみることに
オイルタンクの蓋は樹脂ではなくアルミ製となってます
もち、オイルは半分くらい残ってました


オイルポンプはライトクランクケースのクラッチの後ろ側に


カバーを取り外すとオイルポンプが現れます
上部にある+ネジはエア抜きのネジで念のため緩めてチェックします   OKでした


アクセルを閉じた状態での刻印の位置でずれているけど、全開にするとプレートの上側にある刻印が一致します


アイドリングで刻印を一致させています
この状態だとオイルは多めに送られることとなります
しばらく様子を見てみよっと

それと、キャブ側の遊びは調整したけど、アクセル側の遊びが大きめだったので調整しときました