食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

谷中おやつ

2012年03月15日 | 食いネタ東京
猫町でみのむしさんの個展があるので出掛け購入、買い食いしたもの


谷中銀座の肉屋、鈴木のメンチカツ。人気店らしく長~い行列が出来ていたのを見掛けた事もあったが、今はそれほど混んでないのか、単に日が良かっただけかはわからんが待たずに買えた。
噛むと衣はさっくりで肉汁がジュワ~、揚げ立てにバクッと齧ったら火傷必須だな。


へび道にあるフロランタン専門店のフロランタン3種類、谷中しっぽやの焼きドーナツ。日暮里の谷中せんべい 信泉堂の煎餅、花屋のくずもち。
以前、猫友と日暮里駅へ向かう途中で花屋を見付けてお茶して、重くなるからくずもちのみ購入、後で芋ようかんが美味かったと聞いたので、芋ようかんも買うぞ~と思ってたのに、くずもちしかなかったもんで、ちとくやしい。

コメントを投稿