食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

いたずら

2010年11月09日 | 日記
ぴーさんのカレンダーは使用せず、表紙と裏表紙はそのまま、各月はポストカードに切ってコレクションにしてるんだが、2011年の扉上部の音符猫が可愛かったので加工してみた。


まずは適当に切って、空気が入らない様にしっかりと透明テープを張る。
紙の裏側をある程度剥がしたら水を付けてふやかし、余分な紙を擦る様に削って薄くする。うち2枚は、削り過ぎて印刷部分まで落ちてしまった。


裏側に両面テープを貼り、2枚はマグネットシート(白)に貼付け、切り抜いて完成。
1枚は穴があいている物だったので別の使い方。丁度使えそうなプラスチックケースがあったので、平らな部分に貼付けて切り抜き、穴あけで位置合わせて穴開けて完成。

こうやって、冷蔵庫など磁石が付くの物の飾りが増えて行くのであった(笑)

コメントを投稿