食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

猫町パーティー

2012年12月15日 | 食いネタ東京
猫町でのぴ~さん(1F)、岡村洋子さん(2F)個展での持ち寄りパーティーなので焼豚持って行く。
パーティーの料理羅列行きまーす。皆色々持ってくるから豪華じゃ。

スモークサーモン(半身x2、セロリの葉添え)、塩豚スモーク&スモークチーズ(ミニトマト、パセリ添え)、焼豚(サラダ菜添え)
ピクルス(カブ、ニンジン、キュウリ、赤&黄パプリカ、マッシュルーム)、サラダ(細切りレタス、シュレッドチーズ、生ハム)、野菜スティック(セロリ、ニンジン、キュウリ、キャベツ、青唐辛子味噌)、漬け物(セロリ、キュウリ、こんぶ)
サンドイッチ(コロッケ、卵、ツナ、ハム、ミニトマトとパセリ添え)、神田志乃多寿司のしのだ寿司
野菜チップス、ミックスナッツ&メープル胡桃&焼き栗、ドライフルーツ(クランベリー、ラズベリー、マンゴー、パイン、?)
スモーク3種類はパーティーに来ていた誰かの手作り。スモークサーモンは塩が強かったと言っていたが、つまみとしてはいい具合。塩豚はバラ肉だけど、水分多く、スモークも軽いのでベーコンとは別物。
ドライフルーツは5種類あったが種類を確認してなかった。

パン(イチジク、栗粉、ゴルゴンゾーラ)&ベーコン(生食用)、豚バラ角煮&ほうれん草炒め、五穀クラッカー&粗挽き黒胡椒入りクロテッドクリーム、猫焼き(鯛焼きの猫バージョン)、漬け物(カブ、白菜)、チャプチェ、塩辛
こっちのベーコンは店売り。スモーク効いててなかなか。黒胡椒混ぜたクロテッドクリームがこんなに美味いとは...

イチゴ、キンカン、ガトーショコラ(フォンダンショコラ?)、アイルー煎餅、ショボーンカステラ焼( 丸いカステラ焼きに焼き印で´・ω・`の顔文字、中はカスタードクリーム)
キンカンは生食用に開発された苦み少なく糖度高い大粒品種。

コメントを投稿