食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

板ゆず胡椒

2012年07月29日 | 食いネタ
某スーパー内のディスカウントショップにて投げ売り価格かつ試食ありで並んでたからネタとして試食してみたら意外とマトモ。
なので試食だけで済まさずに買ってみた。
ボンタン飴を固くした様な食感で、食べてると歯にくっつく様に口に残るのは今イチ。
少し甘みあるがゆず胡椒の方が勝っていて、ちびちびと齧るくらいじゃないと辛いから、辛いの苦手な人が1枚口に放り込んだら涙目間違いなし。
美味いというんじゃないけど後引く系?よう作るわ(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (ひろりん)
2012-08-01 17:16:45
調味料としての柚子こしょうが板状になってるの?
それとも・・・こういうお菓子ってこと?

袋の左上の方に飴ちゃん出してるメーカーの
名前が見える気がするんだけど、だとしたら、
昆布の茎とか梅干とかの・・・珍味なのかしら?
こんなのあるのねぇ・・・って衝撃ですわん。
返信する
Unknown (千早)
2012-08-01 20:32:04
メーカーはノーベル製菓で名称は「でん粉加工品(ゆず胡椒味)」。
パッケージ裏に「ゆず胡椒味のシート菓子」と書いてあるから、調味料のゆず胡椒を、でんぷんで固めてシート状に加工した菓子、でいいんだと思う。
検索してみた所、評価はヤラレて撃沈するか、意外と美味いと気に入るかの二極化してるな。
返信する

コメントを投稿