食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

ヤラレ友の会

2007年03月25日 | 食いネタ北海道東北
ヤラレ友の会 会長から会報が届いた。

中身は「こんぶ&フレッシュ パンプキンシード」(昆布とおいしい仲間達!)。
わいも会長の意見に同意。こんなの「おいしそう」と買うヤツの神経疑うわ。
見た目も美味くなさそうやし、ニオイ嗅いだだけで遠慮したくなる程、美味そうな気配全くなし。
齧ってみる。パンプキンシードのかりっと言う程ではない固さと、調味液に漬け積層した昆布のネチャっとした食感が相まって、なんとも妙な食べ応え。
うわっ不味と吐き出す程ではないが、パンプキンシードの若干酸化した風味と、昆布の風味どこ?と言いたくなる程昆布を台無しにした、しょっぱさより変な甘さの勝った調味料の味。
小さい物やが、1/3も食わずに口濯ぎましたわ。
この手の昆布菓子の味付け苦手なの多いんやが、まだまだ上(下?)があったのね。恐るべし、北海道。

ついでに。
写真撮る気力が無くて今になってしもたのやが、先週けしはん作品も送ってもらったのだ。
なりきりのおっちゃんがいい雰囲気出しとります(笑)
え?一緒に載せるなってか?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~な味だよね、これ (えっちりん)
2007-03-27 22:16:02
薬漬けの物を食べたみたいな感じだよね、これ。
某EみいさんところでIつかさんが、これよりも
ジキャラを選ぶって書いてるよ。ぷぷぷぷぷ。

ケシハンの写真・・・良いのよ、一緒でも。
だって名前伏せてあるし。バレバレかしらん?
返信する
うん (千早)
2007-03-28 00:56:33
昆布加工品なら、昆布らしい風味してて欲しいっての。
ちなみに、犬用ささみジャーキーの方が、変な味付いてなく美味かった (おい
返信する
昆布の味 (ねこて)
2007-03-28 09:41:10
ほとんどしなかったよなぁ。
お菓子に興味しんしんのはずの楓さんも知らん顔
してました。トリが見てもまずそうってか^^;(笑)

日暮里のちかくにわしたショップがあるのか~。
今度場所教えてね。
返信する
Unknown (千早)
2007-03-28 10:17:45
昆布なのに昆布の味しなかったよね。
きっと、食べ物ぢゃないニオイしたのやろなぁ。

↓わしたショップ日暮里店
http://www.washita.co.jp/info/shop/nippori/index.html
返信する
Hりんの (ふーせん)
2007-03-29 14:04:17
ご亭主が「すみません、変なもの・・・買って」と
電話で恐縮していました(笑)
「そだよ!」とも言えず・・・
「お土産のお福分け有難うございました」と言いました。
「くっそぉぉぉぉぉ~喰いもん玩具にしやがって!」とは
申しませんでした(笑)

苦手です、あんこと抹茶と生クリームも駄目です。
別々に供して欲しいものです、私は。

南瓜の種も昆布もそれぞれ好きなので
余計辛いものがあります。
ふぅ~・・・って・・・白状すると・・・
喰ってないもん、わし♪
返信する
え~ (千早)
2007-03-29 21:16:58
>報告読んでから食べようっと
と書いたからには逃げられまへんでぇ~(笑)

昆布は、出汁用の真昆布か羅臼昆布を、そのまま齧るのが好きなので、昆布の風味の欠片さえ無い代物など認めん。
返信する

コメントを投稿