食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

秩父経由で実家へ

2009年08月15日 | 食いネタ関東
おなめ麹が終わっているので購入すべく、秩父経由で実家へ。
道の駅あしがくぼ で ずりあげうどんと思ったが開店には早いので、秩父鉄道秩父駅構内のじばさんセンターへ行き、味噌やおなめ麹、駄菓子など購入。
丁度福引きやっていて、券貰ったので引くと2等。色々合った中から食べられる物と言う事でラスクを貰ったけど、狙いが5等(7等だったかも)の「ほうらい麩」だったもんで、嬉しい様な残念の様な(笑)

ふ菓子のさくら棒、山武の醤油使用のおかき、こうせん棒、ラスク


駅前の和菓子屋で花豆入りの赤飯も購入。まだ温かったので、温かいうちに少し食う。


道の駅あしがくぼへ戻り、ずりあげうどんの中盛り。太く固茹でで腰が強いうどんを、辛めの出汁醤油、鰹節・七味・大根おろしなどの薬味を合わせて食う。

食いはじめてメニュー見て気が付いたけど、中盛りって生麺重量で250g、そんなに多く見えないけどかなりの重量だわ。食い切ったけど、赤飯も少し食ってたから腹きつー

実家に着いても梨くらいしか食えんかった。

コメントを投稿