食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

フレイ延齢堂のコルネ

2010年03月19日 | 食いネタ神奈川
湘南台駅付近に用事で出掛けたので、ついでにコルネ買いにフレイ延齢堂へ行くと、人気のコルネにショコラが仲間入りしてた。クリームの色は同じに見えるから、パイ生地にココアを使っている以外は普通のコルネと同じか?
と言う事で、普通のコルネとショコラを購入、食い比べてみた。
見た通り、中のクリームは普通のコルネと同じカスタードで、皮のパイ生地にココアを練り混んである。ココアのほろ苦さはあるが、ココアよりはバターの風味の方が勝ってるかな。食感は、外は普通のコルネより固いが、クリームと接している面は柔らかい。水分を吸い易いか。
ほろ苦さが加わり全体に甘さが抑えられている感じはいいけど、皮の食感は普通のコルネの方がいいな。

コメントを投稿