食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

猫町パーティー

2010年05月27日 | 食いネタ東京
猫町でねこてさんとあべ夏さんの個展。
勘浜に確認したら生シラスあるとの事なので予約して向かい、腰越漁港経由で猫町へ。

猫町パーティーメニュー羅列行きま~す。
野菜スティック(セロリ、キュウリ、エシャロット、ニンジン、アイスプラント、ミニトマト、ソースは唐辛子と味噌混ぜたマヨネーズかな)、ポンデケージョ(海老、ゴマ)、鶏のハーブ焼き、焼きエリンギのポン酢マリネ、焼きパプリカのマリネ(赤・黄)、ドライチェリートマト。
鶏のハーブ焼きは軟骨まで食べられる程柔らかかったから、ただ焼いただけではなく、煮てあるのかな。
アイスプラントは塩気も酸味も前に食った物より濃い。塩分多い土地でも育ち、露の様に見える袋の中に塩を貯めてるらしいから、育った土壌のミネラル濃度が味に相当影響するのか。

生シラス・キュウリ添え&釜揚げシラス、蝉丸さん差し入れのパン、根津とうふ工房須田の油揚げ・もろみ味噌添え、海老・アボカド・ジャガイモのガーリックオイル焼き、キュウリのピクルス。

ブロッコリー・カリフラワー・空豆の炒め香菜添え(たぶん魚醤風味)、タイの塩釜焼き・ハーブ風味。
猫町10周年と言う事もあり、豪華に30cmはあるタイの塩釜焼き。腹にフェンネルなどハーブが詰められていて香りがいい。
(Fさんごめん、まだ食ってないのに気付かず喰らい尽くしてしまい済まんかった。もう他に食う人いないかな、と、頭からひれの付け根、腹骨廻りまで残った身ををすべてほじくり出して食っちまったい。)

子猫肉球・猫最中、アイスクリーム、イチゴ・メロンの洋酒マリネ、クロのフン(クッキー)。
クロのフンは かりんとうみたいな形のココア風味のクッキーで、アーモンド味とチョコ(チョコチップ)味の2種類。猫宙雑貨天店の物だそうな。

追記。ぴんき~さんが撮った写真見て、足りなかった物があったので書き足し。

コメントを投稿