食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

ドライフルーツ

2014年10月21日 | 食いネタ
ドライアプリコットが食いたくなったので物色してたら、形は悪いが完熟のカルフォルニア産があったので、ついでに南ア産のドライピーチと酸味のあるドライアプリコット、タイ産の無添加無漂白のドライパイナップルも買ってみた。
完熟のドライアプリコットは、潰れ破れて外観は悪いし歯応えは弱いけど、色が濃く香りもよく、糖度も高いが酸味もしっかりしているので美味い。かなりの当たりだわ。
南ア産のドライアプリコットは、わいの好みの酸味のあるもの。酸味が苦手な人には酸っぱくて嫌いとなる味なんだけどね。
ドライピーチは干した事でちょいと癖が出ているらしいが甘い香りがして、肉厚で食べ応えあり、甘ったるい味ではあるが酸味も少しあり結構いける。
ドライパイナップルは、完熟パイン干しただけって感じ? 香りがすごくいい。ドライパインがこんなに美味いとは。

コメントを投稿