食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

おやつ

2009年01月22日 | 食いネタ
久々の都内お出掛け~と買うたおやつは、ビゴの店のラスクと、写真撮ってないけどスペシャリテ、成城石井でヌガーとクッキー。

雑誌やテレビのスイーツ特集でも紹介される事の多いプランタン銀座に行って、パン屋でしか買ってないよ(笑)
ラスクの厚さは5mmほど。砂糖が溶けるまで焼いてあるのでカラメルの香りがよく、ざっくりと固めの歯ごたえがいい。
スペシャリテはクラムやシロップ、ナッツなどを混ぜ合わせパイ生地で挟んで焼き上げたもので、甘さは軽いけど、どっしり重くて食べ応えあって好き。他にも菓子屋よりパン屋の方に好みの菓子多かったりする。

ヌガーは蜂蜜風味がよくてお気に入りのウォルターズの。いつもは50gのブロックタイプのを買うけど、数種類入ったアソートがあったのでこちらを購入。
ヌガー好きなんやけど、あまり売れる商品ではないのか、まともなヌガーも扱う店少ないし、ヌガータイプの菓子やダイエット食品も出てもすぐ消えてしまうんだよな。
クッキーは神戸スイート倶楽部のスノークッキーで、バターの風味と軽いココナッツの風味がいいんで割と買う。

コメントを投稿