食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

浅草今半 国際通り本店

2014年10月12日 | 食いネタ東京
昼前に浅草今半 国際通り本店に行ってみたら、13時からの予約が入っている席だったら開いていた様で、1時間で大丈夫ならとの事で入る。
店内には靴を脱いで入る様式で、なんとエレベータ内も畳敷きだった!

写真はエレベータの床で、写っているのはわいの足。

ランチの20食限定の百年牛丼とステーキ丼の二段重があったのでそれに。
サラダ、百年牛丼(シメジ、豆腐、玉ねぎ、榎、グリーンピース)、ステーキ丼(錦糸卵、芽ネギ、刻み海苔)、漬け物(キュウリぬか漬け、紅ショウガ、赤かぶ)、味噌汁。

牛丼は、味付けも柔らかな肉も美味いんだが、それらの味の染みた豆腐最高(おいっ
ステーキはバターで焼いているので味はいいがこってり。柔らかい風味の芽ネギが添えられ、このくらいだから美味かったが、量多いとしつこいと感じるかも。

コメントを投稿