食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

離島キッチン

2014年11月06日 | 食いネタ関東
水戸に出たので駅ビルのエクセル水戸を物色、離島キッチンに入り、島めぐり定食を食ってみた。
シラスのかき揚げ丼におかず数品、味噌汁で、おかずはシマメ漬け(スルメイカ醤油漬け)、カリカリしらす豆腐、サラダ、キノコのおろし合え、焼いたイカの耳のしょうゆ漬け。
おかずはまぁ悪くない。
右上はふくぎ茶(クロモジ茶)でちょっと変わった風味だが、たまに飲むなら悪くないかな。

ちなみに
>離島キッチンは、島根県隠岐郡海士町(あまちょう)
をはじめとする、全国の離島の美味しいものをお届けするお店です。
>隠岐(海士町)、対馬、岩城島、奄美大島、久米島、佐渡島など、都会にいながらにして、離島がもつ贅沢な味わいを心から楽しんでいただけます。
という店なんだが、秋田県東成瀬村ともコラボしていて、そちらの素材使ったメニューもあった。

コメントを投稿