食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

BREIZH Café

2006年04月08日 | 食いネタ神奈川
赤レンガ倉庫で飯食おうと内部散策、フランスのガレット専門店があったのでそこにする。
BREIZH Café、ガレット、クレープかスープ、ドリンクのランチセット
ガレット(卵、ハム、グリュイエールチーズ、シャンピニオン、トマト)、塩キャラメルのクレープ・バニラアイス添え、コーヒー


ガレットはそば粉で、予め生地を焼いてあり、注文で具を乗せ、端を折り、蓋して蒸し焼きにしていた。
少し厚みがあるし、卵乗るんで、焼き時間数分かかったし、生地から焼いてたら注文こなせないわな。
生地自体には味付いてない。シャンピニオンは炒めて塩味付けてあるが、それ以外は素材の塩気で、味は濃くないが、半熟卵とチーズでこってり。


クレープは焼き立て提供するんで、ガレットとのセットでは、後から取りに行く。
生地は小麦粉。熱々のクレープにアイス乗せるんで、トロけて美味い。
塩キャラメルとあるが、甘み引き立てる程度の効き具合やな。
これで、コーヒーが濃いタイプやったらなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら水産さんとこのガレットの ()
2006-04-15 17:01:50
ギャップがいいかんじ~。(笑)

さくら水産さんの定食は、千早さんの文章と写真見てると、ほんまヨダレ出てきちゃいます、魚好きその1として。(笑)

で、ガレット!以前、フランス在住の方のブログで見て気になっていたもの、あんまり出歩かないアタシはまだこっちで本物を見たことがありません、大阪とかやったら、どっかにお店がありそうよね、一度食べてみたいなぁ~。
返信する
そりゃぁ (千早)
2006-04-16 20:09:14
美味けりゃ、どこでも入るし(笑)

そば粉のガレットは、やっと念願かなったんやわ。

日本にも専門店出来たと聞いた時から、一度は食うてみたかったもんで。
返信する

コメントを投稿