食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

万豚記

2006年11月21日 | 食いネタ東京
親と秋葉原駅で別れた後、なんか疲れて塩気欲しかったんで、ヨドバシのレストラン街行ってみて、適当に入った。
坦々麺の、黒胡麻でも白胡麻でもない、「紅」が付く名前の辛いの。

スープの表面は真っ赤。麺に、挽肉を麻辣味に炒めたのと、ネギ。
山椒と辣油たっぷりで、美味いとか不味いとか、そう言うレベルでない、口の中麻痺する感じ。もちろん、むせたり、飲み込み損なったら地獄。
麺は透き通る感じの平麺、スープは辛いが味は濃くなく、胡麻は風味というよりスープをまろやかにする感じ。
麻辣味に慣れてない人には、食えん代物を頼んでしもた様や。メニューに「癖ある」とはあったけど...機会あったら麻婆豆腐試してみようかな。

コメントを投稿