食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

沖縄土産

2006年06月22日 | 食いネタ九州沖縄
みのむしさんの個展見に猫町へ。
ぴんき~さんも来ていて、茶菓子に沖縄の土産頂いた。
ハイチュウのパイナップルは熟した甘ったるい味と香り、同じくシークワーサーは甘酸っぱく、あっさりしていて結構イケる。
ぷっちょのパイナップルは、ハイチュウよりは穏やかな風味付け。
あと、チョココーティングのちんすこう(写真なし)も貰たが、わいは昔ながらのヤツの方が好きかな。と言うても不味い訳ではなく、そこそこ美味しいのやが。

オープニングパーティーの時に泡盛も頂いたが、これも美味。
そして、6個のうち1個、島唐辛子あんが入っているという「ハブの毒饅頭」でパーティーは大盛り上がり。
食うた人皆、演技がうまくて、申告あるまで誰が当たりか全然わからんかったんやもん。
ぴんき~さん、ごっそうさまでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃≧▽≦)ノどもっ! (ぴんき~)
2006-06-27 14:56:00
感想が書いてあったのね~ありがとさんでした。

そっか~ちんすこうは普通の方が良かったのね、、今まで色んなの買っていてこれが気にいったので今回はこっちにしました~。

「ゴーヤーちんすこう」も買って来ましたが・・良く見たらゴーヤーは入ってませんでした。

でも~このサクサク感が千早さんは良かったのかな~。。。
返信する
ちんすこう (千早)
2006-06-27 21:26:07
昔ながらのヤツの素朴な味と、外がさっくり中心がかりっとした食感がええねん。

チョココーティングは、その辺の微妙さが失われる感じかな。

ゴーヤちんすこうもあって、でもゴーヤは入っとらん?

パッケージがゴーヤなのか、形がゴーヤなのか...
返信する

コメントを投稿