食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

これ、何だと思う?

2006年04月13日 | 食いネタ
南米産の、皮を取り除いた乾燥白トウモロコシを、戻して茹でたの。
湘南台駅の近くに、ブラジルとペルーのレストラン&食材販売しとる店があって、そこで見つけた。
変わった食材見かけると、試してみたくなるんだ(笑)

味に癖はなく、香りは弱いがポップコーンに近い。食感は粘りの無い米に近いかなぁ、大きさがスイートコーンより大きいから、噛み応えはあるけど。
パッケージには、牛乳で煮て甘み付ける、デザートレシピ載ってたけど、野菜やトマト入れて煮ても悪くない。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメルヴァニラ (ふーせん)
2006-04-29 23:38:50
アイスクリームの素ができたようです。

明日はお味見できそうです。



甘い生活に溺れています・・・ううう。
返信する
ははは... (千早)
2006-05-03 13:40:36
うらやましい様な、うらやましくない様な...(笑)

お茶会楽しみにしております。
返信する
感謝! (ふーせん)
2006-05-03 16:01:14
心から感謝!と紐が。

ぢつに美味しいアイスクリームでした。

15日・16日頃如何でしょうか?



別のもっと面倒なレシピ

へーゼルナッツクランチ入りエスプレッソアイスクリームにこの夏は挑戦だそうで

例の材料屋さんの目録眺めておりました(笑)



いやはや・・・どんな体型になてしまうことか

困惑、です。
返信する
千早 (千早)
2006-05-05 06:04:42
スケジュール次第でどちらかには参加と言う事で、お願いします。
返信する

コメントを投稿