食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

ふとねこ堂さんの花札とカルタ

2006年01月19日 | 日記
ふとねこ堂さんの花札花猫札とカルタ買うてしまいました。
花札の箱にかかっていた帯を留めるシールが○に福、パッケージのシールも、大安吉日、商売繁盛と、細かい所まで作りこんでます。


花札の至る所に猫が描かれているが、あまりに自然で、オリジナルのモチーフとの違和感が全然ない。
これは初期バージョンで、今後販売するのは、更に猫度の上がった物になるそうですわ。


一転して、カルタはカラフルで、ポップテイスト。
太めの猫さん好きにはツボな絵柄がちょこちょこと(笑)

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=☆ェ☆=)きらーん!! (ぴんき~)
2006-01-19 17:27:39
羨ましいな~~σ(=^‥^=)もメールしよう~♪

カルタも可愛いね~。

まだあるかな~。。。
返信する
ええぞ~ (千早)
2006-01-20 12:14:15
花札もカルタも手作りの注文受けて手作りしてはるそうや。

カルタも1枚でなく、色の違う紙2枚張り合わせ。

花札なんて、値段の高い花札や百人一首と同じ本格的な仕様。

1枚1枚作ってる思うと、気が遠くなる作業やわ。
返信する
見れば見るほど (風千)
2006-01-20 17:21:58
素敵!

無いと豪語の物欲がふつふつ・・・・(笑)
返信する
むふふ (千早)
2006-01-21 02:18:01
人にしろ物にしろ、出会いは大事にしないとね。
返信する
うふふ~ (ぴんき~)
2006-01-21 08:04:47
両方とも注文出来ました~♪

O(=≧ェ≦=)Oイエイ!!
返信する
やっぱり (千早)
2006-01-23 19:59:05
ぴんき~さんも両方か。
返信する
気長に・・・ (ラビママ)
2006-01-25 00:27:14
作家さんとのメールで、更に猫度の上がったNewバージョンが出来上がったら購入することにしました。

完成のお知らせが楽しみ~♪
返信する
食べ物じゃないエントリーやっ!(笑) ()
2006-01-25 08:49:54
でも、相変わらずいいもの見つけてきてはりますな、千早さん。(笑)花札絵だけじゃなく本体も作ってはるのかな??この作家さん!すごいなぁ。
返信する
届いたよん♪ (ぴんき~)
2006-01-25 17:40:15
花猫札ケースの柄ストライプじゃなくカルタと同じ花柄の大きいのでした・・・・ちょっと残念!

カルタのにゃんこ、、すっごく可愛いよね。

読み札のお言葉も楽しいし~~。

これで花猫札初期バージョンは手に入ったし~次の考えよう。

今回のはもちろん!両方共パックして元に戻して保存です(=o^ェ^o=)
返信する
まとめれす (千早)
2006-01-25 20:32:35
ラビママさんも注文したのねん。かわいいよねぇ。



暁さん、ええでしょ。札や箱まで作っとる、完全手作り品やで。

作家さんが集まる場所(特に酒の席)お邪魔すると、ほんま、ええモノ作ってはる方にお会い出来るんで、行くの止められまへん。



ぴんき~さん、同じやない所も、手作りの魅力やったりするし。

この分やと、花猫札の次期バージョンも買いそうやな。
返信する

コメントを投稿