食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

ちょんまげいも

2007年03月22日 | 食いネタ東京
谷中銀座に、ちょんまげいも「たまる」と言う店があった。花飾ってたから出来たばかりか。
で、ちょんまげいもとやらを食うてみた。芋を蒸し、裏ごして竹串に付け、黒ごままぶして揚げた物みたいや。甘さはほぼ芋、おやつには悪くないんやないか。
メニューにはプレーン、黒ごまとあったが、あったのは1種類のみなんで、黒ごままぶしてない物があるのか、生地にも黒ごま練り込んだ物があるのか、わからず。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょんまげいも♪ (EMY)
2007-03-28 09:06:06
よし!4月に行く時、コレ食べよ~っと♪(^^)
返信する
Unknown (千早)
2007-03-28 10:22:24
芋とごまの味が生きているというか、芋とごまだけというか、素朴でいいよん。
返信する
ふーん (ねこぢゃら亭主)
2007-04-05 19:22:23
そんなん、あったかなあ。
花飾ってたということは、ごくごく最近できたんだろうね。
返信する
俺も食べました!! (shinchang)
2007-04-06 00:05:40
けっこうおいしかったですよね☆

やっぱちょんまげいもって名前がおもしろい(笑)
返信する
Unknown (千早)
2007-04-06 10:14:25
ねこぢゃら亭主さん
見落としそうな小さな店で、開店したての様でした。

shinchangさん
いらっしゃいませ~
素朴で、谷中散策のおやつにはいいですね。
返信する

コメントを投稿