食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

名古屋土産

2008年09月29日 | 食いネタ中部

今回買うた名古屋土産その1、自分で食う為に買うた美味いもの。
川上屋のさゝめさゝ栗&栗きんとん、鬼作堂の鬼まんじゅう(白、皮付き、黒糖、季節&個数限定の生栗・甘露煮・渋皮栗の3種類の栗入り)、虎屋ういろの白ういろ、雀おどりの黒ういろ。
試食販売やっていた川仁のえびせん(ごぼう、うす焼き、大判焼き、えびせんべい)。
吉田の味噌煮込みきしめん、ふあき(○に明の屋号)の角麩。
写真撮ってないけど、帰りに小田原で味噌煮込みうどんに入れる蒲鉾(小田原みのや吉兵衛)も購入。


その2、ヤラレネタの名古屋限定菓子&パッケージの可愛さで買うてしもた物。
松坂屋・大丸統合1周年記念限定の坂角総本舖のサクサク日記桜海老。ディーン&デルーカにあったフランスの飴。名古屋で買う事もないんやけど、大瓶に入ってバラ売りしてた様がハートを鷲掴みで... (^_^;
世界の山ちゃんの幻の手羽先あられ。
プリッツの八丁味噌味。
ベビースターラーメンの名古屋コーチンラーメン味。


友人からの貰い物。
きしめん亭のコーチン味噌煮込みうどん&ちりめん黒猫(ニャゴルさん)、菓匠庵の栗落雁 三彩風味(いつかさん)。
じゃがりこの明太子味と野沢菜味(ぴんき~さん)。

他にも猫柄のハンカチ(風千さんと、後誰やったか...すまん、ばたばたしてて忘れた)、小さい焼き物の猫(みのむしさん)、変顔が素敵な「まねきまこ」ストラップ(猫どんさん)、ねこ丼さんからもおやつなどなど、ありがとうございました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む♪ (いつか)
2008-10-05 09:25:20
名古屋を満喫するというのは
こういうことなのね・・・♪
どこでもビールが飲めればそれでいいという私とは違い(笑)
各地の美味しいモノをちゃんと知っている千早さん!
(遅くなりましたが)瀬戸、お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (千早)
2008-10-06 01:53:02
ははは、満喫と言うか、名古屋の食をディープに楽しんでおります(笑)
返信する

コメントを投稿