ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

なごみ

2010-05-26 16:18:07 | Weblog
昨日、ファミレスに入って昼食を食べていたら、
いま会うと一番気まずいと思う人が、すぐ近くの席にいて、すごく驚いた。
あの時間帯にあんな場所にいるなんて・・・、神様が遊んでいるとしか思えない偶然だった。

かなり動揺し、消化に悪いので、近くの公園へ行った。


なごんだ。

先日、いとこからカメラの「接写モード」というのを教えてもらったので、試してみた。
このあいだ行ったサマルカンドには、たくさん芥子の花が咲いていたけど、
ここは日本。同じく赤っぽい花とはいえ、健全そうな花だった。


大地に根をはって咲いている花はいい。
 

切り花は、なんだか悲しい。
花は、別に人間に切り取られるために咲いてきたわけではないのに、
太陽の光にも、風にもあたることができず、やがてしおれていく。
それがとてもやるせない。

花たちが咲いている中にお邪魔するほうが、なんだか性に合っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。