ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

ソーイングセット

2013-05-16 01:17:09 | Weblog
今朝、スカートの裾がほつれたので、
ビルの下のファミマで韓国製ソーイングセットを買い、
朝から、縫い縫いしていたら、
中国人の女性の同僚が興味津々で、ソーイングセットをジッと見ている。

私が「さっき、ほつれちゃったから、縫ってるの」と言うと、
中国人の同僚が、「それ、かわいいね」と。

どうやらケースが真ッピンクのソーイングセットに興味津々の模様。

私「これ、中国にないの?」と聞くと、
同僚「うん、はじめて見た」と。
私が「ファミマで売ってるよ」と言ったら、
「そうなの! なんだ日本で買ってきたんじゃないんだ!」と。

ほんとに、中国在住の日本人をもっと広告塔に使ったらいいと思う。
私たちが持っていることで、注目を集めるということがある。

さて、今日は、会社の同僚の、めずらしくも日本人と飲みに行った。
ベルギービール専門店。



美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。