ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

なるべくねえ

2013-05-16 23:20:19 | Weblog
上海は雨で、車が泥水をはねていく。
そして、そういう日に限って、外出になる。

今日は気力を吸い取られる系の人たち(日本人)と会う約束が続いたので、
夕方には、ほんとうにトホホというくらい疲れきっていた。
早く寝よう。

で、どんな人に気力を吸い取られるのかというと、
いまだに私生活で「80年代トレンディドラマ」に出てきたような
部屋に住んでいる人たち。

「学生で、そんな部屋に住めんのかよ!」などというツッコミを入れつつ、
なんだかんだ言って見ていたトレンディドラマ。
いまだに。あの世界から抜け出せていない「かたちから入る」人たちって、
まだまだ結構残っている。
40ちょっと過ぎくらいの人たちが多いかな。

50代まで行くと、違う生き物のような気がするので、
いわるゆバブル世代でも、あまり気にならない。
でも、私と同年代で、かつ、ほんの数年だけど大きく違いが出たあたりは、
社会人になって20年近くたつのに、ライフスタイルの違いとして結構定着してる。

なるべく距離を置きたいんだけど、
仕事のつながりだと、なかなかそうもいかないんだよなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。