ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

物欲

2011-03-24 23:32:55 | Weblog
今朝、隣に立っていた女性が、
新しい携帯電話を持って、台湾語版のナルトを読んでいた。

新しい携帯電話、という呼び方が何とも間抜けだが、
iPhoneみたいなやつ、と言っても大差ない。

で、上から下にスクロールし、うつって行く画面がとても新鮮だったので、
私もジロジロと一緒に読んでしまった。

上から下。
右から左でも、左から右でもなく、上から下。
4ページ分くらいが1つのファイルになっているようで、
「下一页」ボタンを押すと、「卡通在线」の文字が表示され、
次のファイルがダウンロードされる。

私の感覚では、まだ少しダウンロードにかかる時間が長い。
漫画本だったら、もっとサクサクめくれるし、
漫画はリズムが命だと思う。

もちろん、ナルトは読んだことがない。
どんなストーリーかも知らない。
なんとなく、忍者みたいな格好をした人たちが出てくる漫画というだけの印象。
それに漫画はほとんど読まない。
だけど、漫画はスピード感とリズムだと思っているから、
まったりしすぎ!とイライラしそうなものだけれど、
いまの若い人はそうではないらしい。

ダウンロードの間に、
彼氏に一言メッセージのメールを送っている。
時間を有効に使っているというか、
漫画の世界にハマっているというよりは、時間つぶしなのか。

と、思いつつ、少し欲しくなった。
中国語のピンイン入力ができるもので探そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。